プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


play
先週の金曜日、またまた久々の幼稚園
バスに乗り込む時は大泣きだったケド、
園では、元気にみんなと遊んでいたそうです

この日はイベントを控えて午前中で降園。
病み上がりのくせに、帰ってくるなりプレイグラウンドで遊び出しました

やれやれ。。。

art4
さてさて、イベントと言うのは幼稚園で開催された『Art Festival

日頃、幼稚園で製作している作品がたくさん展示してありました。
9月に入園したばかりだけど、殿が作った作品も何点かありましたよ~。

art1
『かぶ』とか。

art2
『みのむし』とか。

art3
『・・・。』

art5
今までやってきた殿の『JAPANESE LESSON』のファイル。

色んな絵があって、苺に○をつけましょ~。
みたいな内容がほとんど。

○をするのは得意らしく、
余白いっぱいにグルグルといびつな○がいっぱい
ちゃんと苺に○もついていたけど、これが本当に息子がやったのかどうか・・・。

教室内の掲示物もとっても可愛らしく作ってあったし、
こんな暴れん坊&聞かん坊の2歳児達を相手に
製作したりお勉強したり。。。

幼稚園の先生、本当に頑張ってるなぁ~と改めて感心しました



普段は幼稚園に見学に行くことが出来ないので、
幼稚園でどんな風に過ごしているのかが垣間見れた気がして、とても楽しかったデス

来月は参観日
実際に園での様子が見れるのでそれまた今から楽しみデス~




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



コメント

親としては幼稚園でどんな風に過ごしているのかは気になるところよね。
それにしても本当に殿は幼稚園楽しんでるねー。
TAKAちゃんの幼稚園選び、大成功!ってとこね♪

殿くんすごーい!!
やっぱり幼稚園に入ると、色んなことするんですね。
殿くんの笑顔を見ると、幼稚園がとっても楽しいところってわかりますね☆

殿くん、幼稚園生活楽しんでるみたいだね♪

作品、すごく手が込んでるね!

確かに、幼稚園選び成功って気がする!

参観日、楽しみだね!!

元気そうでなによりです♪
普段、バス通園だと園の様子わからないから
そりゃあ、楽しみだね♪
回復したぶん、親子共々たくさん満喫してね♪

殿くんの作品かわいいね~!「かぶ」とか、「・・・」で笑っちゃいました!!
幼稚園行くと、ほんとに色々できるようになるんだね!
母として、自分の知らないところでどんなことしてるかすごい気になるよね!!
参観日も楽しみだね☆(^-^
また参加日の日記も待ってまーす!!

TAKAちゃんのところの幼稚園は展示会があるんだね!
最初私も子供が作った作品見たとき感動した☆
大きくなったなぁって。
2歳で「JAPANESE LESSON」ってすごーい (*´▽`//""☆パチパチ
参観日も楽しみだね♪
2人とも体調が回復して本当によかったね!!

なつみかんチャン こんにちはv-318
そうなの。落ち着きなくてちっとも座ってられない息子が本当に集団行動出来てるのか、何をやってるのか気になるんだよねーv-356
先生の話では立ち歩く事無く集中して製作出来てるらしいんだけど。。。信じられんv-428
取り合えず楽しんで行ってるから良かったよv-441

和くんママさん こんにちはv-318
ねーーー。家に居ると悪さばっかりでロクな事しないから、作品見た時にはかなり驚いたよv-363
って言ってもあらゆる所に先生のヘルプの跡が見られて、先生お疲れ様~って感じだけどね(笑)
自分の作品の前で満足げな笑顔はいっちょ前だよね。。。

てんチャン こんにちはーv-318
長期で休んでしまったから、今日もバスに乗り込む時は大泣き(泣)
園ではお友達のお陰で楽しそうにやってるので安心したよーv-356
手が込んでるのは間違いなく先生のお陰v-363私には幼稚園の先生と言うお仕事はまず無理ダワ(笑)

ちかチャン こんっちはーv-318
ちっこいおっチャン体調は大丈夫カナv-361
お陰様で中耳炎の方もほど完治してきたよv-341
毎日園に行けるのってやっぱりいいねー。私は持ち帰ってくる連絡ノートが唯一の楽しみデスv-356
また近々遊ぼうね~v-343

うめチャン こんっちはーv-318
ねーー。家じゃほんっとにろくな事しないんだけどね。
お友達と一緒だと色んな事に興味が湧き出すみたいで、知らない所でドンドン成長してるみたいだよv-352
耳の方もほぼ完治してきたので、今度は殿に会いに来てねv-343

momoチャン こんっちはv-318
年に1回、今までの作品を展示してくれて保護者が見に行く事が出来るんだよねv-341
ウチの園は普段の見学がNGだからこういう機会が凄く貴重なんだよねーv-356
先生がヘルプしてるんだろうけど、子供の名前が付いた作品は嬉しいものだねv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/298-d99c5664

 | BLOG TOP | 


