プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


NATURAL1
テーブルコーディネイトのレッスンに行ってきました
今回のテーマは『ナチュラル』だったので、
前回のモダンの雰囲気とはガラリと変わって、とっても明るい感じ

テーマによって、部屋のお花も壁に掛ってるものも全て変わっていて、さすがデス。

今回はランチョンマットを使用しているし、食器やカトラリーもカジュアルな感じで、
これなら自宅でも取り入れやすそう
聞けばIKEAで揃えた物も多くて、アイディア次第でこんなにも素敵になるんだよねー。。。

ORYOURI
またまたお料理をデモンストレーションをしてくれた後にみんなで試食

ローカルの野菜を取り入れながらも、調味料などのこだわり所はしっかりおさえて、
美しくて、美味しくて、ヘルシーな料理が次々と完成
Mチャン本当に尊敬するわー。

OHANA
ランチの後はみんなでフラワーアレンジ

今回は生花ではないので楽かな~と思いきやこれが結構くせもので。。。

オアシスで固定してないから、風が吹けばすぐに崩れそうなヨロヨロ品だけど、
悪戦苦闘した末に何とか完成。
ずっと飾っておけるのが嬉しいデス

TEA
その後はみんなでTea Time
このTeaセットもとっても素敵ね~


いっっや~~。
ホストの人柄を含め、ほんっとうに参考になることばかり。

出来る事から少しずつでも取り入れていけるように頑張ろう



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

本当に素敵v-223非日常の世界だわ!
IKEAのアイテムもアイディア次第でこんな素敵になるんだね。
でもこのアイディアが私はなかなか浮かばないんだよネ。
写真見ただけでも私も優雅な気分になれたよー!


本当に素敵~v-238
家具もTEAセットも素敵~v-238
こんな素敵な時間を過ごせるなんて、それまた素敵v-238色々な部分が磨かれる貴重な時間だね!!

素敵な時間を過ごせましたねv-238
こんな風にテーブルコーディネイトできたら、
人を呼ぶのも楽しいでしょうね。
真似してみたいけど、自分ではアイディアが…
でもTAKAさん宅も、とっても素敵でしたよv-237

kaorin こんっちはーv-318
先日はどうもでしたv-343
ほーんっとこんな優雅な空間で暮してみたいものよねー。。。デモ、教えてくれた友達も実は殿と誕生日が2日違うBOYのママなんだよねv-352
チビが居てもこんなに素敵で尊敬しちゃうよ。
私は取りあえず真似っこから始めてみようかな。頭固くてなかなかアイディアが出て来ないのよねーv-356

UMEチャン こんっちはーv-318
でっしょーv-352何から何まで出て来るもの、置いてあるものが素敵なモノの連続で、すーっとキョロキョロしてたよv-428
自分の家に戻ってきて、全て1から揃え直したい気分(笑)
気に入った物たちに囲まれて暮らすって幸せだよね~v-343
また近々ゆっくりお話しようねv-352

あきぽんサン こんっちはーv-318
ほんとほんと。旦那様もしょっちゅう人を呼びたくなっちゃうだろうねv-352
テーブルだけじゃなくて、お料理も素晴らしいってのも凄いですよね。。。
私も全然アイディア浮かばないんで、取りあえず彼女の真似っこしながら、頑張ってみますv-363
また是非遊びに来てくださいねv-343

アジアテイストの好きな私。この雰囲気はとぉ~っても好きかも♪ その時、その時でテーマを決めて、そのテーマに沿ってガラリと雰囲気を替えるってすごいね!
やっぱりプロなんだね、そこが!
今までに何度か引越しをしてるけど、思い返すとどの家でも同じテイストで代わり映えしない雰囲気だなぁ・・・インテリアの雑誌を見たりするのが好きで、少しでもセンスがアップするといいなぁって思ってはいるけれど全くもって成長できてない私のよう。。。(苦笑)
TAKAちゃんのコーディネートレッスンの内容の日記の
読んで私も勉強になるわぁ~~~~
次回のも楽しみにしております!!!!

ふぁチャン こんにちはv-318
ウンウン。ふぁチャン家だってアジアンテイストで素敵なお部屋だな~って思ってたのヨv-352
お教室はテーマ毎に小さな小物や壁掛けなど、とにかく細かいものもこだわって変えてるから、統一感があって素敵だったよv-428
これからも素敵な彼女のセンスをガンガン盗んでまいりますので、ブログアップ楽しみにしててね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/289-c0eba2ea

 | BLOG TOP | 


