プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hatuhatu
一番小さいサイズだけど、今の殿には少し大き目
制服を着ていると何だかお兄チャンに見えちゃうから不思議。

seifuku
普段帽子は絶対嫌がるのに、
意外と気に入って被ってました。

いよいよ本日、殿の初登園
私の方が緊張しちゃって実は前の晩、眠れてません

園に入った瞬間から何かを察したのか私にしがみついて離れなかった殿。

覚悟はしてたけど。

やっぱり物凄い形相で泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

母として本当に本当に辛い瞬間

一生懸命考えて、見学に行って、話し合って決断した幼稚園。
デモその瞬間にその全てが揺らぎそうになってしまったりね。

今週は午前中なので、お見送りから2時間半後にお迎え。
近くで本でも読もうかと思ったけど、
どうーーにも落ち着かず家に戻ってきました。

その間の私の心理状態
後で家に戻ってきて笑っちゃったけど、
電気付けっぱなし。洗濯物を入れたはいいが洗濯機の電源は入ってない。
食器が洗ってあるケド、流してない。
何故かバナナと取ってきた郵便物が冷蔵庫のチルドルームに。

肝心の殿は、最初泣いていたけど少しして落ち着き、
朝のスナックをいっぱい食べていたそうな。

たくさんのお友達が思い切り遊んでいる姿に圧倒されたのか、
終始先生の影に隠れて居たそうで、
『家で静かに1人で遊ぶタイプなんですか?』
なーんて聞かれたのにはびっくりしたケド

お迎えに行った時には担任の日本人の先生のお膝で
英語のレッスンを受けてました。

が、私の顔を見るなりまたも大泣き
大変だったぞー辛かったぞー
と猛烈アピールしている感じ。

yotien1
帰りは2人で路線バスにて帰宅。
濡れたまつ毛を見る度に胸が痛いデス

yotien2
普段はバスに乗ると大暴れなのに、
あっと言う間に寝てしまいました

殿なりに頑張ってくれたんだね。
ありがとう

お疲れさま。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

おーいよいよ殿くん、入園だね♪
入園おめでとう。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

殿くんの初日、がんばったね~。
ママも心ここにあらずだったんだねー。・゚・(ノд`)・゚・。
二人とも、本当によく頑張りました。

きっと、次に会うときには、ぐーーーんと成長した殿くんに会えるだろうな。
楽しみにしてるよ!

子どもの順応性に親がついていけないってかんじだけど、お互いがんばって子離れしようね。
明日も元気に過ごせますように・・・。

ふたりともほんとにお疲れさま!!
読んでてなんだか胸が痛くなってきたよー。
TAKAチャンも殿チャンもつらかったんだろうなあ。
でもその心理状態わかる!!
子供が病気の時とか心ここにあらずで
よく冷蔵庫にありえないものが入ってる(笑)
まだまだ大変だと思うけど頑張ってv-218

入園おめでとございまぁす。
お二人の心境。。胸にじーんときました(うちの子が1歳半で入園した時のことが。。)
早く楽しく通えるようになるといいね♪♪
BOYが多いクラスだから活発になりそうだよぉ

お~~、とうとうデビューー!おめでと。
なんか読んでいてこっちがドキドキしちゃった、緊張するね、なんか初めての事って。
TAKAちゃんも殿もよくがんばったね~!きっと慣れてどんどん成長していくんだろな、二人とも^^
*お疲れ様*

Takaちゃん本当にお疲れ様。殿君もがんばったね!!
Takaちゃんのそわそわして落ち着かない気持ち本当によくわかる!!!
うちの娘も昨日からバス登園を始めて、また大号泣の日々開始です。
私も心が痛くて自分の考えが思いっきり揺らいでしまったり、バスを見送った後自分が泣きそうになったり・・・(笑)
でもきっと数週間後には笑って登園する殿君がいるはず!そしたらTakaちゃんもきっと毎日充実すると思います。お互い頑張ろうね。
そして落ち着いたらブランチしましょ♪

殿~入園オメデト(^0^)∠。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
うちもこれからそんな想いをするのかと思うと・・
胸がアツくなったわ。。
殿の寝顔みて涙でそうになったよぉ。
殿♡Takaチャン頑張れ~

TAKAちゃんお疲れ様。
痛いほど気持ちがよくわかります…。
うちの子も実は8月に1週間だけあった夏休み明けから、バスで大号泣が始まり、今は送り迎えをしているよ!!!
せめてスクールバスのストレスだけでもとってあげたくて。
でも、これじゃあまたバスに戻す時に大変だよね。
毎日心の中で葛藤してるよ。どうしたらいいのかと。
幼稚園に行ってしまえば楽しく遊んでいるんだけどね。
早く殿くんも楽しく通えるようになるといいね!
お互い頑張ろう~!!!

殿の初登園の日の出来事に私も涙もウルル・・・
頑張ったね~、殿。
それとTAKAちゃんの殿への愛情の深さを改めて実感! 泣いている姿に、胸が引き裂かれる思いあるかと思うけれどきっともう少ししたら笑顔で幼稚園に行くようになるはず♪ 
今度、会った時にいろいろお話しよ~ね~☆

お疲れ様でしたTAKAちゃん。
TAKAちゃんのあわてぶりを読み私まで胸がどきどきしてしまいました♪
寝顔の殿を見て殿を抱きしめたくなりました。
今度会ったときは抱っこさせてもらおうっと!

殿ちゃん、入園おめでとう☆
そして初登園、殿ちゃんもtakaちゃんもお疲れ様♪
殿ちゃん、沢山のお友だちに驚いちゃったよね。
でもね幼稚園はたくさん遊んだり、美味しいご飯を
食べたり、優しい先生もいるから楽しいこといっぱい
待ってるよ~。
takaちゃんも待っている間、落ち着かなかったよね!
徐々に慣れて、そのうちバスに駆け込んでいく姿を
目にすると思うから大丈夫よ。
幼稚園で沢山頑張ってると思うから、おうちでは
沢山甘えさせてあげてね。

お疲れ様、殿様もTAKAKOちゃんもね。
私も長年先生したけど、このときやっと母親の気持ちがわかったよ。
心配だもんね。
少しずつよ、少しずつ。
幼稚園は楽しいところだし、ママが居なくてもお友達と一緒に遊ぶ自立心や面白さを
ちょこっとずつ、学ぶんだよ。小さいんだもん。ママが居なくて寂しいよ。だからママも同じ気持ちでママも頑張ってる!って、励まそうね!
ママも、しっかりがぁ~んばれ!!!!!

ダイジョウブよ!セナも今はサイナラ~ってバスに笑顔で乗るさ!

殿くん、おめでとうございますっ!!
これから殿くんにもママにもたくさんの試練が待ち構えているかもしれないけど、殿くんもママも笑顔で頑張ってくださいね♪応援してます☆

殿くんの制服姿、すごいかわいいねー!!
生で見たい!
というか、日記読んでTAKAちゃんの母心にホロリ。。
そして、殿くんの寝顔にまたまたホロリしちゃいました。。こうやって大きくなるんだろうけど、泣いてるわが子見ると抱っこしたくなるのが母心よね・・。
お別れのときのTAKAちゃんの気持ちが痛いほどわかったよー。。殿くん、早く笑顔で通園できるとよいね!!

母親の気持ちっていうのが
TAKAちゃんの日記読んでて初めて知った気がする。
お疲れ様だったね。
大丈夫!徐々に徐々にだよ^^


TAKAちゃんお久しぶり~
殿クン、いよいよ幼稚園始まったんだね。これが制服かぁ~!!
ウチも先月後半から慣らしが始まって、今月から正式に通い始めたよ。朝ちょっと泣いちゃうのは仕方ないよね、きっと。。でも本人にとっても良い経験だと思うし、幼稚園は楽しいところだと思うから、大丈夫!!
またどんな感じか教えてね~。

てんチャン こんにちはv-318
今日は大変お世話になりやした~v-352
最初手で顔を伏せたまま泣いてた時にはどうしようかと思ったケド、段々思い出してきたみたいで良かったーv-428
ほーんっと子どもの順応性って凄いのね。
母も早く子離れしてフリーの時間をたのしまなくちゃダネv-341

かおりんv-361 こんにちはv-318
覚悟はしていたけど、実際に我が子の泣き叫ぶ姿を目の辺りにすると本当に凹むのねv-356
しかもそのまま別れちゃうと、その顔が頭から離れなくて心配で心配で。。。
やっぱり冷蔵庫に色々入れちゃう?(笑)
今度どんな珍物が入ってたのか教えて~v-441

airinサン こんにちはv-318
娘チャンは1歳半で入園だったのですね~。
さぞママは辛かったでしょうねv-356
デモ今はとっても楽しく通われてるようですし、みんなそうやって成長していくんですもんね。
幼稚園のお友達も本当にいい子達ばかりで慣れて仲良くなってくれるのが楽しみデスv-343
これからもどうぞよろしくお願いしますv-352

なっつん こんにちはーv-318
うーん。チョット心配し過ぎなのかもしれないけど、初めて親以外の大人と一緒に生活するのよねーなんて思うと凄く慎重になったりしてねv-356
親子共々、試練だったわー。。。
慣れてしまえばお互い間違いなくHAPPYなはずだから、取り合えずもうしばらく頑張りますわv-91

Marikoチャン こんにちはーv-318
おーー。娘チャンもいよいよバス登園かぁ。
あの泣き顔で見つめられる中、バタンとドアを閉めてしまう瞬間、本当に辛いヨネv-356
そうそう。慣れてくれれば絶対にお互いHAPPYな生活が待ってるはずだものね。
早く最初は大変だったよねーなんて思い出話が出来るようになりたい。。。
ブランチ行きたいっっv-343近々メールするねv-352

かりんチャン こんにちはーv-318
色んなママから話は聞いてたケド、実際目の前で自分の息子が悲痛の泣き声をあげているのを見ると、辛くてねーv-356
今日で4日。まだ別れる時は泣いてるケド、園でもバス中でも殆ど泣いてない様子v-356
子どもの順応性って凄いものよねー。

momoチャン こんにちはv-318
今日はメールありがとうね。本当に温かいメールで心に染みた~(つД`)v-352
みぃチャンのコトを一番良く解っているのはmomoチャンなんだから、ママが出した判断はその子にとって最良なモノだと私は思う。きっと色んな時期があるはずだから、みぃチャンの様子をゆっくり見ながらそれに合わせてママが動けばいいんじゃないかな。
自信持って、頑張っていこうねv-352

ふぁチャン こんにちはーv-318
初登園の日は親子揃って結構メソメソしてしまっていたケド、4日目にして殿もだいぶ慣れてきたよv-428
この分だと、親離れより子離れの方が時間が掛かりそう(笑)
来週から無事にフルに通うことになったので、空いた時間があったら是非是非お付き合いしてねv-343
私も前向きに頑張らなきゃね~v-363

なつみかんチャン こんにちはーv-318
何か、ほんっと心ここにあらずで大変だったv-356いつかこの日のコトを笑える日が来るのかな。
4日目にしてだいぶ慣れてきたけど、やっぱり少し機嫌は悪いし、ママにくっついてくる時間が増えたみたい。
私も出来るだけ応えるようにしてる。。。ケド、
既に12.5㌔v-355相当重いっす(-ω-;)

amiチャン こんにちはv-318
うんうん。本当にそうだよね。殿にとって刺激的な事や楽しい事がいっぱいv-363
小さいウチからこんな楽しい環境で過ごせるなんて幸せなコトなんだもんねv-352
いっぱい吸収して、豊かな人になって欲しいよ。
その為にも、今のほんのチョットの辛い時期、頑張るぜぃv-341ありがとうねv-343

洋美サン こんにちはーv-318
おぉぉぉー先生v-363心強いお言葉をありがとうv-363
試練かもしれないケド、その分少しずつ確実に備わってくるものがあるんだもんね。
いつまで経っても泣き続ける子なんて聞いた事ないし。
私も殿と一緒に頑張らんとねv-41
落ち着いたらまたランチでもいきましょうね~v-352

和くんママさん こんにちはv-318
ありがとうございます~~v-352日本のように立派な入園式なるものが無いのはチョット寂しいですが、
無事に入園して約1週間が経ちましたv-428
徐々に殿も慣れてきてくれてるみたい。
私も早く子離れ出来る様にがんばります(笑)
また落ち着いたら連絡しますねv-343

umeチャン こんにちはv-318
無事に日本には着いたかな?飛行機は大丈夫だったかな?
久々の日本、大いに満喫してきてね~v-343
今までずーーーっと身に着けてたからさぁ。特にシンガに居ると誰かに預けるってあんまりないからね。
思った以上にお互いダメージだったかもv-355
こちらの戻ったら是非生制服姿を見に着てやってねv-428

ikuチャン こんにちはーv-318
そーだねー。結構クールな母だと思っていたんだけど、やっぱり人並みに母だったんだよねv-428
今になっても1人で居ると落ち着かなくて。
早く親子揃って慣れて楽しい生活が出来るようになりたいわぁ。
徐々に徐々に。。。ダネv-343

miekoチャン こんにちはv-318
そっかぁ。miekoチャンとこもとうとう幼稚園に行き始めたのねv-363
姫チャンの様子はどうかなv-361
ウチは今週終わって、だいぶ慣れてきたみたい。園では殆ど泣かずに居るみたいだけど、どうも集団に馴染めないみたいで。
姫チャンの様子もまた色々と教えてネv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/276-f61a9974

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。