プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


今週は幼稚園の参観日がありました

旦那サンも会社を少しだけ抜けてきてくれたので、夫婦で参加
あの暴れん坊の聞かん坊の怪獣がどんな集団生活を送っているのか。。。

2歳児クラスはママの顔を見ると泣き出す子が多いので、
マジックミラー越しに見学します

しっかり自分の席に座って、立ち歩かずにプリントをしたりお絵かきしたり。
先生も集中力が続くように色々と気を遣っているようで、
コロコロ内容が変わって、みんな楽しそうにレッスンしてました

あんなに落ち着きのない殿も先生の指示に従って、みんなと一緒にしっかり集団行動
私たち夫婦にとっては、驚きづくしの光景でした


子供達にとってはレッスンも単なる遊びの一種なんだろうけど、
とにかく喜んでやっているので安心しました。


*********************


pan
最近あまりパンを作れていないのですが、
時間を見つけては、はまっている全粒粉のパンを焼いています
ふんわりリッチなパンも好きだけど、こんな体に良さそうな素朴なパンが一番好きデス

maru
丸パンをスクエア型に入れて焼きました。
1個1個のパンよりもふんわり部分が増えるので、お気に入り

12.4
今日は友達と恒例のパンランチ会
二次発酵の要らないフォカッチャをメインにカボチャポタージュ、ラタトゥユ、サラダ等等。

ワンプレートに盛り付けるとチョット見栄えがするので、
友達とのランチで大活躍です




コメント

今日も素敵なプレートランチをご馳走様でした♪
フォッカチャ、二次発酵不要だし、すごく簡単で
初心者の私でも気軽に作れるから早速家で復習してみる!!
takaちゃんが出してくれるプレート、見た目もすごく
きれいで目で楽しみ、味も楽しめ、一粒で何倍もの
お楽しみがあるから、毎回ワクワクしちゃう♪
ホントにいつもありがとう☆

参観のお話も聞けたし、ご主人もすごくテンションあがった
だろうね!家とは違う殿ちゃんの一面を見れて楽しい参観日になったでしょ。
お互いお休みに入ったら、久々に遊ばせましょ(^^)

参観、マジックミラー越しなんだ!!!それにびっくり!でも確かにママとかみると甘えたくなっちゃうものね~。幼稚園も色々考えてるのねー!!
相変わらずパン美味しそう★ワンプレートランチもこれまた美味しそ~う♪(^-^ ワンプレートランチとかって、カフェっぽくて素敵だねー!!
私もそうやってお友達おもてなし出来るようにがんばりまーす!!

家にお邪魔したら、殿の作ったものとか置いてあってなんだかしみじみしちゃいました♪
殿の成長を聞くと勉強になり、
殿とTAKAちゃんは
常にわたしの親離れに向けて背中を押してくれる存在です。
それから今日もランチご馳走さまでしたー♪
あれから娘は今朝も「殿くんの家に行くー」と行っております…
朝ごはんも例のパンをほおばりながら「殿くんのパン」と言っておりますよ(笑)

amiチャン こんっちはーv-318
こっちらこそ~先日はありがとうv-341パン友との時間って本当に大好きv-352
話に夢中になり過ぎて、ついつい発酵過多になりそうで怖いわ(笑)
フォカッチャは手軽でヘルシーで私もお気に入りv-341
是非是非トライしてみてね~v-343

umeチャン こんっちはv-318
授業風景を見た後、園児達がママ達の居るホールに出てきたんだけど、まんまと半分近くの子が泣いてたよ(笑)
プレートランチは簡単にお洒落に見えてなかなかお勧めv-428
ってか、3月まではまだまだよね。めーいっぱいウチのパン食べて帰ってよねv-363v-363

なつみかんチャン こんにちはv-318
娘チャンのお陰でほんっと癒されたわ~v-343大人しくいい子で遊んでくれたから、なつみかんチャンともいっぱいお喋りが出来て楽しかったv-341
いやん。是非是非遊びにきてーv-343
久々に娘チャンと息子も絡ませてみたいしねv-428
そうそう。結局年末年始は日本になりました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/300-777ec45b

 | BLOG TOP | 


