プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


herb
大好きなバジリコのパスタが食べたくて、
何度もトライし続けているハーブの栽培

毎回毎回、最初は調子良いけど、
1ヶ月程経った頃から元気をなくしていき、
慌ててバジリコ作って一夜の夕食で栽培終了~(-ω-;)

そんなんばっか

水遣りさぼり過ぎ
愛情足んない

シンガなら年中夏だし、今度こそ元気に育ってくれるでしょうと、
スウィートバジルとミントを買ってきました

購入して10日程経過。
今んトコ結構順調

って、バジルが相当痩せてるじゃんねぇシ――――(・ω・`)――――ン


実はあまりのバジルの素敵な香りに誘惑されて、
昨晩、バジルペースト作ってパスタに絡めて食べちゃいました(笑)

かなり葉がたっぷりついてるから大丈夫かと思いきや、
既にこんな涼しげな御姿に(汗)

きっとまたこれからフサフサと元気な姿を見せてくれる・・・ヨネ??


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

私、レモングラス?買ったら、いつのまにか雑草が鉢の中占めててチーンだった;
がんばれ!バジリコ達♪

ちょっと~♪
育て方極めたら教えてよ♪
私は、シソの葉を育てたいっす♪

私も日本でバジルとイタリアンパセリ育てたよー!
イタリアンパセリはもさもさ生えてきたけど
バジルは虫に食べられたり、欲張ってもっともっと
大きくなあれv-238なんて
摘むのをもったいぶってたら枯れてきちゃった!
バジルは難しいねー。

ベランダがあるってステキだね~(☆∀☆)キラリン

私は、サボテンをも枯らしてしまう女・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

園芸は遠い夢でしょうか。

自分で育てた葉っぱでお料理が作れるなんて、、、ステキ生活だわ~!
がんばれバジルたち!!

バジルのパスタ、美味しそう~☆
ミントもお茶にするとおいしいよね。
日本で友だちが栽培しているミントでお茶入れてもらってから大好き~!

いつもハーブを見る度に私も育てたいって思うけど
長続きしなさそうで、毎回断念…。
上手に育つといいね♪

最近名前入れるの忘れちゃうけど
上から3つめのコメントわたしでした。

なっつん こんっちはーv-318
そっかー(笑)ハーブも育つけど、その他の草達にもいい環境なのね~v-428
今ントコ調子いいワヨ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ただ、もう1度バジリコ食べるまでにはあと2,3ヶ月くらいかかりそうな感じねv-356

ちかチャン こんっちはーv-318
いっやー。。。極めるだなんていつの事になるやらv-356
私、意外と熱しやすく冷めやすいタイプだしね。
シソってこっちでも出来るのかなぁv-361実家ではモリモリ作ってたけどな。チョット親に聞いてみるかーv-285

かおりん こんっちはーv-318
おー。かおりんも栽培してたんだねv-363
イタリアンパセリって使えそうだね。今あるのが枯れちゃったらそっちで再トライしてみよーかな。
ミントは凄く香りが爽やかで気持ちいいよ~v-341もし欲しい時があったらいつでも摘みに来て(笑)

てんチャン こんっちはーv-318
うんうん。私もサボテン枯らしたよー(笑)
あれって砂漠でも生きてなかった~v-361なんて思いつつ。あの時、私は栽培無理な人なんだな~って悟った気がしたんだけどねーv-356
取り合えずもっかいだけ頑張ってみますゎv-428

amiチャン こんっちはーv-318
そうそう。ミントって香りが本当に爽やかでいいんだよね~v-428
今度amiチャンが来る時にはミントティーご馳走するねv-343・・・ってその時までちゃんと育ってたらねv-356
私も結構飽きっぽいし、忘れっぽいから、気付けばカラカラになって枯れてたりって多いんだよねv-356
今度こそ頑張ってみるよーv-41

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/285-b68b2282

 | BLOG TOP | 


