プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


obenntou
初の親子遠足~と張り切ってお弁当を作ったのに、
外は猛烈な豪雨

激しい雨のせいで、なんと3基あるコンドのエレベーターが、

止まったシ――――(・ω・`)――――ン

殿のお見送りの時は何とか1基動いてて助かったけど、
送った後部屋に戻る時には全てストップ

階段使え~って簡単に言うケド、14階って結構遠くない
しかもお弁当詰め終わってないから、急いでのぼるでしょー。

膝がケラケラ声あげて笑っちゃってます

オンコールも全然つながらない状態だったから、
こりゃ早く出ないと大変な事になる~と思って早速出発。

30分近く掛かったけど、母は無事にバードパークに到着しました

が、肝心の幼稚園児を乗せたバスが全く到着しない。。。
結局1時間以上遅れて11時前にようやく親子が合流できました。

ensoku1
依然、外の豪雨は勢力を落とさず
急遽今朝借りた雨具を着せてみました。
(Kチャン、貸してくれてありがとう本当に助かったよ~

enaoku2
ペンギンハウスを観た後、バードショウ
道端の鳥には興味津々のくせに、バードショウにはあまり興味を示しません

が、こうやって大人しく座っていられるようになったのも、
幼稚園のお陰なのかもと母は1人成長を喜んでおりました

ensoku3
お待ちかねのランチタイム
雨だったから、レジャーシート広げてって訳にはいかなかったけど、
やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいネ

ensoku4
バードパークに行ったのに、魚に食いついてマス

あれ。気付けば周りは男の子ばかり。
男子はお魚がお好き

午後は天候が回復したので、少し園内の鳥を観賞して、ショーを観て終了。

色々とハプニングが続いて大変だったけど、
園での殿の様子も解ったし、幼稚園ママともお話が出来て楽しかったナ

mango
家に戻って、殿と2人でゆっくりお茶~
マンゴープリンをおやつ用に作りました

実はこの上に黒蜜をかけるのが私好み。
意外と合って美味いのよ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら…
美味しそうなお弁当とスイーツたちv-238
殿クン、本当に幸せね♪
美味しいだけじゃなくて、こんなにかわいいお弁当を作ってもらえるんだもん!
幼稚園にもすっかり慣れたみたいでよかったね~
楽しく通ってくれるだけで気持ちがすぅ~って軽くなるもんね!
幼稚園の間のTAKAちゃんの時間を有効に使っている様子、日記を読ませてもらっていつもすごいなって思ってるよ。

この前はありがとう~!楽しかったです☆
あと、たくさんのお気遣いまでありがとうね!!!いつもスンマセン・・・

昨日は、朝すご~い雨だったよね・・・
遠足どうだったかな~?って私も気になってたよ。
お弁当、さぁ~すがTAKAちゃん!!!とぉってもおいしそう!!!
初の、学校行事参加おつかれさま~♪

親子遠足か~楽しそうだね!
お弁当も可愛いしお外で食べるとおいしいね。
すっかり幼稚園児らしくなってカッコいいv-218

朝からハプニングだらけだったけどなんとか終わって良かったね。ちびっこ達は大雨関係なく楽しいそう。雨具お役に立てて良かったです。

私もその日朝エレベーター使おうとしたらとまってて
あわてて階段をひたすら駆け下りたよ…。
まあ乗っている間に止まらないだけ良かったと思うことにしたよ(笑)
それにしても、殿はずいぶん幼稚園生活を謳歌しているねー♪
親子ともどもがんばって最初の数週間を過ごしただけあるね!
預けてすぐにこういう機会があって親としても不安が解消されるし、良かったねー、

お疲れさまでした~。
とっても美味しいお弁当とおやつ♪
きっと殿クンも楽しい思い出になったんだろうな☆
雨は降ってしまったけど、無事に終わって何よりですね。

momoチャン こんっちはーv-318
同じコンドの幼稚園ママにちびっ子クラスはみんなお弁当頑張るらしいよ~って前日に聞いて焦ったv-355
本当はおにぎりとバナナでいっかーなんて思ってたし(汗)
月曜日は特に嬉しそうだから、土日がそんなにつまらんかったかーv-359ってチョット凹むよv-355
私も早く子離れしないとねぇ。。。

ふぁチャン こんにちはv-318
こちらこそ~この間はサンクスv-3522人してお歯黒でケラケラ笑ってて面白かったね(笑)
あの大雨の中、予定通り決行したんだよーv-363
行くのもみんな相当大変だったし、バードパークに着いても依然豪雨続いてるし、園児来れないしで散々v-279
潔く中止にしてくれた方が。。。なんて思ってしまったよv-355

めぐサン こんっちはーv-318
そうなの。殿の園での様子も見れるし~ってかなり楽しみにしてたんだけど、残念ながらの大雨v-279
ほとんどお弁当食べに行ったようなもんダワ(笑)
めぐサンとこもそろそろ幼稚園v-361めぐサンだったらめっちゃカワイイキャラ弁作っちゃうんだろうな~v-428チビチャン、大喜びだろうねv-343

taiチャン こんにちは~v-318
金曜日は本当にありがとうv-352雨はきっと大丈夫よね~なんて適当な母だったことを反省v-356
バードパークに着いても依然雨が強かったし涼しかったから雨具ないと風邪引いてたカモ。。。
チビズは逆に雨を楽しんでた感じv-355まぁこれもいい思い出かもねv-428

なつみかんチャン こんにちはv-318
あの日は最悪だったよねーv-37殿のお見送りの時のエレベーターなんて途中で電気消えるし、ギーギー変な音するしで最強に恐かったぁぁぁv-12
雨の多い国なんだから、その辺しっかり作って欲しいよねーv-359
仲良しのお友達も何人か出来たみたいだし、先生とも凄く楽しそうに遊んでて嬉しかったヨ。これからも色んな事に興味を持っていっぱい吸収して欲しいナv-341

和クンままサン こんにちはv-318
この間はありがとうございましたv-343いっつも用意が中途半端で、お弁当箱も雨具も油断しまくりv-356
何とか写真のエルモのお弁当箱ゲット出来ましたv-352
残念ながらのお天気であまり写真も撮れなかったんですけど、幼稚園での殿は家に居る時とどこか違って、その成長ぶりを見れたのが何より嬉しかったデスv-352
また殿とも遊んでくださいねv-341

幼稚園慣れてきたみたいでよかったねー!
でもあまり楽しそうにされるのも母はちょっと
寂しいよね・・・。
ウチももう1週間をきってしまってちょっとユウウツ。
子離れしなきゃいけないのは私も同じだわ。

かおりん こんにちはv-318
ずーっと大泣きってのも辛いトコだけど、月曜日にルンルンで幼稚園に行きたがるのもせつないもんだよねぇv-356
いよいよダネー。最初の1週間はお迎えがチョット大変だけど、行く度に先生とじっくりお話聞いて様子が解るからチョット楽しみだったりするんだよねv-352
落ち着いたらゆっくり大人ランチしようねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/283-c6cf397f

 | BLOG TOP | 


