プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


siro
『ハイジの白パン』焼きました。
少し色が付いてしまったのが気になるけど、
ふんわり優しい見た目の通りのお味で大好きなパンです

toto
最近殿は全くパンを食べてくれません・・・
唯一焼き立てだったら、食べてくれるらしい。
オーブンの焼き上がる音が鳴ると一目散に走ってきます

shinamon
久々に『シナモンロール』
本場アメリカではアイシングをクリームチーズで作るとか。
結構甘いんだけど、シナモンのいい香りがして食べ出したら止まりません(笑)

bata
プレゼント用に、いつもの丸パン生地にねじりを加えて
スクエア型で焼いてみました
今回は薄くバターを塗ってねじねじしたけど、
色んなフィリングを入れてねじるのもいいかもなー。

bata2
最近あまり外にランチに行かず、
家でゆっくり『おうちカフェ』を楽しんでいます


殿が幼稚園に行くまでは、こーんなゆっくりした時間を過ごせるなんて
夢にも思っていなかったけどね(笑)





コメント

パン全部おいしそーう♪♪
パンの焼ける香りってほんと幸せの香りだよねー!
殿が走ってくる気持ちがわかります!!

うまそぉ~♪
っで、たかこカフェは何時オープンなのかな?(笑)
お互い、子供がフルで幼稚園だから
今のうちに自分のやりたいことたくさんやっておかないとね★★★

私もその「おうちカフェ」ぜひ呼んで下さいませんか?
ぜひぜひ♪

いつもながら、パンがとっても美味しそうv-238
子供って、焼き立てパンの美味しさがわかるんですね。
ぜひ今度TAKAさん特製パン、食べさせて下さい!

私もTAKAカフェ行きたーいヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙!!
ホント、殿クンはお料理上手のママで幸せだよね♪
どのパンも本当に美味しそう☆
写真見ているだけでよだれがでそう…笑

takaチャンカフェ、私も行きたいよぉ~。
ホント、どのパンも美味しそう☆
焼きたての香りをかぎたいわ( ^)o(^ )
パン作りが上手なママで殿チャンは幸せだねぇ~。

初めまして

12月から在星の駐在員妻です。
突然のメッセージ、失礼いたします。

実は、シンガポールでパン教室を探しており、
ページを飛びまわっていたらたどり着きました。
素敵なパンづくりの日記、楽しく読ませていただきました♪
どこか、パン教室やおいしいパン屋さんの情報をご存知でしたら、メールを頂戴いただけませんでしょうか。
年末にシンガポールに来たばかりで、不慣れですが、
よろしくお願い申し上げます。

お久しぶり!相変わらずおいしそうなパン!!
私も一度食べてみたかったなぁーなんて、今更思っちゃいます。

umeチャン こんっちはーv-318
その後うめチャンの体調はどうかなー?湿疹は落ち着いてきたかなv-361
ここ数日、家に引きこもる事になったので、
食べたいものあったら作るよー取りにおいで~v-343
パンの香りは最高だよね~v-343このために焼いてるかも(笑)

ちかチャン こんっちはv-318
そうねぇ~焼きあがるのは12時前後だから、そのくらいかなv-343
1日限定1組サマよ~ご予約待ってます(笑)
ちかチャンも頑張ってるみたいだし、私も自分の世界を少しずつ広げるべく頑張ってますv-363
が。。。親の思いとは裏腹に息子サンすぐダウンしちゃいます(泣)

洋美サン こんっちはv-318
先日はどーも。あの翌日、ウチの息子も発熱v-356
ウチはしっかりアデノになってましたー(泣)
是非是非いらしてくださいましーv-343
詳細はまた土曜日ねv-341って行けるかなー私。

あきぽんチャン こんっちはv-318
子供は味が解るって言うより、シチュエーションに弱いんだろうなー。
丸めたり、成形したり、オーブンの中で膨らむ様子をずっと見てるから、それが食べ物になった時、嬉しくて飛んでくるんじゃないかと(笑)
是非食べにおいでよーv-132
息子が今ダウンしてるので、復活したらまた連絡しますv-341

momoチャン こんっちはv-318
ウチの男子はパンあんまり喜んでくれないんだよー。
ってか、これは完全に私の趣味だからね(笑)
momoチャンはいつも娘チャンの為に喜びそうなご飯いっぱい作ってあげてて尊敬しちゃうv-352
是非是非遊びに来て~v-343
まだ子なしで遊んだことないし、久々にゆっくりお話したいな~また連絡するねv-318

mayuチャン こんにちはv-318
来て来て来てーーーv-363
パンの香りいくらでも嗅ぎに来て~v-343
息子クンも今から洗脳しとく?(笑)
ウチの息子は最近全くパン食べてくれないもん。。。愛情込めて作ったパンを『ポイッ』って捨てた日にゃーもー憎らしいったらありゃしないv-355

IKUE様 いらっしゃいませv-318
12月に来星されたばかりなのに、積極的に動いていらっしゃる感じで素敵ですねv-352
お勧めのパン屋サンの事とか、先ほどメールさせていただきました。
お時間ありましたら、また是非遊びに来てくださいねv-341

miekoチャン こんにちはv-318
お久しぶり~~v-363元気にしてるv-361
それだったら、私が日本に本帰国したら是非食べに来てもらおうかな~v-352
ってその時はmiekoチャンがどこかに行ったりして??
でもきっといつかまた会えるよね。その時を楽しみにしているねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/316-55641493

 | BLOG TOP | 


