プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


無事に今週も終了

月曜日は当然お昼寝も出来ず、機嫌が最狂最悪
夜中は2時間もの激しすぎる夜泣きにどうなることかと案じた今週。

ところが。
意外や意外。

外では決して寝なかった彼が、火曜日からみんなと一緒に
1時間半ものお昼寝を出来る様になりました

バスのアンティさんともいつの間にか仲良しになってるし。
気付けば食べるのも上手になってるし。
好き嫌いが減ってるし。
言葉も増えている。

いやいや。
あんたは大したお方だよ。

てな訳で、母は無事に今週から15時過ぎまでフリータイム

取り合えず、映画を観に行ってきちゃったよん。
殿が居たので、実は来星してから一度も映画館に行ったコトがありませぬ。
初の映画はずっと観たかった『花より男子ファイナル』ね

寒い寒いと話しに聞いていたので完全防備で行ったけど、
やっぱり。。。ど寒い(-ω-;)
最後の方はシンシンと迫り来る冷えと戦っておりましたゎ。

ほとんどが日本人女子だったんだけど、
私の後ろはどうやらシンガポーリアンっぽい女子の集団。
これがまたリアクションがデカイのね。
お国が変われば笑いのポイントも結構違うのね~って改めて思いましたし。

映画も勿論良かったヨ~
シンデレラストーリー実はかなり大好き( ̄m ̄)テヘ
松潤さいこぅ終わった後も一人でにやけまくっておりました

pan9121
殿が居ないと、思い立ったことをすぐに出来るのが何とも気持ち良い
せっせとパン練習もはかどっております。

同じ生地でピザパン&ハムロール&バターロール。
具を入れ過ぎてはみ出してしまったのでパンマットがひどく汚れてしまったけど、
まぁ出来上がりはまぁまぁなので良し。。。

pan9122
かぼちゃを皮ごとマッシュしてかぼちゃパン。
かぼちゃの甘みがほんの~り効いていて優しいお味のパン。
腹ペコで帰ってくる今日の殿のおやつに決定ね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

takaチャン、久しぶりー♪元気そうだねー(^○^)
私もなんとか元気よー。我が坊ちゃまもすくすく育ってるよ♪
殿チャンすごーくおりこうさんになってるねv-352
さすが殿チャンだわ!!いろいろ吸収が早いねv-363

映画見たんだね♪やっぱり映画館は寒かったか。。
私も以前見たとき完全防備で行ったよ。。
花だん見たんだ。。いいな。。松潤見たいな。。
そして相変わらずおいしそうなパン焼いてますなぁ~。
シンガに戻った時は食べさせてね♪楽しみにしてるよー☆

すごいすごい殿!
じゃあもう今はお迎えのときも泣かない?
お昼寝ができれば本当に幼稚園は楽しいことだらけだろうね。
よかったよかった!
私も見たいんだー映画。いいなーいいなーいいなー。

先日はありがとうございました。
殿クンも今週はよく頑張りましたね。
これからは、親子ともどもエンジョイできそうですね。
しかしながら、今回のパンもとっても美味しそう♪
パン屋さん開けそうですね。

私も今日、花男観てきたよ~♪
今でも思い出すだけでニヤニヤしちゃう^m^

殿ちゃん、すごいね!!
成長が目に見えてるね。集団生活の中で
いろんな刺激を受けて、逞しく育つんだよね。
殿ちゃんにとってもtakaちゃんにとっても嬉しいことだね☆

殿くん、すごいねーーーー!!!
うちのも、入った当初は、寝る前にギャン泣きだったり、わがままがエスカレートしたかんじがしてたなー。
そして、殿くんより長かった気がする・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
殿くんの底力にビックリだね!

そして、早速一人時間を満喫していらっしゃるご様子!
ぜひ、私も誘ってくださいな!
久しぶりの自由時間を楽しんでね!

殿、がんばっているね~! えらいえらい!!!
そしてTAKAちゃんも有効な時間の使い方をしているわ~♪ パン作りの腕がどんどん上がっていくね☆
日本に帰国する時には、”パン屋さん開業することにしたんだぁ~”ってなってそう!(笑)
今度、会える時にた~くさんお話しよ^ね~!!楽しみにしておりやす(^^)

こっちで見る映画は安くて最高。
映画館ほんとさむ~~。

Y君楽しんで行ってるようで幼稚園に入れてよかったね。
ママもいろいろ楽しんじゃってください。

え~!!!!花男ファイナル見たの???
私なんて日本に来てるのにまだ見れてない・・・・・。
シンガポールっていつまで公開してるのかな?
来週こそ、見に行きたいと思ってるんだけどな・・・・
充実した生活が送れてよかったね♪
来週末に戻るのでよろしくね★

mayuチャン こんにちは~v-318
忙しいのにコメさんきゅうv-343
坊ちゃん元気に成長してるかな??mayuチャンも少しは休めてる??
あーー早く生坊ちゃんに会いたいよ~v-352
殿も頑張ってるよ~v-363
こちらに戻ってきたら、たっぷりパン試食してもらうので覚悟してて~( ̄∀ ̄*)イヒッ

なつみかんチャン ちはーv-318
いやいや。まだお見送りもお迎えもやっぱり泣くよv-356デモすぐに泣き止むんだけど。
取り合えず辛いアピールは必須みたいv-355
週5だと慣れるのも早いケド、土日明けの月曜日の凹みっぷりがチョット大変なのよねーv-356
花男、ウチに預けて観に行く??玉にはリフレッシュも必要ダヨ。遠慮なく言って~~v-363

あきぽんチャン こんにちは~v-318
こっちらこそー。先日はとっても楽しかったし姫チャンズに癒されましたわ~v-345
殿も幼稚園では慣れてくれたみたいだけど、家ではかなりワガママ度がUPしちゃってv-355
抱っこが重くて、しばし腰痛気味デス。。。
次回は是非是非パンでも食べに来てねv-343

amiチャン こんにちはv-318
amiチャン情報のお陰で大好きな花男観にいけたよ~本当に感謝デスv-352
かなりHappyになれる映画でいい気分転換になれたわ~v-343
今は色んな事に興味津々だから、吸収も早いのかもね。
ただやっぱり家では甘えて愚図愚図v-355
まぁ徐々にだよね。。。

てんチャン こんっちはーv-318
いんやいんや。ウチのも家ではかなりのワガママっぷりだよv-356やたらと抱っこをせがむから、腰が痛くて痛くてv-356
早く全てを乗り越えちゃって欲しいもんダヨ。
てんチャン体調はどうv-361
復活したらまた遊ぼうね~v-343

ふぁチャン こんっちはーv-318
お陰様で殿も順調に進んでまっせ~v-352
最初は時間長いな~なんて思っていたケド、お迎え時間が割と早めだから既にあっと言う間v-356
ふぁチャンを見習って英語の勉強したり、もっと有効に活用せねばなんだけどねー。。。
会えるのを楽しみにしてるねv-363

taiチャン こんっちは~v-318
意外と幼稚園に慣れるのは早かったから助かってるケド、家ではやっぱり愚図愚図で。。。
幼稚園から帰ってくるまでに全ての事を終わらせておかないといけないから、意外とバタバタしちゃってるヨv-355
また近い内にお茶でもしようね。
ウチはお迎え早いから午後は結構家に居るしねv-428

ちかチャン こんっちはーv-318
確かシンガの上映期間って短かかったから、出来れば日本で見てきた方がいいと思うよv-363
って、もう今週末には戻ってくるんだねv-363
割と長い帰国だったから、今はチョット憂鬱カナ??
もし凹んだりしちゃったらいつでも我が家に遊びに来てねv-363お帰りを首をながぁぁぁぁっくして待ってるよv-363v-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/278-ea988ad3

 | BLOG TOP | 


