プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム



*Wan Hao*。・

won1
マリオットホテルにある広東料理のレストラン
お昼は飲茶があって、しかもそのサンプルを見せてくれるのが嬉しい

メニューが文字だけのお店が多いので英語だし読むの大変ー
なんて文句言ってたケド、見ちゃうと全部食べたくなっちゃうのね(笑)

私が気に入ったのが奥の一番右側のカボチャのしゅうまいと、
手前左側のマンゴーと海老の春巻き
とっても女子好みのお味だと思います

won2
ここのマンゴープリンもなかなか美味いと有名ヨネ?
かなりお腹一杯だったんだけど、これは外せないでしょ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

甘さがさっぱりしていてとてもフルーティな感じ。
噂通り、ナカナカの実力でしたよ

kurumi
お友達にたっくさんクルミをいただいたので、久々にクルミパン
そもそも私がパンにはまったのは、クルミパンがきっかけだったんだよね。
やーっぱりこのパン、私は一番好きかも

imo
そろそろ日本はお芋の季節じゃなーい
なんてさつま芋でケーキを焼きました。

殿のおやつ用なので、ノンバター&甘さ極控えめで
それでもお芋が十分甘いのでとっても美味しいヘルシーケーキ完成デス。

pon
最後はポンデケージョ。
思い立ったら30分で出来ちゃうから、
翌日のパンが無いって時にしょっちゅう登場デス(笑)




さて次は何を焼こうかにゃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

そういえばマリオットホテルには、まだ一回も言った事ないなぁ・・・
飲茶でおいしいお店あるんだね♪
マンゴーと海老の春巻き、このメニューおいしいよね!!! この前、他のお店ではじめて食べたんだけどメニュー見た段階では、???って思ったけど食べてみるとすご~くおいしくて感動したぁ~(^^)

飲茶の話から変わって・・・
いっつもおいしそうなケーキやパンを作ってて、TAKAちゃんって本当にス・テ・キ☆
今度、是非とも作り方をおせ~てくだされ!

いつもTAKAチャンはいろんな所にいって楽しそうだなー
毎度言ってるけど、連れてってね♡
飲茶のサンプルとってもいいね。
読むだけで疲れちゃうから楽ちんだし。
そしてTAKAチャンのパンたち。
美味しそう!!食べたいなぁ~

例のくるみが大活躍したようでなによりです♪
さつまいもやかぼちゃはもともとの甘さがあるから
本当に子どもには素材の味が生かされたものがつくれていいよねー。
それから、そんな素敵な飲茶があるのね。
今の姉の滞在中に行っちゃおうかなー♪

ここの飲茶美味しそうですね♪
私はシンガに来てから、まだ一度も飲茶に行ってないので、
ぜひ一緒に行きましょ~!
うちも娘が幼稚園に行きだしたら、
優雅な平日ランチができそうです。

ふぁチャン こんにちはーv-318
そうなの。マリオットホテルの3階だよ。
店構えはチョット重厚感があっていい雰囲気なんだけど、飲茶だったら割とお手頃v-363
私も初めはマンゴーと海老って気が進まなかったのよね。
食べてみないと解らないもんだよねーv-428
是非是非お菓子&パン作り一緒にやろうよ。
また明日ゆっくり計画しやしょーv-343

かりんチャン こんにちはーv-318
サンプルいいっしょーv-428指差しながら説明してもらえるから選ぶの楽チンなんだよねv-341
お腹空いてる時に英語のバラエティー豊かなメニューってイライラするよね(笑)
久々に会いたいねーv-343
是非是非パン達も食べにいらして~んv-341

なつみかんチャン こんにちはv-318
お陰様で贅沢にくるみを使わせていただいてるわんv-345今度お裾分けにお持ちしますわよ~v-341
デモ、お芋もカボチャも日本産じゃないと甘さがイマイチ。なっちゃん家の野菜達が羨ましいよーv-363
ここの飲茶お勧めダヨ~v-352予約は必須だけど、子連れでもゆっくり楽しめると思うよv-441

あきぽんサン こんにちは~v-318
こちらは飲茶は美味しいお店が多いですよね。
大きな円卓で大勢で飲茶とかも行ってみたいな~v-352
チビチャンが幼稚園に行き始めたら是非是非ご一緒しましょうね~v-343
それまでは、是非是非パンでも食べに来てくださいね。また近々遊びましょ~v-428

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/281-e0851e42

 | BLOG TOP | 


