プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


japan1
先週末、寒い日本から戻ってまいりました

冬を初めて経験する息子。
相当な暑がりなので、寒さには意外と順応出来るのカナ~と思いきや、
初めて冷たい風を受けた直後、
大泣き 鼻、真赤

japan2
外に出ても全く歩かず。
風が吹きつける度に

ぎゃーーと大騒ぎ

なので、殆ど家で引き籠り。。。
とは言え、ここはシンガでは無いので、
家族といっぱいお喋りをしたり、お茶を飲んだり、美味しいモノを食べたり。
日本だったら、引き籠りも楽しいのです

年末は実家で、恒例のお蕎麦作り
粉から捏ねて伸ばして切って茹でて。
1日がかりで結構大変なんだけど、自家製のお蕎麦はやっぱり

 美味しい
兄家族も一緒にワイワイ楽しくいただきました

oseti
お正月は旦那サマの実家へ
これまた毎年恒例のお義母さんの手作りお節が

 美味しい~

私の大好きな栗きんとんもたーっぷり

お雑煮も本当に美味しくて美味しくて、
家族揃って食べ過ぎました~(笑)

japan3

久しぶりの冬の日本にかなりびびっていた私ですが、
いくら寒くても、やーっぱり日本のお正月は最高デス

…って、迎える方は色々と準備が大変ですよね。。。
大変お世話になりました~~。

お陰様で風邪ひとつ引かず、
みんな元気に日本のお正月を満喫できました
息子もたったの9日間だったのに、語彙がけっこう増えました。

また7日から幼稚園
あまりに楽しいお休みだったので、
幼稚園に行くの嫌がらなきゃいいんだけど。。。



今年もどうぞよろしくお願いいたします





コメント

おかえり♪
やっぱり、日本で過ごすお正月っていいよね★
私も来年か再来年辺りは日本でお正月迎えたいな♪
ことしも、たくさんパン作って
たまにおすそ分けしてください(笑)

おー病気ばかりだった年末なのに幸先いいスタートだわね♪
日本の正月って感じの過ごし方…いいなあ、いいなあ。
うちはもちろん元日はプール開きしたわよ(笑)

お帰りなさい。
そして、明けましておめでとうございます。
日本のお正月はやっぱりいいですねぇ。
風邪も引かずに過ごせて良かったですね。
私も久々に日本の冬を味わいたいっ!

明けましておめでとう!!
殿、寒いのダメなのねぇ~^^
雪でも降ったらはしゃいだかも?しれないけど。
どっぷりシンガッコですわね。
写真みていて、やっぱりお正月は日本よねって思っちゃった。
来年は帰ろっかなー
おじいちゃんも嬉しそう。
親孝行してきたね!!

お帰り~!!!
殿、寒さダメだったのねー。
確かに30度から1桁の生活はビックリしちゃうよね…。
でも優しいおじぃちゃん、おばぁちゃんたちに囲まれて
おうちでのんびりも素敵な時間が過ごせてよかったね♪
お正月ってやっぱり日本がいいね!!!
おせち、とっても美味しそうーーーv-238
なんだかまたお兄ちゃんになったね☆

あけましておめでとう!
元気に帰ってこられて何よりです。
ウチはもう幼稚園始まったよー。
久々に送り出した日の朝は爽快感が・・・(笑)
殿クン、初日泣かないといいね。
また遊んでねー!!

今年もよろしくね!
日本のお正月、満喫したね~☆
大勢でわいわいしながら過ごすお正月は、やっぱり
楽しいよね。私は去年のお正月はそう思ったけど
寒さにギブアップだったわ(>_<;)

長いお休みもあと少しで終わりだよね?
休み明け、難なく登園できますように。
takaちゃんも一人の時間をゆっくり過ごしてね。

お帰りなさい。
日本に帰ると不思議と言葉がすごく増えるよね。
おしゃべりになった殿君、会えるの楽しみにしてまーす。今年もどうぞよろしくね。

おかえりなさい!!
そして、明けましておめでとう。
今年もよろしくね♪

日本、楽しかったんだね~。
引きこもりも確かに楽しめそうだわ。
いや~寒さに負けないで帰ってよかったね!!
シンガのお正月は、ほんとにお正月らしくなくて・・・。
幼稚園が始まってくれたのだけがうれしいです。

またゆっくり会いましょう!

殿チャンのダウン姿新鮮だわぁ~。
おとなしく着させてくれた??
日本の年末年始、楽しめたみたいでよかったね☆
やーぱり年末年始は寒くなくっちゃ新年迎えたって感じしないよね。
シンガで迎えるお正月…おせち食べてもお餅食べてもまーたくお正月って感じしないし…。

takaチャン、今年も宜しくお願いします♪

ちかチャン こんにちはv-318
うんうん。やっぱり日本でしっぽり迎えるお正月はいいものよv-352
ただし、美味しいモノがあり過ぎてかなり肥えてしまうけど(笑)
勿論パン消費していただく予定なので、お願いねv-343
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

なつみかんチャン こんにちはv-318
プール開きっっ(爆)
今までなんとも思わなかった日本のお正月が物凄く感慨深く感じられて良かったよv-62
こっちにいるお陰で改めて日本の良さを実感するよね。
また来週楽しみにしてるねv-341
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

あきぽんチャン こんにちはv-318
ただいま~v-22何とか風邪も引かずに元気に帰ってきたよv-363
息子も殆ど家から出さなかったからね(笑)
日本のお正月、やっぱりいいものだね。3年ぶりだからかしみじみ感じ入ってしまったよv-337
娘チャンもそろそろ幼稚園?また落ち着いたら遊ぼうねv-341
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

かりんチャン こんにちはv-318
子供は風邪の子って言うから平気かと思っていたケド、やっぱり寒いの嫌みたいで、暖房している部屋から出ていかなかったよv-356
かりんチャンもこれから楽しみだね~v-352
一段と寒さも厳しくなってくるから、体調壊さないように気を付けてねv-363
とにかく肌荒れ対策十分しといた方がいいよv-363
戻ったらまた遊ぼうねv-341

今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

momoチャン こんにちはv-318
やっぱり寒いとあまり出掛けられないから殿はチョット退屈気味?だったんだけどね。
momoチャンの一時帰国もとーっても満喫出来たみたいだねv-352
娘チャンのモコモコの冬服すっごく可愛かったv-343
息子も少しはお兄チャンっぽくなってきたので、また遊んでねv-352
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

にょにゃチャン こんにちはv-318
お陰様で無事に帰ってこれたよ・何とか風邪を引かせないように必死だったけどねv-363
ウチの子もやっとこ今日から幼稚園~[絵文字:v-356
同じく相当なる爽快感・・・(爆)
また大人ランチもしようね。
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

amiチャン こんにちはv-318
うんうん。日本のお正月は本当にいいねー。やっぱ私は日本人なんだな~ってしみじみv-48
でも私も同じく寒さと乾燥は結構きつかったっすv-356
今日からやっとこ幼稚園行ってくれたよー。
割とウキウキで出掛けてくれたから良かった~v-428
来週楽しみにしてるね。
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

taiチャン こんにちはv-318
ただいまーv-22
やっぱり日本語に囲まれるからかなーv-361
特にじじ様ばば様の言った事を面白がってしょっちゅう繰り返して覚えるんだよね。私の言ってる事は殆ど言わないのにv-359
また下で会えるかな?楽しみにしてるねv-341
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

てんチャン こんにちはv-318
お陰様で何とか元気に戻ってきたよv-363
殿が風邪引いたらそこで終了だと思ってとにかく死守してみましたわ(笑)
久しぶりだったから、お正月の良さも味わえてまた良かったよv-352
ウチも今日からやーーっと幼稚園スタートv-428
是非またゆっくり会ってね~v-343
今年もどうぞよろしくお願いします~v-441

mayuチャン こんにちはv-318
今日は本当にありがとーーv-343
ここ数日、殿とばとってばかりだったから、物凄く癒されたわ~~v-352
素敵な新居で迎えるお正月もまたまたいいものじゃなーいv-363
私だったら引き籠っても全然楽しいわぁv-341
またチョクチョク遊びに行かせてね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますね~v-441

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
うちも日本に帰りましたが、
シンガポールの暑さが恋しくなりました。。。

でも、やっぱり日本って食べ物が美味しくていいですよねぇ~☆

和くんママさん こんにちはv-318
明けましておめでとうございます~~v-352
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
やっぱり寒いか暑いかって言ったら暑い方がいいかもしれないですよねぇ。特に育児中は。。。v-356
そうそう。日本の特に冬は美味しいモノが多いですねv-428
だいぶご無沙汰なので、落ち着いたら久々に遊びましょうねv-343

TAKAちゃんおかえり~♪
そっか、やっぱり初めての冬の日本は殿にはこたえたみたいだね^_^;
さぞかしシンガポールに帰ってきてからはご機嫌サンなんじゃないかな?
でもTAKAちゃんもゆーっくり日本のお正月を満喫できたみたいでよかったねv-238
きっとご両親達もお喜びだったはず!
今年もシンガポールを一緒に満喫しようね☆これからもよろしくね!

にゃあごチャン こんにちはv-318
そうなの。汗だくになりながらも暑い方が嬉しそうなんだよねーv-356
やっぱり根っからのシンガっこだわ。
日本のお正月っていいね~特に『食』v-428(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/308-e398f55f

 | BLOG TOP | 


