プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


jikka1
遅くなりましたが、無事に日本に着きました

飛行機は予想通りの大暴れ

隣は居なかったので、3席フルに使えて楽だったんだけど、

前の窓側に座ってた黒人サンの頭を突然チョップ・・・ヾ(;ΦωΦA アセアセ・・・

通路側の金髪の白人サンには突然髪を引っ張るし。
後ろを向いてはインド人の皆様に『いないいないばぁ』を強要する。

お薬を飲んだのに寝たのは1時間弱。
眠くて最強に愚図るし、
激しい奇声をあげたり、跳んだり跳ねたり、おもちゃ投げたり。。。

前後席の方は最初で挨拶をしておいたんだけど、
『何か手伝える事があったらいつでも言ってね~』と、
皆様とても心の広い方々ばかり。助かったぁぁぁ。

黒人サンなんて一見恐かったケド、チョップ以来、後ろ向いて遊んでくれたしね

周りの方のお陰でなんとか乗り切れたケド、
もーーー当分勘弁デス

さてさて。そんなこんなでヘトヘトで辿り着いたJAPAN.
姪っ子、甥っ子がちょうど実家に泊まりに着ていて、
一緒に迎えに来てくれました

7歳と5歳で、とっても仲良し姉弟。
殿も大興奮で遊んでいました

hanabi
お庭で花火
殿は見てるだけだったけど、花火に合わせて踊ってました

jikka2
車庫の上ではしゃぐ3人。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに一生懸命着いて回って殿フラフラ
2人の刺激を受けておしゃべりも上達しましたよ

pan
そして私は殿を両親に預けて、念願のパン教室へ

先生もとても喜んでくれて、
パン3種、洋菓子1種、和菓子1種、パンに合うお料理ナドナド。
材料が高いこの時代に、採算度外視で大盤振る舞い
バターたっぷりのクロワッサンが最高に美味しかったぁぁぁ
人柄といい技術といい、素敵な先生に巡り合えて本当に感謝デス。

先生のパン作りを見ていたら、
私なんて、まだまだひよッ子課題が山積
シンガに戻ったら改めて、パン作り頑張りましょう。。。

殿は疲れも出たのかチョット風邪を引いてしまったけど、
少しずつ回復してきているので一安心。

あと数週間、めーいっぱい日本楽しみますね~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/272-a642a83e

 | BLOG TOP | 


