プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


yamahsoku
新年最初のパンはやっぱり『山型食パン』
我が家で一番多く焼かれているパンデス。

が、最近山食スランプ

釜伸びイマイチ。高さも15.5㌢
新年早々あまり納得のいく山食が出来なかったな。。。

いつも30度をさしている温度計が最近は26度くらい。
気温が低くなってるからチョット発酵不足だったかなー。

kururezu
お次はお友達への『おもたせ』で一番焼くパン。
くるみとレーズン、はちみつの組み合わせは
やっぱり女子には大人気デス

solt
最近『塩』にはまってます。
これもテーブルコーディネイトを教えてくれている友人の影響(笑)

食べ比べてみると、その差が歴然
美味しいお塩は塩辛さの後に、うま味とほんのり甘味を感じるので、
そのまま舐めても美味しいの

野菜スープだって、他に余分な調味料を入れなくても、
塩と野菜のうま味だけで十分美味しい


今回の一時帰国でお取り寄せしちゃった『ろく助の塩』
手前の梅塩で早速サラダを作ってみたら、

これが美味しいっっ

今度はこれでドレッシング作ってみようかな~





コメント

いつ見ても美味しそうですね♪
私もそろそろ材料を揃えて、週末限定で初めてみようかな・・・
つまずいてしまったら、相談に乗ってくださ~い!!

こんばんわ。

こんがりきつね色でおいしそうですね。

この前は来てくれてありがとうね♪また遊びに来てくださいな☆
そしてパンご馳走様でした~♪
と~ても美味しいパンに感激だったよv-352

塩にはまっているのねぇ。
うちの母もはまってるのよぉ。いろーんな種類があってびっくりしたのを覚えているわ。

あけましておめでとう!
今年も早速焼いているのね~!!塩もおいしそうだね。
ウチは一時帰国で家でなってた柚子を持ってきたので
初焼きはこれを使って、焼いてみるわー。
うまくできるかなぁ。

和くんママさん こんにちはv-318
ウチの息子は飽きてしまって全然食べてくれず(泣)
もし良かったら今年こそパン食べに来てくださいね~v-352
是非是非トライしてみてくださいね。
匂いにかなりやられますよ~v-343

とみなが ゆうじサン こんにちわv-318
ご訪問ありがとうございます。
とみながサンのブログも素敵ですね。
チョクチョク遊びにいかせていただきますv-363

mayuチャン こんにちはv-318
こちらこそ~先日は素敵なお宅にご招待ありがとうv-352
あんなモデルルームみたいな家での暮らしが本当に羨ましいわ~v-428
また遊びにいきます(笑)
塩、楽しいよ~私も日本に居たら色々集めちゃうかもv-343

ゆうチャン こんにちはv-318
あけましておめでとう~今年もどうぞよろしくねv-352
柚子かぁぁいいなぁ。
最近柚子胡椒にもはまっている私。柚子のパンなんて香りが良さそうだよね~v-343
今度感想教えてねv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/309-ae2cebd4

 | BLOG TOP | 


