プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


table1
殿が幼稚園に行って、いっちばん楽しみにしてたこと。

それは( ̄ー+ ̄)ニヤッ

お友達の『フラワー&テーブルコーディネイト』のレッスン
やっと念願かなって友達と一緒に参加してきました。

table2
今回のテーマは『モダン』との事でとってもシャープな感じ。

プレートの細かい配置や、色彩の合わせ方、お花のスタイル等等。。。
お友達の盛りだくさんの説明に、
 
『へぇ~~』 『ほぉぉぉ』 『そうなのーー??』 の連発(・ω・`)

今まで知らなかった決まりごとや説明を聞けただけでも大満足デス

salada
その後はランチを友達がサーブしてくれました。
勿論、彼女の手作り
レシピもいただいたので、いつか食卓に並ぶかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ

soup
このスープが最高に美味かった
こちらで良く見かける『ボロねぎ』なるものを使ったスープ。
長ネギよりも太いあのねぎ
こんな素敵なスープに生まれ変わるとわねぇぇぇ(・ω・`)

chickn
この若鶏のバスク風を作る時に使っていた
何やらシャンパンのようなオリーブオイルを見逃さなかったヨー。
使っている調味料も参考になりますわぁ

ohana1
その後はみんなでフラワーのアレンジ
たくさんのお花を贅沢に使わせてもらって楽しかった~

ohana2
一応、完成した私のアレンジっす。
何かヨロヨロしてるケド、取り合えず今日は楽しむのがメインなので
良しとしましょうね。。。

ohana3
みんなのアレンジ。
同じ見本を見ながらだったのに、どれも違うモノが出来ました



いっやーーー。今日は本当に楽しかった

ずーっと。

ずーーーっと、勉強したかったの。
テーブルコーディネイト

Mチャン、本当にありがとう
あーたは本っっ当に素晴らしいっっ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

TAKAチャン!それって、それって、もしかして私も25日に参加申し込みしていたところと同じ方な気がする!!
でもね、急用ができて行けなくなっちゃってかなり残念なの。たぶん、いや、きっと同じだわ!いーなーー。私もちょっと興味ありだったから。フラワーアレンジも素敵にできてるジャンv-119

素敵だねー♪テーブルコーディネートだなんて
私には習っても活かせる素養がないけれど(笑)
でもこういう時間を持つことで自分の心が潤うのってとっても大切だよねー☆

ステキだね~(☆∀☆)キラリン

自分のおうちでみんなを招いてこんなことができるなんて!!!
なんてステキなお友だちなんでしょう!!!!!
テーブルコーディネイト、本に出てくるみたい~(〃 ̄ー ̄〃)
いや~TAKAちゃんのまわりにはステキなお友だちがたくさんいるのね~☆
TAKAちゃんがステキだからだね~!!
あ~私もステキ生活がしたいわ~(ノ´∀`*)

テーブルコーディネート私もすごく興味があるんだけど、TAKAちゃんの周りにはホントに素敵なお友達がたくさんいて羨ましいなぁ~v-353
TAKAちゃんもいつも美味しそうなパンやスイーツをたくさん作っているからセンスのよいお友達が集まるんだね☆
お料理もとっても美味しそうだし、アレンジメントもとっても上手だね!!!

TAKAちゃん、相変わらず素敵な時間を過ごしてるねー!!優雅ですわー♪(^-^ノ

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

なっつん こんにちはーv-318
ってかてか、今なっちゃんとこ覗いてみてびっくりしたーーーv-363v-363
もう大丈夫なんv-361ゆっくり休めてるv-361
言葉の壁もありつつ、良く頑張ったヨネ。。。
もしかしてその為にキャンセルしたのかな?また元気に復活したら一緒に行こうよv-363
また今度ゆっくり茶でも飲もうね~v-365

なつみかんチャン こんにちはv-318
私だって、家には怪獣チャンが居るし、そんなにたくさん食器もクロスも持ってないからいつ実践できるかは。。。v-356
デモやっぱり素敵だな~って思えるコトに触れているだけでも自分の中の何かが磨かれているような気がして。(気のせい??)小さな事から少しずつでも生かせたらいいな~って思って楽しんでるよv-341

てんチャン こんにちは~v-318
そうなの。チビも幼稚園に行き始めたし、たまにはこんな素敵な別世界に足を踏み入れるのもいいかな~なんて(笑)
実は彼女、雑誌も数ページ任されてしまう程のプロのお方なんだよね。こっちに居なかったら知り合えなかったヨネー。やっぱり駐在って凄いって改めて思ったわv-428

momoチャン こんにちはv-318
テーブルコーディネイトって世界共通だし、どんな方でも喜んでいただけるからいいヨネv-352
子供が小さいウチはなかなか実践は難しいよな~と思いつつ、教えてくれた彼女にも殿と数日違いの息子チャンが居るんだよねv-428
アレンジは。。。実は結構ヨロヨロv-356花材のお陰で何とか見れてるけどねー(-ω-;)

umeチャン ちはーv-318
いやいや。今までは優雅なんかとは程遠い生活してたからねv-356毎日が戦いだったし(-ω-;)
しばらくは自分の時間を楽しませていただきますぜぃv-341
ちなみにいつ戻ってくるんだっけv-361連絡待ってるよ~んv-345

サトシさん こんにちはv-318
遊びに来てくださってありがとうございます。
かなり自己満足的なブログになってますが、暇があったらまたお立ち寄りくださいね。
私も遊びに行かせていただきますv-352

わぁ~、とってもステキなコーディネート☆
お花もシンプルでいいね~♪
私もこのような事、とっても興味あり!
心地の良いきれいな空間で生活できるのって、とっても幸せを感じるよね~♪ っていいつつ、私の現実の生活はぐちゃぐちゃだけどぉ・・・(苦笑)
レッスンでのお話、是非ともご伝授くださ~い!

ふぁチャン こんにちはv-318
ねーー。こんな素敵な食卓でご飯食べたらとっても優雅な気分だよねv-352
とても数日違いの男の子を持つママの家には見えないヨネv-356
ふぁチャンも興味アリなのね~v-341
私はまだまだなんだけど、今度どんな感じだったか色々と報告いたしやすわぁ~v-363
ふぁチャンとのデート楽しみにしてるねんv-343

takaちゃん、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってごめんね。
テーブルコーディネイトわたしも習いたい!!!!
ものっすごく興味あるのよ。
でも、そこに並ぶ料理がまず作れないわ(笑)
お花も料理もコーデのセンスもあるお友達、素晴らしい。
何か一つわたしにもあればなぁ・・・

殿の入園の時の日記、思わず涙がこぼれた。
(いまさらごめんね。書こうと思いつつ今になっちゃった)
冷蔵庫や洗濯物からtakaちゃんの緊張やら不安やらが伝わってきた。
でも慣れて楽しんでるみたいだし、takaちゃんにも自分時間ができて何よりだね^m^
わたし、出産してから自分磨きとほんっとに無縁。
やばい。まずい。どうしよーーーーーー
泣けてくる。
わたしも何かしたい、しなくちゃと焦ってばかり。
はぁ。
その前に家事片付けないとね(爆)

(Closedの題名見たとき、blogのことかと思っちゃったよi-201
よかったよかった・笑)

yoriチャン こんばんはv-318
私の方こそだいぶご無沙汰しちゃっててゴメンネv-356
ブログの方はいつも楽しく見てて、まるで我が子のようにKOKOROチャンの成長を楽しんでるよ(笑)
私もお料理もセンスもNG。取り合えず食器やクロスから集めるか~なんて形から入ってるv-356
彼女曰く、とにかく場数をこなしているウチにどんどん磨かれていくものらしいのよね。
なので、下手っぴぃデモ私なりにせっせと頑張ろうカナ(笑)
殿も今では幼稚園が楽しくてしょうがないみたい。母としては少し寂しいケドねーv-356
子供とべったりの時期なんて人生で本当に短い時間なんだもん。kokoroチャンは幸せだよな~ってブログを見ながらいつも思うよ。yoriチャンも私の素敵な憧れママチャンだよv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/280-d565884c

 | BLOG TOP | 


