プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


tree
21日は旦那ハンの誕生日だったので、リッツカールトンホテルの『サマーパビリオン』へ
ここは食通の友人が大大大絶賛していたお店だったので、
行く前から期待大

まずはロビーのツリーの前で
とってもきれいなツリーでした

summer1
広東料理ときたらフカヒレはマストでしょ~と頼んだ、
フカヒレと帆立の炒め煮withスープ。
フカヒレは勿論だけど、
スープのお味付けもとーーーっても上品で美味い

summer3
牛肉の赤ワイン&黒胡椒炒め。
このお肉が驚くほど柔らかいっっ

summer2
蟹肉と貝柱と卵のフライドライス。
これまた美味っっ

summer4
シーフードのあんかけかた焼きそば。
あんの味付けが本当に絶妙で、かた焼きそばにばっちり合う~

summer5
サイズは『小』を選んだんだけど、結構量がありました。
旦那ハンはかなり食べ過ぎてしまったようです

summer6
お腹一杯でもマストのマンゴープリン。
マンゴープリンはあまり好まない旦那ハンをも美味いと言わしめた逸品


いっや~。


 美味しかったっす

やっぱり私は北方系のお料理より、広東料理が一番好み。
素材のお味を大切に、淡白な味付けが多いですね。


さてさて、主役の旦那ハン。
チョット食べ過ぎで具合が悪そうでしたが

改めて、
 Happy Birthday

いつもありがとう。
さんじゅー○歳も、明るく楽しく過ごしていきませうね







コメント

旦那さま30+?歳のお誕生日おめでとうございますv-20
お料理すっごく美味しそう!
こちらの中華の有名店は、日本人には食べやすい味の店が、
結構多いですよね。
それにしてもTAKAさん、いつも美味しいお店に行ってて羨ましい!
今度ぜひご一緒したいです(^^)

12月は夫婦でバースデーなんだねー
ちなみに我が家は8月に夫婦でバースデーです♪
「固焼きそば」おいしそーーーーーーーー
ねえ、これはランチ?ディナー?
子ども連れでもOKな雰囲気?

旦那さま、お誕生日おめでとうございますv-352
我が旦那は来月追いつきますよー。

お料理、すっごく美味しそうだねーv-363
ここ、行きたいわ♪旦那に言ってみよーとv-398
でも量多いから大勢向きかな??

あきぽんサン こんにちはv-318
お祝いコメ、ありがとうーv-341
隣で旦那ハンも喜んでおりやす(笑)
やっぱり中華は美味しいお店が多いヨネ。ここも間違いなく日本人好みだと思うから是非今度トライしてみて~。
ランチの飲茶もなかなか美味しいらしいよv-352
チビチャンは来月から幼稚園v-361
落ち着いたら是非是非大人ランチ行こうねv-343

なつみかんチャン こんっちはv-318
そうなの。私BD→旦那BD→クリスマスって続くからバタバタでせわしないんだよねーv-356
なっちゃんとこも8月なんだね(笑)
これはディナーだけど、ランチは飲茶があって美味しいらしいわよv-352
チョット静かな感じだけど、大人数でワイワイやってるお客さんも多いし、子連れでも全然OKv-363
店員サンもチビの相手してくれたり優しいよv-428是非お試しあれ~~。

mayuチャン こんっちはv-318
ありがとね~~v-352
旦那チャンも間もなくだねv-318ってか、引っ越し落ち着いた~v-361
ここ美味しいでっせv-428
ウチはご飯モノを2品頼んでしまったので、かなりお腹一杯だったけど、それ以外はそんなに多くないよ。
2人で来てる人も多かったしね。雰囲気もいいので、何かのお祝いとかいいかもv-352

見るからにおいしそう!!!
大食いの私にとっては、”量が多い”って感想にカナリ
惹かれましたわ。
家族で行くと、二人の怪獣が大騒ぎで落ち着いて食べられないからランチに子供抜きでいってみよ~っと!

旦那さま、まだ三十代かぁ~!若い!!!
我が夫は今度の誕生日で、40代に突入っす。(笑)

ふぁチャン こんっちはv-318
うんうん。ここ、本当に美味しかったよーv-352
中華だと割と大人数でワイワイ楽しんでる人が多いから、少しくらいチビが騒いでも大丈夫だよv-363
デモランチだと飲茶もあって、これまた美味いらしいわよぅ。ってか私もランチ行きたい(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/306-b7163600

 | BLOG TOP | 


