プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


ny2
中華系の多いシンガポールでは、
旧暦の正月(チャイニーズニューイヤー)を盛大にお祝いします

今年の旧正月は1月26日、27日。
殿の幼稚園は28日までお休みデス。

今日は幼稚園で旧正月のお祝いがあり、
園児はみんな、赤い服を着たりチャイナ服を着たり

殿も幼稚園の先輩ママにいただいたチャイナ服。
胸元のパンダマークがお気に召したようです

ny1
普段は長そでを嫌がってすぐに脱ぎたがる殿ですが、
どうもこのチャイナ服は気に入ったらしい。。。

バスに乗るまでニコニコで歩いてくれました

25日の夜は家族で集まって食事に出掛け、
26日は新しい服を身に付けて親族で家に集まるのが
こちらの人の過ごし方らしいのですが、

殆どの店が閉まってしまうので、
日本人は旅行に出る人が多いですね

我が家もなんとかビンタン島を予約出来たので、
ちょっくら出掛けてきます~

また旅行のアップは後ほどしますね



皆様、楽しいHolidayをお過ごしくださいね








コメント

殿くん、髪の毛切ったねー!!!
チャイナ服、すごい似合ってる☆かわいい!!
笑顔が素敵だね~♪♪
ビンタン島楽しんできてください!!
私は療養しますぅ~。。。涙。。

チャイニーズな衣装、似合ってる!!!

旅行いいな~。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
相変わらず、どちらもやる気のない我が家は、居残り組みです・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
食料の買出しに行かなくては・・・。

たのしい旅行になりますように!

殿、見ない間にお顔立ちがすっかりお兄ちゃんになってる感じ♪
今頃はビンタンで楽しんでいる頃かな?
我が家のチャイニーズニューイヤーは、土曜日にパーティで飲みすぎで翌日は二日酔いで(苦笑)夕方からちょっこり街歩き。今日元旦は夫が出勤なので、明日、シンガポールのお正月を満喫するべくチャイナタウンあたりに行ってみようかな~って思ってます!

うめチャン こんっちはーv-318
その後の調子はどうかなv-361早く良くなると良いんだけど。。。
そうそう。前髪またしても私が切り過ぎましたv-356
早く伸びる事を願うばかりです。。。
ビンタンはねー後でアップするけど、雨季には行くもんじゃないなーと思ったよv-356

てんてんチャン こんっちはv-318
ありがとうv-343どうせ1度しか着ないから~と思ったんだけど、幼稚園のみんなとても素敵な衣装ばかりで驚いたわーv-356
我が家も1月に入って急に動き出したから、あまり希望通りにはいかなかったんだけどね。
旅行記は後ほどアップするね~v-341

ふぁチャン こんっちはv-318
そうだねー子供ってチョット見ないだけで顔がどんどん変わるもんね。ふぁチャンとこのチビズもだいぶ凛々しくなってるんだろうな~v-343
ビンタンは結構混み混みだったよー。。。
チャイナタウンも楽しそうだね。この時期ならではの盛り上がりだもんねv-428

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/314-1417a725

 | BLOG TOP | 


