プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


2saiji
幼稚園も無事に1週間が終了
だいぶ慣れたのか、園内でも殆ど泣かなくなったようデス。

バスにも先生の勧めで2日目から乗せているんだけど、
乗車する時は相変わらずの大泣きだけど、車中はもう泣いていないらしい。

実は日本から戻って子どもの集団を異常に恐がるようになってしまった殿。
公園に行っても、お友達の家に行っても、
私の後ろにぴったり。手で顔を覆って、お友達を見ようとしないのね。

そんなんで幼稚園生活、かなり心配してたんだけど、
子どもの順応性って本当に凄い。。。

まだまだ集団の中には入っていけないようだけど、
少しずつ心を開きつつあるようです

今週からはとうとう週5のフル。
次々と試練が待ち構えておりますが、
息子よ。頑張れ

たくさんの皆様にいただいた心配やアドバイスのコメントやメール。
凄ーく温かくて、心底、励まされました

ほんっっっとうに、ありがとうございました

ryuck
道行く人にみんなに言われるのが、

『おっきいリュックしょってるのねー(゚○゚* )っ/ 』

いやいや。
色んな方から大きくないとモノが入らないよーって聞いた母。
背負う本人の事あんまり考えておりませんでした

息子よ。早く大きくなっておくれ。。。

haiji
パン作りもそろそろ再開しようかと焼いた『ハイジの白パン』
白パンなのに、若干色が付いてしまいました

殿がフルになったら、私にもいっぱい時間が出来そう
パンもいっぱい練習しよーっと


あ。


本題忘れる所だった

そうそう。2歳児健診ね。

BIG BOY といつも言われる息子サン。
意外と身長は平均的な、86.7cm。
ただやっぱり体重はだいぶ上方の12.4kg。

こんなんを片手で抱っこしてチョコチョコ歩いている母。
そら。鍛えられますがなー

言葉がチョット遅目な感じだけど、その他いたって順調。
無事に2歳児としてスタート出来たコトに感謝デスネ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

殿くんのリュック姿かわいい~ですね☆
大きくても頑張って背負ってますね。
2歳になったらうちのチビも幼稚園を行ってくれるかなぁ。

幼稚園、早いペースで慣れてくれてるね~!!
やはり、先生たちが日本語っていう環境が大きいのかしら?!
今さらながら、、、迷う私 (。・x・)ゝ
殿くん、久しぶりの子どもばかりの環境にちょっとびっくりっていうのもあるのかな?!
しかし、慣れて遊ぶ姿は、身体も心も大きくなったのをかんじたよ。
また、時間を見つけて、いや作って遊ぼうね!!
これからもぐんぐんかっこよく成長していってね、殿くん♪

殿、頑張ってるね!
大きめリュックがまた可愛いじゃないのぉ♡
うちも真剣に考えなくっちゃ。
そしてそして2歳児検診。ウチ、忘れてますがな^^;
殿は重い方なの?
かりんこ、女の子なのに12.5㌔あるんですけど・・

幼稚園も慣れてきただなんて殿すごいねー。
殿なりにがんばってんだな。
やっぱり男の子だから「ママを守ってやらなくちゃ」とか
思ってるんだろうねえ。いじらしー。
12キロかー重いねー。
2年前はその四分の一程度だったのにね…。

レナ、カゼがなかなか治らず、
まだ幼稚園スタートできないよ・・・。
リュック、迷うよね!
ウチも買ったやつ、大きいかと思ったけど
それでもまだ入りきらないかも・・・。
2歳でまだカラダはちっちゃいのに、
2歳だからこそ、荷物が多いんだよね!!
殿、がんばってるね~♪エライぞ!
2日めからバス?スゴすぎっ。
ウチはどうなることやら???

帰国中に殿は、週5になってたのね!!
リュック、うちは幼稚園指定のだけどやっぱり
次男にはでかすぎ・・・・・。
でも、小さい子はオムツだの着替えだので多いので
大きめ賛成!!!
うちは徒歩通園だけどすいとうもリュックも
鬼母は、自分たちでしょわせて通園してます・・・。
TAKAちん!!
慣れるまでは、ちょっと心配かもしれんけど
これからは、自分の時間も大切にして
充実した駐妻生活をしてね♪
ってか、しようね♪

和くんママさん こんにちはv-318
物を詰めすぎると後ろに反ってしまって間違いなく後ろに倒れてしまうんですよねv-355
背負えなければ大きくても意味がないんだと初めて気付いたおまぬけ母デスv-356
チビチャン、2歳頃で幼稚園の予定ですか??
またお会いした時に色々とお話できるといいですねv-341

てんチャン こんっちはーv-318
体調はどう?チョットは復活してきた??
チビが幼稚園に行ってくれると自分が体調が悪い時とか助かるね~。。。
割と慣れたかな~と思ってたら夜中に物凄い夜泣きがあったりv-356やっぱり色々とストレス溜まってるんだな~って改めて思ったよv-356
幼稚園は違うケド、また是非是非時間作って遊ぼうねv-363ってか遊んで~v-428

かりんチャン こんにちはーv-318
うーん。可愛いケド、チョット痛々しいのよね。
頑張って背負ってもいつもヨロヨロしてるのv-355
健診って結構忘れるヨネ。1歳までは張り切ってたんだけどなー。
かりんこ12,5㌔かぁ。デモ身長も高いからじゃない?
幼稚園行き始めてから抱っこが多くてかなり腰に来てるよー~(つД`)

なつみかんチャン こんにちはv-318
ねー。彼なりに頑張ってくれてるから、出来るだけ家では思うようにさせてあげてるんだけど、私へのワガママがドンドンエスカレートしている気がしてv-355
お迎えが結構早いから、もしお暇があったらまた遊びに来てね。
2年前かー。4倍になったって凄いヨネ。そりゃ腰も痛くなるよなーv-355

にょにゃチャン こんっちはv-318
そっかー。レナチャンの風邪長引いちゃってるのねー。ママも心配だよね。。
そうそう。2歳児ってほんっと荷物が多いヨネ。まぁバスに乗っちゃえば実質背負ってるのってほんの少しの時間だしね。
園の方針?なのか、突然2日目にバスの乗せられてかなり戸惑ったよv-356レナチャンは病み上がりだし、様子見てゆっくり頑張ってねv-363

ちかチャン やほーv-318
日本満喫してるみたいだね~v-341もー帰るのやだーなんて言わないでねーv-355
園指定があるといいね。私も大きさや色形まで散々悩んだモン。。。ウチの子にも早く自分で背負えるように逞しくなってもらわんとねv-91
まだイマイチ自分の生活楽しめてないんだよねー。
徐々にかなー。って今日映画とか観て来たケド(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/277-ee7ed152

 | BLOG TOP | 


