プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


10091
幼稚園に通い始めて早1ヶ月チョット
今週からお友達が同じクラスに入ってきたので、
いっちょ前に先輩ぶって色々と教えてあげているようです

幼稚園を決める時に大きな決め手となった、園児達。
バスの中でも園でも、一番小さい殿の事をとても良く面倒を見てくれているらしく、
幼稚園がとっっても楽しい様子

園からもらった遠足の写真を見ながらお友達を指差して、
ず~~っとニヤニヤ色々とお話してマス

幼稚園に入ってから、だいぶお話が多くなったし、(まだ宇宙語ばっかだけど
お返事や挨拶を良くするようになりました。
今まで全く興味を示さなかった絵本達を自分で持ってきて私に読めと指示したり。
夜寝る時も、『ねんね~』って言いながらベットに自ら入っていったり。

外で全くお昼寝が出来なかった殿なのに
幼稚園では決められた時間しっかり寝ていて、
少し早く目が覚めても、みんなが起きるまで目を開けたまま横になってるらしい。

あの寝起きの悪い殿が

たった1ヶ月でもとても大きく成長している息子。
やっぱり母には母の。幼稚園には幼稚園の役割があるんだね。

色んな事柄、色んな人々、色んな環境に触れて、
集団の中で大きくなってくださいましね

10092
ただ、幼稚園に入園してから物凄く抱っこをせがむようになりまして
母サン、最近腰痛がひどいのでございます。。。~(つД`)

今日は本当に珍しく歩いているので嬉しくてパチリ。

10093
逃げ足だけは相当速いので気が抜けませんが。。。

10094
自由時間を得た母。今日は友達と家でベーグル作り
お喋りに夢中になり過ぎて、過発酵になりそうで危ない危ない

みんなで作って、みんなで食べる。。。

美味しい+楽しい

  =

最高にーーー幸せだぁぁぁ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

わー、リュック姿がかわゆいのー♪
おおきくなってるねー、TAKAちゃんはすごいなー、ちゃんと母もやってお料理もおもてなしも上手で♪
ベーグルおいしそーー!!私はこっちきて初めて今日バナナケーキを作ったら見た目が*黒ブタ*みたいになったよ;ブヒッ。

すっごい成長ぶり☆
幼稚園の影響ってすごいのね。
どんどんお兄ちゃんになっていくのを見ると、抱っこぐらいっ!なんて思えちゃかもしれないけどやっぱり回数が増えるとね。。。ママ頑張って!!
ベーグルって簡単にできるの??

うん!うん!!!
まさにTAKAちゃんの言うとおり!!
幼稚園には、幼稚園!
母には、母!!
の役割があるんだね♪
すっごく納得しました(笑)
よーし、今日はコリアンランチ楽しむぞ♪

昨日はどうもありがと♪
とっても幸せなひと時でしたわ(*^-゚)v

殿ちゃん、幼稚園に通うようになってから
着実に成長しているのね!!
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが殿ちゃんに親切に
してくれる優しい気持ちを受け取ったから、
殿ちゃんも新しいお友だちに同じように接することが
できるのよね。こういうのって、やっぱり集団生活で
学んでくるんだよねー!
我が娘、今朝も泣いてバス乗ったけど初日に比べたら
泣き声が小さくなってたわ。もう少し気長に見守って
あげようと思ってマス。

やっぱり幼稚園の影響すごいね。
ママと一緒もいいけどお友達との時間もとっても楽しいんだね。これからもお友達の影響受けてどんどん成長する殿が楽しみです。


私はTAKAちゃんの話を聞いて初めて幼稚園について前向きに捉えることができるようになったの。
本当にこういう素敵なママさんと出会えて幸せものです♪
これからも、色々色々よろしくねー!
(今度は殿が帰ってくる時間に遊びに行くぞ!)

殿チャンすっかり慣れて、幼稚園での生活を楽しんでるね♪
リュック姿もとってもかわいいけど、しっかりしたような気もするね~!!!
役割の話…私もそう思う。
うちも抱っこをせがむようになったけど、幼稚園では家にいるよりはやっぱりストレスや思い通りにならない事もあるから、帰ってきてからの親子のスキンシップがとっても大切なんだって。
ぎゅってするだけで安心するみたいだよ。

殿くん、かわいいね~!!
あんな大きなリュックしょっていってるんだね!!
その姿もほんとにかわいい。。本物がみたいわ!
TAKAちゃんの日記にはいつも、ほんわかさせてもらってます。ママとしての愛情がすごいつまってる日記だよね!!
ベーグルも美味しそう★

今日は偶然会えて嬉しかったー!
ウチの子も殿チャン一緒で心強いみたい!!
幼稚園でいつもいろいろ
教えてもらってるみたいだよー。
1か月でいっぱい吸収して成長しているんだね。
ウチも1か月後には幼稚園楽しめるようになって
いろいろお話ししてくれるといいな。

くぅ~!かわゆい^^
リュックがあんよまであるよ~!
あっという間の一ヶ月だった?
たかちゃんにとっても、殿にとっても
とっても大事な時間だっただろうね。
本当におつかれさま~☆

なっつん こんっちはーv-318
おっきくなったっしょーv-441集団の中に入ると母もびっくりするくらい成長するのね。やっぱり心が素直だからかしら。。。
バナナケーキ食べたーーいv-343オーブンもそれぞれ癖があるから、私も最初にパン焼いた時にはまっ黒黒すけ~(笑)中もパサパサで最悪だったなぁ。
いつか一緒にベーキングしようね~v-341

和くんママさん こんっちはーv-318
そだね。まだ2歳児なんだもんねー。色んな所で我慢して頑張ってるんだろうね。。。とは思いつつ、抱っこ抱っこでベビーカーも乗ってくれない息子ハンにしばしば切れてます。。。v-356
ベーグルは茹でる工程が増えるから、ひと手間余分に掛っちゃうケド、とーーっても簡単に出来ちゃうよv-363
今度是非一緒に作ってみませうねv-352

ちかチャン ちはーv-318
そうなの。いっくら母が頑張っても解ってくれない事や出来ない事が集団の中で、仲間と一緒だと難~なくクリアしちゃったりするのよねv-356
色んな手助けを借りて子育てしてくのがやっぱり一番なんだよね。
コリアンランチ美味しかったぁv-343ありあとね。次はお洒落ランチやね~楽しみダワv-343

amiチャン こんっちはv-318
この間はありがとうね。みんなと作って食べると本当に美味しいわぁv-343
これからも一緒に練習しようねv-428
実際に通わせてみて、やっぱり仲間の中でしか学べない事ってあるんだな~って妙に納得v-363
娘チャンもそろそろ慣れてきた頃カナv-361ここは大丈夫なんだ~って解ってきたらきっと笑顔でバスに乗ってくれるよv-21amiチャン、頑張れっっv-363

taiチャン こんっちはv-318
ほんっと。悔しいケド私じゃ決して教えられない事をドンドン身につけて帰ってくるから、園での様子とかが本当に気になるv-363v-363隠しカメラでも設置したい気分だよー(笑)
やっぱり仲間とじゃなきゃ学べない事って色々あるんだねー。
taiチャンも見る度にお兄チャンになってるもんねv-363

なつみかんチャン こんっちはv-318
私も実際に入園させるまでは、本当にこれで良かったのか全然自信がなかったのv-356もう少し手元に置いておきたい~って想いもあったしね(笑)
デモ入園して、凄く生き生きと色んな事を身に付けていっている殿を見ると良かったんだな~ってシミジミ思うよv-21
幼稚園に関しては本当に人それぞれだから、なつみかんチャンと娘チャンにとって一番いい選択肢が見つかるといいねv-363
また夕方いつでも遊びに来てね~v-341

momoチャン こんっちはーv-318
そだねー。幼稚園では一番小さいから周りの園児達がいっぱい面倒見てくれて、ちやほやされるのがかなり嬉しいみたいよ(笑)
とは言え、チビなりにいっぱいストレス溜めて帰ってくるんだろうしね。家に帰ってからは母にしか出来ない事をいっぱいしてあげなきゃだよねv-352
まだ入園したばっかりだし、そうやってバランス取ってるのかもねv-343

ウメチャンv-361 こんっちはv-318
やっぱリュックでかいよねーv-356物がいっぱい入ったほうがいいと思ったけど、これにいっぱい詰めるとリュックに引っ張られて前に進めないの…(汗)
今度是非是非ウチに遊びに来てー。お迎えが結構早いから、午後は殆ど家に居りますv-356
ベーグル美味いよ~んv-343

かおりん こんっちはーv-318
こちらこそ。Y君が入園してくれて殿も喜んでるだろうけど、母はもっと喜んでいる(笑)
Y君もだいぶ慣れたでしょーv-361 きっとこれからドンドン吸収し始めて、お話もいっぱいしてくれるようになるかもねv-363
子供の口から幼稚園でのお話を嬉しそうに話してくれるのっていいよね~v-345
母ズもゆっくりランチしたりお茶したりしようねv-352

ikuチャン こんっちはv-318
えへ。これ小学校低学年生用のリュックなんだよねーv-3564歳児、5歳児のお姉チャン達よりもリュックだけはいっちょ前に一番デカイの(笑)
最初の1週間はお迎えに行かなきゃだったから、かなり長く感じたケド、最近は1週間が本当にあっと言う間v-428
割とのんびり家に居るので、またチョコチョコ遊びに来てねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/286-f25aa674

 | BLOG TOP | 


