プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


チャイニーズニューイヤーでお店が閉まってしまうので
我が家は1/25~27までビンタン島に行ってきました

ビンタン島は3回目になるのですが、
ここまで船が揺れたのは初めて

雨も風も激しくてそりゃーもう大荒れな天候
右へ~左へ~上へ~下へ~。

もーもーもーもー助けてくれー(泣)

殿は眠くて愚図愚図だったので、大泣きしながらも
なんとか寝てくれた。。。と思ったら、
あまりの揺れに嘔吐して泣きながら起床

その瞬間だけは冷静を取り戻して後始末をしていたけど、
ふっと油断した隙に私も嘔吐。

長い長ーーーい長過ぎる 1時間でした。。。

med1
今回の宿はClub Med。
改装したばかりでなかなかキレイでした。

med2
プールは2層に分かれていますが、子供用のプールはなし。
キッズクラブの前に子供用小プールはあるようです。

tono
船にやられて、昼寝もし損なってやつれ気味の殿
この後ご飯を食べたらすぐに復活しましたけどね。。。

Club Medのシステムは全てオールインクルーシブ。
たくさんのアクティビティも飲み物も食事も旅行代金に含まれるため、
滞在中は全てフリー

いつでもどこかしらレストランが空いているので、
チョコチョコ飲んでは、毎食ブッフェでがっつり食べて
嬉しいケド、かなり危険デス

アクティビティも物凄く充実していて、ヨガやエクササイズ、アートやショー等いつでも何かしら参加できます。
特に子供用のプログラムが充実していて、親子でクッキングとか絵付け遊び等々日替わりで用意されています。
半日or1日、幼稚園のような楽しいプログラムで預かってもらうことも出来ます
この日はキッズクラブ中に歌やダンスを練習して、夜のステージでお揃いの衣装を着て舞台で踊ったり。

我が家の殿もキッズクラブに参加させてあげたい
。。。その間に夫婦でヨガやスパを~なんて計画していたのですが、

なんとフルブッキングで預かってもらえず。。。(泣)
この時期、やっぱりホテルも混み混みでした

beach1
雨季なので波も大荒れ
涼し過ぎて海もプールもどうかと思ったのですが、
少し晴れ間が出たのでプライベートビーチへ

殿、嬉しそうに砂浜を歩いています

beach2
1年前は泣いて泣いて大変だったので、
パパは殿の成長がとても嬉しかったようです(笑)
2人でしばらく仲良く遊んでいました


まぁ。ご飯も美味しかったし。
ホテルも特に子供には喜ばれるプログラムばっかりだったし。
のんびり過ごせて良かったかな~とは思ったけど。


ビンタンは乾季に行くべし。。。だな。





スポンサーサイト

コメント

この旧正月中、シンガポールも久しぶりに天気が悪かったもんね~。
船、揺れましたか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
子どもって酔いにくいって聞いてたけど、酔うのね。
殿くん、おつかれさま。
そして、ママはもっと大変だったよね。
辛くても子どもをみないといけないもんね。

クラブメッド、私も狙ってるんだけど、直接事務所に予約に行かないと行けないって聞いて、実行ならず・・・。
しかし、親も子も楽しそうだね。
是非とも行ってみたい!

海にも慣れて、これからパパとの体験がどんどん増えそうだね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

わお!
一緒にビンタンに行けば良かった・・・・

短い滞在でも、満喫できたようですね。
せっかくの海には入れなくて残念でしたね。
また乾季にリベンジしてくださいね。
わが家もビンタンに行こうかと考えましたが、
この時期、船が揺れると聞いて断念しました。
乾季にチャレンジしたいです。

お久しぶり!!
先日は会えなくて残念だったよーーー
是非近々リベンジを!

船がそんなに揺れたなんて大変だったね。
大きい船が揺れるとかなーり辛いよね…
私もすぐ酔うから考えただけで気持ち悪くなるわ。。。
本当にお疲れ様!

殿君、海が気に入ってくれて良かったね。
そろそろパパとサーフィンできるんじゃない?
ウチのはボディーボードに乗っておおはしゃぎだったよ!



帰りの船も揺れたのかしら??
ビンタンは船の揺れが怖くていけないのよね…
でももう少し待ったら楽しめる時期よね。
まだ一回も行ったことないから楽しみだわ。
それにClubmed行ってみたかったの。あこがれるー

ほーんと、揺れた揺れた。
子供は往復寝てくれたからよかったけど
乗り物酔いしない私もかーなーり辛かった・・・。
ビンタン、飛行機で行けたらいいのになあ。
CLUB Medいいねー、やっぱり素敵感が全然違う!
今度乾期に泊ってみたいわv-119

船、相当ゆれたんだね。。お疲れ様でした。。

でもホテルは満喫出来たみたいで良かったねー。
ビンタン、未だに行った事ないから行ってみたいはぁ~。このClub Med、気になるかも。
今度情報教えてね。

おかえり。聞いてはいたけどこの時期のフェリーはやはりすごいのね。私絶対だめだ~~。オールインクルーシブかなり危険よね。ランカウイに行った時のホテルがそうで、帰ってきたからダイエットに励みました。

ビンタンでお正月、羨ましいなぁ☆
Club Medもキッズクラブのメニューが充実していてとっても楽しそう♪
子供たちもだんだん親なしで楽しく遊べるようになってきてるよね!!
…そろそろ気兼ねなく夫婦でスパとか行ってみたい(笑)
私も昨年の今頃ビンタン行ったけど、やっぱり行きのフェリーが大揺れで吐いたよ…。

船・・・そんなに揺れるのね・・・
車でもすぐ酔っちゃう私はそれを聞くと行けないわぁ。
でもこんなに近いんだもん、一度は行かないとよね~
Club Medいいね!!
子供が一緒ならプログラムがたくさんあって楽しめるし。
バニヤンも魅力的だけど迷うとこだわ~

そんなに船が大変だなんて・・・
乾季にしか行った事ないから経験してないけど、また行くとしたら乾季にする。
クラブメッドいいね~。
食べ放題はやばいかもだけど。

てんチャン こんにちはーv-318
子供って酔いにくいんだーv-363知らなかった。それでもあの大揺れにはみんなかなり参ってたみたいで、至る所から子供の泣き声が聞こえてたよ。。。
ウチは旅行会社を通してクラブメッド予約したよーv-352
親子で絶対楽しめると思うから是非行ってみて~v-343

洋美サン こんにちはーv-318
びっくりv-363もしや全く同じ日程だったv-361
ほーんっと。一緒に行けば良かったな。
多分船の時間帯は違ったんだよね?
揺れ、本当に凄かったよね。お疲れでした~v-428

あきぽんサン こんにちはーv-318
行かなくて正解v-428
一昨年、12月に行ったけどそんなに揺れなかったから今回も大丈夫だろ~なんて甘く見てましたv-356
でも、ビンタン自体は海も綺麗だしお勧め。
是非乾季にトライしてみてねv-352

Cチャン こんにちはーv-318
ほんっとーーーこの間は申し訳ないv-356
是非また近々遊びましょうv-352
私も結構酔う方なんだよねー。
冷や汗とか出てきて、もー思い出すだけで恐ろしいわv-40
息子チャンボードデビューしたんだねv-428雪山も楽しんでたみたいだし、今後が楽しみダネ~v-343

なつみかんチャン こんにちはーv-318
確かこの間Aチャンが売店のすぐ後ろが狙い目って言ってたじゃないv-361帰りは旦那に走ってもらっていい席GETv-428
お陰で揺れたケド、酔わずに済んだのv-426
クラブメッド、絶対なつみかんチャン一家にはいいと思うよv-363
また今度詳しくお話しようねv-343

かおりん こんにちはーv-318
やっぱり1日前も揺れたんだねー。デモ息子クン寝てくれたなんて素晴らしいv-352
私は乗り物弱いくせに酔い止めとかも飲んでなくて、甘く見過ぎていたわ。。。
クラブメッド良かったよ~v-343デモとにかく食べ過ぎるので、3日以上滞在するのは恐ろしいカモ(笑)

まゆチャン こんにちはーv-318
ビンタンは船でさくっと行けるから子連れにも楽なんだけど、雨季は涼しいし海大荒れだし是非乾季に行ってみて~v-341
クラブメッド、私も初めてだったんだけどホテルに居るだけでかなり楽しめるかもv-352
ベビも預かってもらえるし、夫婦でリフレッシュするのもいいで~ただし、食べ過ぎ注意です(笑)

taiチャン こんにちはーv-318
私も聞いてはいたんだけど、前に12月に行った時は全然揺れなかったから甘くみてたのよねーv-356
特に最近風が強いしねー。。。
オールインクルーシブ、本当に後が恐ろしいわよねv-355
あーあ。来週健康診断なのにぃぃぃ(泣)

momoチャン こんにちはーv-318
国外脱出したのはいいけど、ビンタンも混み混みだったの(泣)スパもフルブッキングで出来なかったし。
クラブメッド、凄く楽しそうなプログラムがいっぱいだったから、宿でのんびりする予定が結構アクティブに過ごしてしまったv-352
キッズクラブの子供達もとっても楽しそうで、殿も羨ましそうに見てたよー次回こそは絶対入隊させてあげたいなv-341

かりんチャン こんにちはーv-318
うんうん。雨季は特に揺れが激しいから、やめといて。
乾季だったら、私も乗り物弱いけど、全然大丈夫だったよ~v-352海もキレイだし、是非一度行ってみて~v-341
クラブメッドはかなり子供受けするホテルだと思うよ。
アクティビティもいっぱいだから、のんびりする~って言うよりは遊びに行くって感じかなv-428
バンヤンもいいよね~憧れるv-343

めぐサン こんにちはーv-318
乾季は全然揺れないもんねーv-352
海も穏やかでキレイだし。
朝昼晩、全てブッフェだったから、もう次は食べるのよそう~と思っててもしっかりデザートまで食べちゃってるのよねーv-356
来週の健康診断までに取り戻さないと。。。(泣)

おかえり~~☆
やっぱり揺れたのね(>_<;)takaちゃん、どうかな~?と
心配してたのよ。。クラブメッド、行ったこと無いけど
いい感じね!キッズクラブ、フルブッキングだなんて
ちゃんと数を確保してくれればいいのにね!!

我が家もサムイ島から帰ってきたよ。シンガよりも暑くて
親子で日焼けしちゃった(>_<;)

amiチャン こんにちはv-318
amiチャンのアドバイス、ずばりだったよv-428
帰りは売店のすぐ後ろ当たりを旦那に走って確保してもらったの。そしたら全然揺れなかったv-352
ありがとうね~さっすがamiチャンだわv-343
サムイ島、素敵だね。のんびりしていて自然がいっぱいで癒されそうv-352私もいつかトライしたいわ~v-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/315-1a18ec9f

 | BLOG TOP | 


