プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


mount1
日曜日にお気に入りのお店のサンデーブランチに行き、
イタリアンブッフェを大量に食し、幸せいっぱいの我が家。

息子も大好きなチーズやパスタにピザなどを凄い勢いで食べ、
ご機嫌~と思っていたら19時頃突然、大量に嘔吐

食べ過ぎたからだろうと様子を見ていたら、その後何度も何度も嘔吐。
乳幼児にとって脱水はとても恐ろしいという知識はあったので、
22時頃急いで、ローカルの救急へ行きました

嘔吐が止まらない限りは帰宅は無理なので、
即入院即点滴

話には聞いていたけど、病室はホテル並の充実度。
広い個室にバ゙ストイレ付きは勿論、アメニティまでしっかり完備。
付添人の夕食なんてステーキとか出ちゃうしね。。。
こりゃー優雅な入院生活~と思いきや、

冷房切っても、ど寒い
館内、本当に冷やし過ぎでしょー。。。

到着するなり、血液検査やら点滴やらで腕に針を刺されまくった殿。
声がかれ切ってしまうんじゃないかって程泣き叫んでおりました(泣)

mount2
腕にずーっと点滴をしたままの4日間。
一日中、必死に取ろうともがいては泣いてました。

結局、原因は何らかのウィルスによる、急性胃腸炎
点滴のお陰で本人はすぐに回復していましたが、
私にもウィルスが入り込んだのか、2日目は私も嘔吐と頭痛が止まらず。

と言っても付添を放棄するわけもいかないので、
殿と一緒に小さなベットで寝ておりました

mount3
元気が出て来ると、動きたくてしょうがない様子。

mount4
この柵を何度降りようとして喧嘩したことか。。。


初めてローカルの病院に掛かったんですが、
言葉だけでなく、習慣やチョットした配慮など
色んな意味での違いを実感。

自分の事ならまだしも、息子の事となると引き下がる訳にもいかず、
たった4日間なのにかなりストレスフルな日々でした


そんな時、おもちゃや着替えなど、たーっっくさんの差し入れを
抱えてきてくれた友人に思わず号泣。。。
帰りには嘔吐物の付いたバスタオルまで持って帰ってくれました。

改めて、友達の存在の大きさを感じています。


中耳炎もまだ治りきっていなかった殿。
髄膜炎を起こす可能性があり、慎重に進めていたので
少し長引きましたが嘔吐も無くなり無事に退院

殿も家に着いて自由の身になり嬉しそうデス
明日からまた幼稚園復活
今月何日行ったんだろー。。。

もう当分は元気で居てくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

殿チャン、takaチャンつらかったでしょ。。
本当に大変だったねv-409
殿チャン小さいのにずっと嘔吐…そして点滴…。。かわいそう…。
でも無事退院できてよかったね。
takaチャン、看病おつかれさまでした。そして無理しないでね。
大変な時は遠慮しないで頼ってね!!いつでも駆けつけるよ!!

うわ~大変でしたね。。。
ホテルとか、寒いけど、病院まで寒いとは。。。
風邪引いてしまいそう。
幼稚園ゆけるようになって、よかったですね。
持つべきものは、友ですね~

そんなことがあったの~!?(≧д≦)
言ってくれれば、何かお手伝いできたのに。。
殿ちゃんもtakaちゃんも大変だったね。
でも元気になったようでよかった。
私の周りでは、今月3人も入院してるから心配だよぉ。
殿ちゃんが幼稚園に行っている間、ゆっくり休んでね。

母は強!!

本当に、本当にがんばったね!!
takaちゃんは、母親としてとってもえらかったよ!!
子供+自分まで体調を崩しさらに、言葉の通じない病院での入院生活・・・・・。
私には、想像つかない辛さだったろうね・・・・・。
殿が、幼稚園復帰したらたくさん自分にご褒美してあげてね★
そして、海外生活をしていくうえで、
友達にそんなに気を使ってちゃダメ!!!
辛い時は、がんばらないで素直にHELP Callしてください!
じゃないと、精神的にまいっちゃうよ!!
とにかく、お疲れ様でした♪

追伸 room cleaning 手配した?(笑)

そんなに大変だったとわ!
なにか手伝いたかったけど、家はまだ娘っこがいるから余計に気を使わせちゃうわね。
でも今日落ち着いた顔の殿を見られてほっとしたわ。
私もローカルの病院に娘の検査で行ったことあるけど
すごい孤独感だったわ…それで入院だなんて…本当にえらいよ。

うわぁ。そんな大変なことになっていたのね。v-12
殿チャンもTAKAちゃんも本当に大変だったね。お疲れ様!!
私の友達も先週、ベビーが急性胃腸炎でママとパパにもうつって大変だったみたいだよ。
きっと今流行ってるんだろうね。
先週までずっと中耳炎だったお友達もいるし、うちは先週からずっと1週間風邪で引きこもってたよ。やっと全快しました。v-67
風邪も今すごい流行ってるみたい。

とにかく退院できてほんとによかった!v-22
パパなしでローカル病院に入院ってほんとにTAKAちゃん尊敬します・・・。v-82

殿くん、そんなに大変なことになっていたのね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
こんなに近くにいながら、なにも力になれなくて申し訳ない・・・。
何かあったときは、ほんとに遠慮なく電話してね。
私にできることって、英語もできないし、すごく限られるけど、それでも人手がいることもあるかも?!
そんなことがお互いないことを祈りつつ、ここでの生活をおくりたいね。

殿くんが元気になってくれてよかった。
TAKAちゃんも、どうか今月のたまった疲れがでませんように・・・。

殿くん、TAKAさんお疲れ様でした。
こんな大変なことになっていたとは。。。
退院できて何よりですね。
でも、2人ともまだまだ油断せず、
ゆっくり復活してくださいね☆
異国の地だとなおさら友達のやさしさがすごく嬉しいですよね。

TAKAちゃん、何も知らなくて…何も出来なくて…ごめんよ。
殿とTAKAちゃんがそんな大変なことになってるとは…
急性胃腸炎って私もなったことがあるんだけど、ほんとに辛いもの。
イタリアンには原因はないのかな?
私もこの前パスタ・ピザ食べたあと吐き気が治まらなかったから。
兎にも角にも、殿、よく頑張ったよ!!
幼稚園に通えるようになったら、元気いっぱいだね^^
TAKAちゃんも元気になったらストレス発散付き合うぞ~~

全く知りませんでした。大変だったね・・・。
入院ってだけでダメージが大きいのに
本当に辛かったと思いマス。
心配するぐらいしか出来ないけど、
何かあれば声をかけてください。

二人とも大丈夫?!
読んでて、というかタイトルみてびっくりしたよ。
子供が病気だと母はどうしてもうつっちゃうよね、
TAKAチャンもうつって嘔吐、頭痛つらかったのに
頑張りすぎだよー、でもそういう時って
「この子を守れるのは私しかいない!」と
無理しちゃうものよね。少し落ち着いたら
TAKAチャンも身体ゆっくり休めてね。
二人とも早く完治しますように。

良く頑張ったね!!エライ!!
殿くん久々写真見たらお兄ちゃんになっててビックリしたぁ(*♥д♥*)
子供は病気になったらグッタリだし治ればウルサイくらい元気だし(笑)、けど辛い殿くんを見るほど悲しい事はないから、やっぱ普段の子供のうるささは有難い事だね(笑)

殿もtakaちゃんもすっかりよくなった?
子供の病気って親はとてもつらい。
海外での入院、文化や言葉、ストレスは想像以上よね・・・心細かったでしょ><
殿のことを守るため必死なときに、体調悪くて思うように動けない中、
すっごーーーーく頑張った!!!!!!
近くに頼れるお友達がいて本当によかった。
takaちゃんの人柄だね。

頑張ったごほうび、ご主人にもらっちゃおう(笑)
久しぶりの自分時間ゆっくり楽しんでね。

読んでびっくりしました。。大変だったね・・・。ウィルス性か、どこかで感染したのかな。TAKAちゃんにもうつったのなら、やはりウィルスってことなんだろうかね。
嘔吐は辛いよね(><) しかもローカルの病院じゃなにかと不自由だったでしょう、、コトバも含め。レストランとかならまだしも、病院じゃ細かいところまで聞き逃せないしね!
中耳炎のほうは完治したのかな??
TAKAちゃんも疲れがたまってるとおもうので、殿クンと一緒にゆっくりしてください。

takaちゃん、また殿くん大変なことになってたのね・・・。涙。。。
点滴とりたくて泣いてる殿くんの画像見て、泣きそうになりました。
takaちゃんも体調悪いなか、付添いお疲れさまでした!
ほんと、こっちの病院って寒いよね!!おかしいよね?
入院してた方が悪くなりそう・・ってくらい寒い!
何はともあれ、殿くんもtakaちゃんも元気になってくれてよかった!!
実はうちも昨日、私の不注意で優希がエレベーターのドアに手吸い込まれちゃって・・。
幸い大事には至らなかったのだけど、私のせいで優希に痛い思いをさせてしまって申し訳なくて。。。
ほんと子供って親が全力で守らないといけない存在なんだ。って自覚しました!
ではまた近いうち遊んでね☆

コメント遅くなりました・・・・
TAKAちゃんまで体調を悪くしていたのね・・・e-263 何にもお手伝いできなくって、ごめんねぇ~
殿もTAKAちゃんももうすっかりよくなっているのかな?
お大事にね・・・
また時間がある時に、遊びましょ~☆

可愛そうに辛かったね~!
子どもが入院するって本当にかわいそう。
病気で辛いのに家で寝れないなんて・・・。
うちもつい最近デングになって入院を勧められたけど家で面倒見ると言って帰って来たの。
でも良くなって良かったよ~。

mayuチャン こんにちはv-318
お陰様で母子共に復活致しました~v-352
温かいお言葉ありがとうね。メールもありがとう。凄く嬉しかったデスv-406
チビへの点滴って本当に可愛そうだよね。血管が細いから何度も刺されてて見ていられなかったヨ(泣)
明日、久々なのでとっても楽しみにしてまーっすv-343

フルールさん いらっしゃいませv-318
早速のコメントありがとうございますv-352
本当に何であんなに冷やすんですかねぇ。シンガにはエコの精神はないのでしょうか。。。
入院となると1日中そこで過ごすことになるのできついですね~v-356冷えで頭がズキズキしました。
また落ち着いたら連絡しますねv-352

amiチャン こんにちはーv-318
ありがとーーv-406そんな風に言ってくれる友が居てくれると思うだけで心強いよv-363
ってか、周りで3人も入院って凄いねーv-356
今ちょうど急性胃腸炎が流行り始めたところで、続々入院してるよーってドクターも言ってたケド。。。
またすぐ違うウィルスをもらって来ない事を願うばかりですv-355

ちかチャン こんにちはv-318
もーもーあなたには何とお礼を言ったらいいのか。。。
子供の事も不安だし自分も辛いしで相当弱ってる時に追い打ちをかけるようなローカルスタッフの対応v-356
かなりきついね。。。
だから尚更、ちかチャンの優しさが胸に染みましたv-406
本当にありがとうね。これからも色々あると思うけど、お互い助け合って頑張ろうねv-22

なつみかんチャン こんにちはv-318
ありがとうv-352そのお気持ちだけで十分だよv-22
公園でなつみかんチャン見つけた時には嬉しくて思わず名前を叫んでいたわ(笑)
シンガに暮らしてても、ほぼ日本人社会に属しているのでローカル病院での入院はかなり応えましたv-356
耳鼻科通いも落ち着いたら、夕方また遊びに来てねv-343

おちゃっこチャン こんにちはv-318
娘チャン、大丈夫v-361風邪で1週間かぁぁ。すれもまた大変ダヨネ。。。おちゃっこチャンにはうつってないv-361元気v-361
そうそう。急性胃腸炎、ちょうど流行り始めているみたい。うちもチビ→ママ→パパのフルコース(泣)パパも病院で一緒に寝泊まりしてくれたからやっぱりうつっちゃったv-356
健康が何よりヨネ~って改めて思います。。。

てんチャン こんにちはv-318
心配ありがとうーv-406お陰様で私と息子はほぼ完治v-363残念ながら旦那サンは辛くても会社に行かなくちゃなので、まだ少し体調悪そうだけど。
ってか、てんチャン一家も体調壊してたんじゃなーいv-363
大丈夫v-361てんチャンもゆっくり休んで元気復活してねv-363

和くんママさん こんにちはv-318
お陰様で私と息子はかなり元気になったよv-363
デモ多分今免疫が落ちてるだろうから、また新たなウィルスをキャッチしないように気をつけなきゃだよねv-363
和くんママさんも今インフルエンザとか風邪とか色々と流行ってるみたいだから、気を付けてねv-428

かりんチャン こんにちはv-318
ありがとーーーv-406そのお言葉だけで十分だよぅ。
急に入院になっちゃったし、私も具合悪かったから殆ど誰にも連絡しなかったんだー。。。
かりんチャンも急性胃腸炎やったのーv-361辛かったヨネ。1日が恐ろしく長く感じてv-356
腰の具合はどうかなv-361息子も元気に幼稚園に通い始めたのでまた近々遊ぼうねv-343

にょにゃチャン こんにちはv-318
にょにゃチャンこそ体調はどうかなv-361インフルエンザも凄く流行ってきてるみたいだね。。。
ウチまだ予防接種受けてないから怖いわーーv-40今免疫落ちてるだろうし、出来るだけ人混み避けなきゃな。。。
同じコンドなのに最近は中々会わないね。近々ウチにお茶でもしに来ないーv-361

かおりん こんにちはv-318
昨日はお疲れ~~v-341久しぶりの幼稚園だったからか、人がたくさん居たから恐かったのか、物凄い大泣きでびっくりしちゃったよー(泣)
お陰様で私も息子もほぼ完治してきたよ。心配ありがとうねv-352
あと1か月もしないウチに大型連休だもんね。せめてそれまでは休まず幼稚園に行ってほしいよv-356

ムー子チャン こんにちはv-318
ねー。チョット見ない間にだいぶ幼児らしくなったっしょv-361ムー子チャンとこもだいぶ女の子らしくなってるんだろうな~v-343
そうだね。苦しそうな姿を見ながら何も出来ない自分が本当に悔しかったヨ。。。元気になったらなったで、速効『うるさいv-363』って切れてるけど(笑)

yorikoチャン こんにちはv-318
心配ありがとうv-352お陰様で私も殿もほぼ完治v-363中耳炎がまだ治ってないから通院は続くケド、幼稚園にも無事に行き出してほっとしてるよ。。。
海外って言っても普段は殆ど日本人社会に属しているし、友達も近くに居るからチビが居ても安心して暮らしています。今回改めていかに恵まれているかを実感しました。
離れていてもこうして気にかけてコメくれるyoriチャンにも感謝v-352ドンドン寒くなると思うけど、体調壊さないようにねv-363

miekoチャン こんにちはーv-318
うーーーん。ドクターは最近このウィルスが流行り始めてるから、中耳炎で免疫が落ちている時だったのでいち早くキャッチしちゃったのでは?って言ってた。。。
まだ中耳炎の方も治ってなくて、両方の治療をしていたから結構大変だったみたいv-356
もう一度miekoチャンに会いたかったケド、難しそうよね。miekoチャンも色々と忙しいと思うので体調にはくれぐれも気を付けてねv-363

umeチャン こんにちはv-318
そうなのーーv-406この間ランチした時はやっと復活したよーv-363って清い顔で居たのにね。
ゆったん大丈夫ーーーv-361
私も自動ドアで同じことやったよ。こっちのってセキュリティとか全然効かなかったりするから、本当に母がしっかり守らないとだよねv-363ドンドン行動範囲も広くなっていくから大変だと思うけど、母もそうやって成長していくんだよね。お互い頑張ろうv-363
是非是非~また近々遊ぼうねv-343復活した殿を見に来てね。

ふぁチャン こんにちはv-318
中途半端なSMSしちゃってごめんねーv-356大変心配お掛けしました。。。
お陰様でもうほとんど復活したよーv-352
殿も金曜日から楽しく幼稚園に行ってくれてるし。
ふぁチャンは体調どうv-361近々ゆっくり会いたいなぁ。来月は旅行で忙しい??
またメールするね~v-343

めぐサン こんにちはーv-318
めぐサンとこもデング大変だったね。。。結構な高熱が出るんだよねv-361見てるのも辛いヨネ。
めぐサンも看病お疲れ様。。。
デモやっぱり自宅療養は大正解v-363
寒いし、ストレス多いし、こっちも体調崩しちゃうよv-356今また色んな病気が流行ってるから、お互い気をつけようねv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/297-a35c2203

 | BLOG TOP | 


