プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


uhauha
お友達の旦那ハンの会社には素敵過ぎる福利厚生があって、
半年に一度、日本の食料品をネットで注文出来て、
会社が高い航空運賃を負担して送ってくれます

これ、本当に素晴らしい

やっぱり食習慣ってモノは容易に変えられるはずもなく、
シンガに来ても、日本の食品を高いお金を出しても買ってしまいます

勿論。
食費は我が家の家計をかなり圧迫中llllll(-ω-;)llllll


日本に帰ってスーパーに行くとね。本当に涙が出ちゃうんだよね

こんなに充実したラインナップでこんなに安く買えちゃうの??って。
同じ日本人なのに、私は何でこの素敵な商品が普通に利用出来ないの??って。

そんな社員&家族の思いを軽減してくれるこの福利厚生、
本当に素晴らしいと思います。


前回に引き続き、今回も便乗して注文をさせてくれて、
夜な夜な仕分けに頑張ってくれたお友達、本当にありがとう
チビチビ、大切に使わせていただきやす(´;ω;`)ウゥゥ

science
日曜日にジュロンのサイエンスセンターに行って来ました。
意外と楽しい施設が多くて良かったデス

が。

恐竜の展示スペースがたくさんあって、
大きくて動きもリアルな恐竜に殿サン、ノックアウト

タオルで顔を覆ったまま、決して見ようとしません
相当な臆病者デス。

誰に似たんでしょうーシ――――(・ω・`)――――ン

debutin

恐ろしい鏡発見

このままこの国に居たら、
いつかこんなデブチン夫婦になるかもねー(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

あっ。きゃべつのごま味噌だ!!
このシリーズかなり我が家はお世話になりました。
ベビが小さいときにはこういうものが非常に助かります。笑

我が家は夫が毎月日本出張なので食料品を夫にオーダーして買い出ししてもらってます。
日本の値段知ってるだけにこっちの値段ありえん!!て感じで生もの以外は節約節約。笑

サイエンスセンター行ってきたのですねー。
楽しいって聞いてるので一度行ってみたいです!

ウチの会社も、似たような制度あるよ。
年に3回ぐらい、会社が送ってきたリストの中から
選んで、15キロまでは会社が負担してくれるの。
それ以外の商品や重さを超えたぶんは自己負担。
いつもぎりぎりまで頼んでるよ!
日本の定価で買えるのっていいよね(←麻痺)

鏡の中のご夫婦、我が夫婦かと思ったわ(;・∀・)
私たちがその鏡に映ったら・・・
横幅1メートルくらいで、高さ5センチくらいになっちゃうかな???

恐竜、うちのもダメだろうな~。・゚・(ノд`)・゚・。
しまじろうの着ぐるみが登場しても泣いてたもの。
でも、一度連れて行ってみたい!!
鬼母だわね・・・ (。・x・)ゝ

選んで頼めるんだ~いいね~!!
こちらにいるとホントたすかるよねー。
恐竜は大きいし怖かったんだね。。^0^
タオルで隠すところがかわいいね!

顔を隠してる殿、かわいい~^^
うちの子といい勝負だ(笑) 花火で泣き通しでした・・・
マジックミラーの写真、takaちゃんには程遠いよ!
まだまだ、まだまだまだまだ食べてOKでしょ(笑)
ブログって楽しいこと中心になるから海外在住の大変さを忘れちゃうけど
食生活とか苦労あるよね><
もうすぐ一時帰国!待ち遠しいね♪

あははは~~~~~、写真笑える!!!!
あのスリムなスリムなTAKAちゃんがこのように膨張するのなら、私はどうなる????
恐ろしくて、この鏡の前には立てません・・・

このような福利厚生があるんだ!!!!!
夫の勤務する会社にはないよ~~~~!
すご~いステキな会社だわ☆うだやまし~~~~
我が家は、そのような福利厚生などないので買うと高い
日本食は買えずに、行きつけのフェアプライスで身も心もどっぷりローカルナイズしちゃってます。。。
却って日本に本帰国した時に、日本で浮きまくってそうな予感が・・・・

日本食って絶対美味しいし、他では真似できないもんね。
沢山の食材、便乗万歳だね。

そして、日本一時帰国ももうすぐ。
たっぷり日本満喫してね。

うける!!!!

かわいいねぇ~タオルで顔を隠す姿♪ひゃひゃひゃかわいい!

セナは軽く失神しますね。

そうそう、この会社の制度、すてきよねぇ~
私も何度も聞きなおしたもん、勿論旦那さんにね、無いのか?って。最後は叩かれました。

お先に日本へ行ってきます!

おちゃっこサン こんにちはv-318
そうそう。このシリーズ結構お世話になっとります(笑)
おちゃっこサンとこは日本出張が多いのね。コンスタントに日本でお買い物出来るなんて本当に羨ましいわぁv-352
段々麻痺してきてるケド、やっぱり高いもんねぇv-356
サイエンスセンター意外と面白かったよ。広いから見るのに結構時間が掛かるけどねv-428

にょにゃチャン こんにちはv-318
にゃにゃチャンとこもこの素敵な制度があるのね~。定価で買えれば万々歳よぅ←(麻痺麻痺)主婦にとっては本当にありがたいヨネv-428
私は来週からの一時帰国でまたたんまり買い込んでくるよ~。。。

てんチャン こんにちは~v-318
サイエンスセンター意外と面白かったよ。
広いから結構見るのに時間が掛かるけどv-356
恐竜スペース、もう少し大きいお兄チャン達は大興奮だったんだけどね~。。。タオルの影からチラッと見たりするんだけど、貝のように固まってた(-ω-;)
この分じゃ、ディズニーもダメだろうなぁ。。。

ゆうチャン こんにちはv-318
そうなの。ネットで色々選べて本当に便利。勿論こっちでは手に入らないモノもいっぱいあるし、主婦には有り難いヨネv-352
恐竜達、でかくてリアルだったよ~~。デモもう少し大きな男の子達は凄く嬉しそうだったんだけどね。。。いつか喜ぶようになるのかなぁv-355

ヨリチャン こんにちは~v-318
あの怯えっぷりは相当のモノよ(笑)貝の様にタオルを放さなかったからねーv-356
シンガに来て、既に5㌔アップ(-ω-;)この一時帰国で更にパワーアップしそうで恐ろしいゎ。
今年は会えないケド、またいるか会えるのを楽しみにしてるねv-343

ふぁチャン こんにちは~v-318
いやいや。シンガに来て着実にデカイなってるのよーv-356
ほんっと、こんな福利厚生があると有り難いヨネ。
私も最近家の近くのフェアプライス通ってるヨンv-341マーケットにもガンガン行ってるし、私だってドンドンローカライズしちゃってるよ~ん( ̄ー+ ̄)ニヤッ
この色の黒さといい、日本に帰るのが恐ろしいよぅv-356

れいちぇ こんにちはv-318
うーん。やっぱ日本の物は最高だよぅv-352
最初はこんな高いの買えるかーv-359って思ってたののに、今はあるだけましよねぇ。。。なんて。
一時帰国でたんまり買って帰るで~v-441
メッセありがと。後でお返事書くねv-345

洋美サン こんにちは~v-318
ねー。ほんっと絶対にタオルを放さず、軽く寝たフリしちゃってたよv-441
いいよね。この制度。私も旦那ハンに聞いた聞いたv-363何とかシンガだけでもやってくれないかねー(←超自己中)
日本お互い楽しんでこようねv-341戻ったらまた遊びませうv-352

やっぱり日本人には日本の味が一番だね☆
恐竜デカッヾ(゚Д゚)
こりゃ圧倒されるね(笑)

ムー子チャン こんにちはv-318
そうそう。たまにはローカルフードもいいんだけど、やっぱり毎日の食卓には日本の味が一番なのよね~v-343
恐竜でかいっしょv-361
しかも動きが超~リアルv-363この日は夜泣きまでしてたからよっぽど恐かったのかも(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/270-a06df5e9

 | BLOG TOP | 


