プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


osiruko
お正月に義母が作ってくれたお汁粉が忘れられなくて、
シンガポールに来て初めて自分で作りました

ローカルの小豆も売ってるけど、粒の形も艶もなんかイマイチ。
お高いケド、伊勢丹で北海道産の小豆を奮発しちゃいました

圧力なべであっと言う間に出来ちゃうケド、
やっぱし、手作りは美味いデス

残念ながら我が家の男子陣には人気がなく。。。
圧力なべで作った大量のお汁粉、今必至で消費してます

一時帰国で増えた体重、
戻るどころか・・・更に増していますが

panlunch
昨日は友達とパンランチ会
ステックパンは持ちやすくてチビチャンに大人気のパンなので、
自分で作れると大量消費も安心安全

新年初だったので、お赤飯も炊いてみたら、
どうもパンに合わないようなデリやスープばっかり

友人よ申し訳ない。。。

sale1
そうそう。
実はこのランチョンマット、この間vivoのTANGSでsaleでGET
なんと70%OFFで4枚で9$(笑)。
チョット派手だったかな~なんて思ったけど、このお値段なら良いカナ?

sale2
こっちも4枚9$。
涼しげでいい感じです

どのお店も旧正月に向けてSALEが大盛り上がりですね。
皆様の戦利品も教えてくださいね





コメント

おしるこ、うまそぉ~♪
油のいらないから揚げ粉で、さっそく作ってみました
うまいです!!簡単です!!最高です!!
塩、自分で鶏皮焼き鳥作って使ってみました
うまいです!!最高です!!
ありがとう~★

おしるこ、美味しそうだわ☆
私もお正月に作ろうと思ったけど、旦那に却下されました…。男って…。
パンも相変わらずおいすぃそぉ~♪
お赤飯までちょちょいと作ってしまうtakaちゃんはすごいわヽ(^o^)丿

お汁粉おいしそーう!!!
パンだけでなく、TAKAちゃんは和物も上手なのねー!
うめは例のインスタントお汁粉で家事の合間に、「ほっ。」と一息ついてます。
ランチョンマットお買い得だったねー!!その値段すごーい!!!
ほんと、いろいろセールやってるから楽しいよね!
最近の戦利品?は、IWANNNA GO HOMEで買ったナプキンかな?
りえちゃん曰く、日本だと800円くらいするらしいんだけど、
6ドルで売ってましたー!!!柄もかわいかったよー!!良かったらみてみてー!!
今は円高だし、こんな調子でお金使っちゃいそう!!!

お汁粉ご馳走様でした♪
私はどちらかというとお餅より白玉派です(笑)
日本の和のスイーツはなんておいしいんだろうね…
私もまだ「こしあん」が残ってるんで週末はお汁粉だわ…
北海道産小豆で作るとおいしいよねーーーーー
うちも義母からそれが送られてくるとワクワクするわ♪

一昨日は、どうもありがとう♪
今回もとーっても美味しかったよ!
パンに合わないだなんてとんでもないっ。
パン作りに(今日、早速家で作ったよ☆)ランチに
ありがと。
おしるこ、何年ぶりに食べたんだろう~。
久々の和のスイーツにほっこりしたよ(^^)

お汁粉いいね!私は好きなんだけど、ウチも男性陣が
受け入れてくれないのよね。
でもお汁粉とかって少量作ってもイマイチだから大量に
作っては私一人で消費してるよー。
一時帰国で太りさらに太る・・・。
ランチョンマットどちらも素敵だね!
私はいつも旅行後1週間ほど使い物にならないので
こっち戻ってきてほとんどまだ稼働してないよ。
セールかぁ、明日でも行ってみようかな。

ちかチャン こんにちはv-318
お汁粉美味しいよ~v-343あまりにも大量だったからさすがに食べきれずに冷凍庫へ。。。
今度是非食べに来てねv-341
また近いうちに遊ぼうよ。メールするねv-352

まゆチャン こんにちはv-318
やっぱり小豆系はそちらもNGなのね。。。
ったく、家族で美味しく食べられたら一番なんだけどねーv-356
冷凍しといたから、今度良かったら食べに来てねv-343
きっとまゆ家の坊ちゃんもそのウチ、スティックパンにはまる時が来ると思うよー(笑)
そしたら、ガンガン作るからね~v-343

ウメチャン こんっちはv-318
こっちに来てからやたら和菓子系を作るようになったよ。。。
ウメチャンからもらった木村やのお汁粉も美味しかったよ~あれってシンガにも売ってるのv-361
私もIWANNNA GO HOMEのナプキン狙ってたのよ~。今色で悩み中v-21
円高、やっぱり大きいよね~v-428

なつみかんチャン こんっちはv-318
和のスウィーツはやっぱり最高よね~v-343
こしあんがいっぱいあるんだったら、あんパンなんかもいいんじゃない~v-361
北海道産の小豆送られてくるの~羨ましいv-363
やっぱり粒ぞろいだし、艶が違うよねv-363

amiチャン こんにちはv-318
こちらこそ、先日はありがとうv-341
一時帰国以来、どうにも和な気分が続いちゃっててね(笑)
パン作ってくれたのね~v-343
あれだけ娘チャンが食べてくれれば作り甲斐があるよねv-428
また色々一緒に作ろうねv-352

カオリン こんっちはv-318
やっぱり男性陣は甘味モノってNGなのかなー。甘いから子供には受け入れてもらえると思ったんだけどねv-356
一時帰国満喫出来たみたいで良かった~v-343
まぁ冬の日本は美味しいモノ多過ぎだから。。。辛いとこヨネ(笑)
久々に会えるの楽しみにしてるよ~v-352

お汁粉おいしそう。
手作りいいな~。
家は缶詰めの小豆ですませたよ。

素敵なテーブルコーディネートだね。
私もマメにそういうこと出来るといいんだけど・・・
尊敬するわ~v-218

めぐサン こんにちはv-318
缶詰めでも十分美味しそうv-343
あまりにも大量に作り過ぎたのでやや反省してますv-356
めぐサンは子供のご飯作りとか凄くマメに作ってて尊敬です。細々したことがイマイチ私は苦手なので、幼稚園がお弁当じゃなくて本当に助かってます。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/311-4b7a42ef

 | BLOG TOP | 


