プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


teacup
先日、旧正月で賑わうチャイナタウンへ友人と行ってきました

お目当てはTemple St にある食器屋サン。
台所雑貨や食器などを安く売っているお店が並んでいて、
見ているだけでも結構楽しい

結局、moderneと言うお洒落な食器をお安く売っているお店で、
↑のカップに人目惚れ。しかもセールでなんと2セットで10$
後ろの小皿も1$しない激安価格~

昨日友人にもらったマリアージュフレールの紅茶を淹れて、
朝からのんびりtea time.。ハートの形が可愛いっしょ

basi1
昨日は、去年友人に連れて行ってもらってからかなり気に入っている、
リージェントホテルの『BASILICO』で送別会

basi2
イタリアンブッフェになっているんだけど、
どのお皿もとても美味しいし、盛り付けもキレイ

店内も広々していて、スタッフもとっても親切。
子連れにもとっても優しいお店デス

basi3
取り合えずの1皿目。
これ以降は夢中で食べていたので写真は撮ってません

前菜がとても充実していて、特にシーフードが新鮮で美味しい
蟹やらホタテやらムール貝なんかをひたすら食べてきました~。

相変わらずどれも美味しくて、このお店なら何度来てもいいかも


なんか最近本帰国になってしまう友人が多い。。。
まぁ在星3年目なので、そろそろそんな時期なのかもしれないけど、

やっぱり寂しいなーーー。



こちらに来たお陰で、『日本人』と言う親近感のもとに、
年代を超えて、また色んな趣味や特技や経験を持つ方と出会えました。

話を聞いてるだけで勉強になったり新しい世界を知ったり。
こんな貴重な出会いがあるなら駐在も悪くないかと思っていたケド、

いつまで経っても、お別れは慣れません。




いつかまたつながる事を信じて


 お互い頑張ろうね





コメント

昨日はありがとー♪
美味しく楽しい時間が過ごせましたーv-352
そしてこれが噂の食器!?かわいいねぇ~。
ぜひ行ってみたいわv-343

ホント、最近本帰国の友達が多くて寂しいよ…。
せっかく仲良くなったのに…
でもメールもあるし、またいつか日本で会えるよねv-363

こちらに暮らして一年たったばかりの私でさえすでに帰国する(した)友達二人…。
残される側は本当にさびしいよね…
それにしても、素敵な食器ねー♪
私はまずは近場のショッピングセンターからじっくり見たいわ♪

takaちゃん、昨日はほんとにありがとう!!
バジリコは最高においしかったよ~!!
シーフドの前菜には感動しました!特にムール貝!
あとあと、いただいた送別のお品、すごいオサレでかわいくて☆☆こんな素敵なもの頂けるなんて思ってもなかったので、ほんとにうれしかったです!!
机に1個置き忘れてたときは、自分でもびっくりしたけど。笑
でもでも、あの素敵なセットでおもてなしするので、
日本帰国の際にはぜひ我が家に遊びに来てね!(^-^
シンガで出会えたご縁、大切にしたいです♪
たかちゃん、ほんとにありがとー!!

これ!!つい先日、楽天で見てかわいいなーと思ってたの。
シンガにもあるんだね~。お値段もナイス☆

私も今月、友だちの送別会。
今まで何人を見送ってきたんだろう(>_<;)
海外でいろいろ助け合った友だちは、きっと日本でも
つながっていられるよね。

すてきな食器ですね。しかも安いですね。
こちらもTempel Stのお店ですか?
どこで買われたかお教えいただけませんか?
私も買いたいです

mayuチャン こんっちはv-318
こちらこそ~お付き合いいただきありがとやんした~v-341
また近いうちに行こうね(笑)
そうそう。これが例の食器v-363
白い食器ばっかりなんだけど、白はシンプルで合わせやすいから良いよねv-352
旧正月明けに一緒に行こうv-363

なつみかんチャン こんっちはv-318
駐在である限り別れがあるのは当然だけど、横のつながりが深いからこそ別れが辛いヨネv-356
なつみかんチャンはまだ居るよね??
これ。この間の戦利品v-343
近くのSCに入ってるお店もナカナカお洒落だよね~私もいつもより道しちゃう(笑)

うめチャン こんっちはv-318
こちらこそ~ってか、勝手にお店決めちゃってごめんねv-356
気に入ってもらえて良かったわぁv-341
うめチャンが勧めてくれたムール貝、本当に美味しかったね~お肉も柔らかかったしv-343
本当にv-361嫌だって言っても押しかけちゃうから(笑)
チョット寂しいケド、これからもどうぞよろしくねv-352

amiチャン こんにちはv-318
おー。楽天でも売ってるのね。
私が買ったのは↓のお店。
http://www.moderne.com.sg/
セール品だったからいつまであるか解らないケド、是非行ってみてv-363
そうそう。アウトレットも行こうねv-343
amiチャンもいっぱい見送ってるよね。。。デモ、その後も会ったりしてるみたいだもんねv-352
再会ってのもまた感慨深そうだな~v-318

食器好きサン いらっしゃいませv-318
私が買ったのはチャイナタウン、Temple STの↓デス。
http://www.moderne.com.sg/
ハートのカップも後ろの食器もセール品だったので、いつまであるかは解らないのですが、早目にチェックしてみてくださいねv-363
確か、11時半~12時はランチタイムでCLOSEしてました。。。

またお暇があったら遊びに来てくださいねv-318

美味しいお料理と素敵な食器たちの中で
幸せな時間をありがとうねv-119
チャイニーズニューイヤー明けに食器屋さん行ってみたいな!
仲良くなったお友達が帰国してしまうのは
とても寂しいけど、今はすぐにE-mailできるし
きっとどこかで繋がっていられるよね。

来て早々に知り合った私たちももう3年目に突入したね。
私も今年は本帰国のお友だちを見送る立場になりそうです。
とっても寂しいけど、このご縁はこれからも続くと信じて・・・。

また一緒にお出かけしたいな~(☆∀☆)キラリン

かおりん こんにちはv-318
この間はありがとうねv-352いただいたお菓子物凄く美味しくて、一気に食べちゃった(笑)
是非食器のお店行ってみて~もし解らなかったらいつでもお伴しまっせv-428
また近々遊ぼうv-363

てんてんチャン こんにちはv-318
ほーんっと。早いものだよね。ベビーカーでふにゃふにゃ言ってた息子達も幼稚園行き始めたしね~v-352
見送るのは寂しいけど、シンガに来たお陰でたくさんの貴重な出会いが出来たわけだもんねv-352
うんうん。近々遊ぼうv-363メールするね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/313-9508e579

 | BLOG TOP | 


