プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


今日は『Pasta brava』で軽くイカ墨リゾットを食し、
その近くに日本人パティシエがお店をオープンさせたので、
デザートを求めて行ってきました

glace1
これは先週の金曜日に来た時。
まだショーケースに商品がいっぱい

ところが今日は、某フリーペーパーに掲載されたからか、
ショーケースがガラガラ
でも、先週来た時にはなかったモンブランをGET
こちらではなかなか美味しいモンブランに巡り合えないので、
とーーっても楽しみにしておりました

glace2
我が家に戻ってみんなでお楽しみのお茶タイム
私はモンブランと苺のスフレの2個購入デス。

念願のモンブラン。

おぉぉっ 美味しいーーー

まさしく日本のモンブラン
スポンジもクリームも、乗っけてある栗も、大きさも見た目も

 はなまるっっ

もう少し行きやすい場所にあったら、間違いなく通うな

苺のスフレは明日のお楽しみ。
もっと他のケーキも色々と試してみたいな~
 
guruguru
3連休中に作ったのは『ぐるぐるまきまきパン』
フィリングは、シナモンバターシュガー・メープルスイートポテト・クリームチーズペッパーの3種。
自分で言うのもなんだけど、このフィリングは美味い~

最近小型パンにもはまってます

dinner
パンばっかりで、ご飯とかちゃんと作ってんの
とのご心配をいただいているので(笑)
たまには週末の夕飯アップ

思い立って撮ってみたけど、
この日のメニューは結構。。。地味ダネ

一応お料理も普通にしてるので、ご心配なく~




スポンサーサイト

コメント

私もフリーペーパーで見て、このケーキ屋さん気になってました。
ちょっと場所が中途半端ですよね。
わざわざ行かないとって感じ。
それにしても、TAKAさんお料理上手ですね~。
この料理で地味だなんて!
わが家の食卓見せられません…

私もそこのケーキ屋さんの情報、見つけてた!!
でも、行きにくいよね~。・゚・(ノд`)・゚・。

そして、またまた美味しそうなパン!!
いや~私もいよいよ手ごねでパン作ろうかな?!
食べたくてしかたない。

毎日の食卓もすっごくステキだね。
どうしたらそんなステキ妻になれるんだろう・・・。
いや、私は努力不足だ。

私もあのケーキ屋さん、気になってたの。
でも場所が…(≧д≦)
イチゴ好きの私には、イチゴのスフレ気になる~♪

ご飯もとっても素敵☆
旦那さんも殿ちゃんも幸せ者だなー(^^)
やっぱりこのグラス、イイネ!
昨日、行ったんだけど買おうかすっごく迷ったんだ~。

夕飯も素敵ーーー。
我が家、見習わなきゃだわ。

昨日はありがとー♪
モンブランは絶品だったねv-352
また食べたいけど…場所が…残念だよ。。
パンも夕食もおいしそうだわぁ~。
え??このメニューで地味??こんなにたくさんおかずあるのに??
すばらしい夕食よv-363

これで地味なら普段はどんなのー!!!??
このケーキ屋さんわたしも行きたいの♪
でも場所が行きにくいのねー、タクシー使いまくりの今のうちに行こうっと!
(でも午前中開店と同時に行ったほうがいいね!)
そうそう、この前TAKAちゃんがお勧めしてたレストラン(近所の)
日曜日の夜は予約で一杯だったよ。
やっぱりフリーペーパーの威力はすごいね…

モンブランおいしそーう★私もモンブラン大好物なの!!そのケーキ屋さん行って大人買いしてきます!
パンもお夕飯もほんとおいしそう☆(^-^
パン、3種類ともたまらく食べたいです!
お夕飯もたくさんおかずがあってびっくり!!
我が家の食卓のさみしいこと・・。笑
TAKAちゃんの旦那さまと殿がうらやましいわー!!

私もこのケーキやさん気になってたの~!!すごく美味しそう~v-10
最近も相変わらず、食パンばかり焼いてる私。。
刺激を受けさせてもらってます~!
違うパン挑戦してみようかな。

はじめまして!
ケーキもおいしそうですが、夕飯もおいしそうでステキな食卓ですね~♪
応援ぽちです☆

おおっ!モンブランあったのねーー!!
しかも美味しーなんてv-238
ウフ。モンブラン好きの私はわざわざこの為だけに
タクシーで行っちゃおっかなー。
フィリングどれも美味しそうだね。
TAKAチャンの食卓は見た目もとても素敵!
最近は手抜きになってきているので見習わなきゃ。

あきぽんサン こんにちはv-318
そうそう。MRTもバスもイマイチ使えないし、この辺に用事もないし。。。って感じだよね。
でも是非一度試してみてね。とっても美味しいよv-343
いやいや。器で誤魔化してるケド、内容が結構地味なんだーv-356野菜モノばっかりで男性陣には不評だったかも。。。

てんチャン こんっちはーv-318
やっぱり気になってたv-361ランチがてらこの辺に来て、ケーキ買って家でお茶~ってコースはなかなかお勧めよv-363
私から見ればてんチャンだって十分ステキな女子だわよーv-352
いつもてんチャンの周りには人が集まってて、やっぱ人徳だよね~v-343

amiチャン こんっちはーv-318
やっぱり場所がみんなネックみたいだよねーv-356
苺のスフレはスフレチーズケーキみたいな感じで軽くて美味しかったよ。もう1つ苺のタルトケーキみたいなのもあって、そっちもかなり気になるのよねv-428
グラス結構使えるよー。お安いし、割ってもすぐ追加購入出来るしねv-352

taiチャン こんっちはーv-318
最近、あまり会わないねーv-356チョット寂しいなぁ。。。
いやいや。器で誤魔化してるケド、実はもやし炒めだったり、白菜の和えものだったり内容はかなり地味&チープ(笑)
また近々お茶でもしよーねv-343

mayuチャン こんっちはーv-318
先日はお付き合いいただき、ありあとやんしたーv-341モンブラン、作ってもらえてラッキーだったよね。
また是非あの付近でランチ→ケーキ買って我が家でお茶コースしようね~v-343
授乳中だとお腹空かないv-361
小腹が空いたら是非我が家にパン食べにいらしてね~(笑)

なつみかんチャン こんにちはv-318
そうそう。今のうちだかタクシーがんがん使って行っちゃえ~v-363ってか、その時は是非一緒に便乗させて(笑)
そんなに大量には作れないみたいだから、早目になくなっちゃうよ。行く時は早い時間のがいいねv-363
あのレストラン、夜いっぱいなんだー。ランチはガラガラだったんだけどなぁ。私も今度はディナー行ってみたいなv-352

うめチャン こんにちはーv-318
モンブラン好きだったら絶対お気に召すと思うよーv-363
日本に帰れば美味しいケーキはいっぱいあるかもだけど、ここで食べるモンブランはより一層美味しく感じるかも(笑)
今度一緒にここのケーキ買ってお茶しよーよv-341
夕飯、実はこれ野菜だらけだから男子陣にはあまり評判は良くなかったのよねv-356残念。。。

ゆうチャン こんにちはv-318
やっぱり気になってたv-361本当に美味しいから是非是非行ってみてv-363何ならいつだって私もお供しちゃうからね~(笑)
自動で焼きあがるっていいよなーーー。
殿の幼稚園ライフもだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ一緒にパン焼きしたいねv-343

ひとやすみ・ひとやすみサン いらっしゃいませv-318
ご訪問ありがとうございます。
私もひとやすみサンの所を覗かせてもらいました~v-352
素敵な絵本がいっぱいですね。今度一時帰国するので、是非とも参考にさせていただきますv-341

かおりん こんっちはーv-318
ねーーこの間はモンブラン無くて残念だったよね。モンブラン好きなら絶対嬉しいケーキだと思うから、是非是非タクシー飛ばして行ってみてヨネv-355
ってか、その時は声掛けてね~(笑)
ゆうサンの具合は大丈夫かなv-361
かおりんも体調壊さないように気を付けてねv-363

たかちゃん、久々のコメントでごめんちゃい。
ここ初めて聞いたよ~!
ショーケースの写真なんて、めっちゃ日本じゃ~ん!
今度時間があるとき連れてって~♪
でも、たかちゃんケーキ作りもいけちゃうんじゃないのぉ~^^


いくチャン こんっちはv-318
この間はごめんねーv-356実は今日その結果が出るのでちょっとドキドキですv-355
ここのケーキ見た目も日本らしく小ぶりで可愛いし、お味も軽くて美味いのよ~~v-343
今度是非是非一緒に行こうよ。
で、ウチでゆっくりまったりお茶しようねv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/301-2cdb07f2

 | BLOG TOP | 


