プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


なかなか熱が下がらず心配をしておりました金曜日の夕方。

突然、殿の耳から鼻水があふれ出した!!!!

いっやーびっくりしました。たまげました。

実は私ももれなく殿の風邪をもらってしまい、
その日39度まで熱が上がってしまったので、幻想でも見ちゃってるー??
なんて疑ってみたけど、間違いなく耳からあの黄緑色のネバネバしたモノが出て来るじゃないか。

急いで病院の先生に電話

その日はもう終了してしまってたので、
翌朝一番で耳鼻科の受診を勧められました。

診断結果は『中耳炎』

あまり痛がってなかったので軽症かと思いきや、結構重症
これで痛がらなかった方が不思議だとな。。。

取り合えず抗生物質と点耳薬をもらって帰宅。
少なくとも完治するまで1週間は掛かるそうな。。。

中耳炎自体は感染するものでは無いので、熱が引いて元気になったら
幼稚園への登園はOKだそうですが、
まだ咳も鼻水もあるので、しばし様子を見ようかと思います。

当の本人はと言うと。

やっぱり痛みを感じているのか、
とーにーかーく機嫌が悪い&甘えん坊
ただでさえ、魔の2歳児真っ只中で相当手を焼いているというのに。
昨晩も何度も狂ったように暴れ出し、喚き出した時にはどうしようかと思いましたよ。

一応母も病人なんですけどねーーなんてつぶやいてみたけど、
誰も聞いちゃぁ~いないようです

風邪が原因で中耳炎になったのか、中耳炎が原因の熱だったのかは
定かでは無いのですが、ずーっと前から鼻水が止まらなかったのは事実。


黄緑色のあのネバネバした鼻水は出来るだけ早く対処しないとダメですね。
皆様もお気を付けくださいませ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

お大事に。。母も体調崩すと大変だよね。私自身も先週末、ウィスル性の胃腸炎にやられて嘔吐がひどく大変でした。子供も同時に鼻と咳だったし。。うちの子も中耳炎は春に日本でやりました。移らないので、元気になったら登園可能と言われて少しほっとしていたのですが、2人の先輩ママから、中耳炎は意外に完全に耳がきれいになるまで時間かかるから、こじらせないように決して無理をさせないようにってすごく言われて、やはり完治までは10日位かかったよ。大変だと思うけどお大事に。又ランチはリスケしましょう!

中耳炎って体質でなりやすい人とかもいるものね。
私自身、家族含めて未経験なのでどんなものか想像がつかないわ…。
でも耳から鼻水って…私だったら泣いて動揺してそうだわ(笑)
TAKAちゃんも風邪早く治して元気になってねー。

中耳炎って本当に耳だれするんだね…。
重症なのに殿チャンあまり痛がってなくてよかった!!
ただでさえ機嫌が悪くなるのも甘えん坊も大変なのに、TAKAチャンもお熱があるのに看病もで本当に大変。
くれぐれもお大事にね☆

うちも今中耳炎で治療中よ。小さい頃から耳にくるタイプでよく中耳炎になるのよ。でも~耳だれするほどとは・・・殿きっとすごい痛かったね。くせになるから気をつけてね。takaちゃんもお大事に。。

殿くん、なかなかお熱が下がらなかったんだね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
そして、母までダウン。。。
こんなとき、何もしてあげられない自分が不甲斐ない・・・。
今日はもう元気になっているかしら?!
子どもの病気って、症状を自分で言ってくれないから、わかりにくいよね・・・。
どうして機嫌が悪いのかもわからないし。
どうか早く二人とも元気になりますように・・・。
鼻水は透明ならなんの問題もないけど、色が着いたら早めに受診だね。

心配してたよ・・・・
金曜はTAKAちゃんもダウンしてたんだ! 大丈夫???子供が体調を崩しているのだけでも、大変な中、自分も体調が悪いとほ~んとに大変だよね・・・
くれぐれもお大事にね・・・・

子供の鼻水は、出始めた頃からよく取るようにしていた方がいいみたいだよね。
殿くんのように耳にきたり、咳がでたりととにかく悪い影響を及ばすみたい。。。実際に我が家の優太郎はよく鼻水を出すんだけど、そのせいか常にっていっても過言でないほど咳をしてるし。。。もちろん中耳炎も経験済み。あげくのはてには鼻水が直接的な原因にはなってないけれどクループも起こすし。。。。

ホント・ホントにお大事にネ!

殿くん、中耳炎だったのね!!かわいそうに。。
そして、中耳炎って耳からそんなに鼻水みたいなの出るんだね。それはびっくりするね!!
TAKAちゃんもお熱もらっちゃったみたいで、これまたかわいそう・・。こういうとき、日本なら親に頼れるけどね、こちらじゃそうはいかないものね。。(>_<)。。
とにかく、殿くんとTAKAちゃんが早く良くなりますように!お大事にしてね。また元気になったら、ランチの予定たてなおそう!!

中耳炎だったんだね、小さいうちは風邪ひいた後
熱がなかなか下がらないと中耳炎になってることが
多いんですって。
抗生物質飲み続けてたら1週間くらいで治るけど
1週間って長いよね・・・。
ウチは渡星直前に風邪ひいた後中耳炎になって
大変だったよ。いくつか病院診せても中耳炎ではないと
言われて何度も血液検査させられたからか
お陰で今はとっても病院ギライ・・・。
お二人ともお大事にね!

rakuen77チャン こんにちはv-318
おぉぉぉ胃腸炎って辛いねー。子供は母の体調お構いなしだものねv-355
10日位かかったのね。ウチはもっと掛かりそうな予感。。。薬飲んでるんだけど一向に良くなる気配がないんだー(泣)
どうやら相当こじらせてしまったみらい。
ランチごめんねー。また復活したら連絡するねv-363

なつみかんチャン こんにちはv-318
そうだね。体質も結構あるみたいだよね。私も中耳炎なったこと無いから全然知識がなくてv-356
いやいや。耳から鼻水みた時、思わず発狂したよv-428熱も一気に冷めた感じ(汗)
一度やると、癖になって何度も繰り変えずらしいから本当に厄介だわー。。。早く上手に鼻かめるようになってほしー。

momoチャン こんにちはv-318
そうそう。普通は耳の奥に膿がたまって、そのせいで高熱が出るから鼓膜を切開しなきゃいけないんだけど、殿は鼓膜が一部破れてそのまま出てきてしまったみたいv-355
ここまでこじれてしまってると、なかなか治らなくて大変(涙)
明日から幼稚園には復活出来そうなんだけど、毎日の耳鼻科通いは継続。。。早く治ってほしいっすv-355

taiチャン こんっちはv-318
taiチャンも中耳炎だったんだー。小さいウチはしょうがないよねv-356
ウチはかなりこじれてしまっているようで、かなり時間が掛かりそうダヨ。
アリが足を這ってても痛いと泣く殿がこの痛みを感じなかったのは奇跡に近いカモv-361
きっとこれからも繰り返すんだろうねー。また今度色々と教えてね。。。

てんチャン こんにちはv-318
多分耳の奥に膿がたまってたから熱が下がらなかったんだと思う。耳から出てきたらやっと熱も下がったよv-428
ほんっと、もっと色々と喋れるようになれば病気の時も楽なのにねー。。。
私も薬のお陰でだいぶ復活v-363
この間はごめんね。また是非リベンジしましょうv-341

ふぁチャン こんっちはv-318
心配ありがとう。病気の子供につきっきりだと、どうしてもうつっちゃうんだよねー(泣)
うんうん。鼻水はとっても怖いね。思えば今まで鼻が垂れて居なかったことの方が少ないくらいだったから、割と放置してたことが多かったんだよね。
その都度ちゃんとお薬飲んでいればこんな事にはならなかったのかも。。。反省デス。
未熟な母ですが、これからも色々と教えてねv-363

うめチャン こんっちはv-318
そうなの。でもね、多分耳から鼻水までいっちゃうのはかなり重症なケースだと思う。。。ここまでいっちゃうとなかなか治らなくて、苦労してますv-406
とにかく、色の付いた鼻水が出たら即病院に行くのが大切みたいだから、うめチャンも気を付けてね。
ランチの件、メッセ入れたので見て見えv-352

かおりん こんっちはv-318
そうそう。熱が続いたら中耳炎~って、す~かり頭から抜けてたよv-355耳から鼻水で初めて気付いて、その時には相当こじれてしまってたの(涙)
1週間抗生物質飲んでるけど一向に治る気配がなくて、これからも毎日耳鼻科通いっす。。。
かおりんも来る前に大変だったんだねーv-356
幼稚園は明日から復活するので、どうそよろしくデスv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/295-633ed8a6

 | BLOG TOP | 


