プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


adeno1
昨日、またしても幼稚園からTEL
ランチを少し吐いてしまい、熱も少しあるようです。。。と。

何となく最近食欲も無いし、お通じもゆるいかな~と
思っていた所だったので、急いで病院へ行くと
診断は『アデノヴィルス』

潜伏期間は5日~7日だそうだけど、どこでキャッチしちゃったかなー。
やれやれ。次から次へとよく病気になりますわー(泣)

実は昨日は友達親子が3組遊びに来てくれる予定だったので、
あーータイミング悪いな~なんて一瞬思ってしまったけど、
もしまだ発病してなかったら、3boysに知らずにうつしてしまったかも

はーーーそんな大惨事にならなくて良かったぁぁぁ。
その点は感謝です

adeno2
昨日は38~39度だった熱も今日は40度まで上がっています。
座薬のお陰でなんとか持ち直して、
好物だったら少しなら食べれるし、嘔吐もなし。
母にべーーーっとりひっついているのが気になるけど、
まぁ割と落ち着いてる感じ

昨日の午前中に幼稚園で作った鬼のお面を大事そうに抱えてます。

ただ、ここ最近色んな病気をやっているので免疫がだいぶダウンしているはず
1週間か2週間か。完治まではまだまだかかりそうです。。。

hamupan
食欲がなくても焼き立てなら食いついてくれるかと、
ロールパンとハムロールを焼いてみた

・・・が。
『パンパ~ン』と言って1個持って行ったけど、
そのまま、テレビボードに置き去り(泣)

この2、3日ご飯もパンも麺も殆ど食べてくれませぬ。。。

rose
なーらーばっ

真っ黒なバナナをたーっぷり入れて、ローズ型でバナナケーキ
甘いバナナのお陰でお砂糖は殆ど使っていません。

これは何とかかじってくれました

ドクターから緊急事態なので、何でもいいから食べさせてください
とのお許しが出たので、取り合えず色々と与えてみます




スポンサーサイト

コメント

殿クン今度はアデノですか~。
大変ですね。
最近流行ってるみたいですね。
子供は色んなところを触るし、どこでうつるかわからないから、
やはり、手洗いきちんとさせないといけませんね。

初コメです。。
高熱続いてるんですかぁ、心配。
いろいろもらってきちゃうんですね、幼稚園で。
鬼のお面を大事そうにしているなんてかわいらしい。
うちはやぶかれちゃいそうなので、手の届かないところに保管中デス。

アデノ流行ってるのかな?
何も食べられなくなるのは辛いね。
手洗いを徹底させなくちゃと反省します・・・

早く元気になるといいね。
ママも大変だけど頑張ってねv-218

殿アデノかぁ~・・・。
ってか、アデノとかって年中流行してる気がするのは
私だけ・・・??
うちは、いつも嘔吐下痢の時って先生に
まぁ、子供は貯えがあるから1週間ぐらい食べなくても
水分さえとってれば大丈夫だよぉ~
と言われ、いつも気にせず水分&食べたいものだけ
与えてるよ★
ってか、そんな時にこんなにたくさんパン作ってすごいね!!


同じく病気ばっかりしてるうちのブラザーズ
今、兄弟でとびひの移し合いしてます・・・。

弱弱boyのママ同士、気弱にならぬようにがんばろうぜ♪

お久しぶりで~す!!殿くん大丈夫ぅ?早く元気になりますように~~
うちのAも昨日までアデノで40度弱が4日続いたよ。同じコンド&園の子も先週アデノ。。流行ってるみたいね。ママも看病頑張ってね

大きくなtったね!

いやぁ~久々見たら身長も伸びているような感じ!
でもアデニかぁ~
私と同じコンドで、TAKAちゃんと同じ幼稚園に通わせているママも同じ日に息子さんを連れてグリーンに居て、アデノって言われてた、そういえば・・・。
流行っているね~この、敏感さぁ~ん♪
って、ママ大変だよね・・・
なんとしても、土曜日までに完治!を・・・祈

takaちゃん、殿くん、またまたもらってきちゃったのね~。。病気。かわいそうに。。シンガは色々はやるねー!!びっくりです。お大事にしてね!!
相変わらずパンは美味しそう!!殿くん、おいしいパン食べて早く元気になってほしいです!!
バナナケーキも超おいしそう!!オサレだわ~♪

またー!!今日、幼稚園見に行ってきたの。
いないなあって思ってたら、そのせいだったのね。
それにしても、胃腸系の病気、本当にすぐかかっちゃうのね。
幼稚園とか集団生活って本当に病気のオンパレードだね

やっぱりアデノだったんだねー。
ウチは入院後だいぶ落ち着いてきたけど
熱が40℃以上でると焦るよね。
TAKAチャンも殿チャンも今つらいだろうなー。
お大事にね。早く一緒に登園したいね。
鬼のお面、いいなー!ウチはチャイニーズニューイヤー以降ずっと
登園してないから、ちょっとコワイです。

大丈夫~??殿ちゃん、次々とかかるね(>_<;)
うちは意外と病気には強いけど、やっぱり男の子のほうが
掛かりやすいのかしら…?takaちゃんも看病大変だけど
バテないようにお大事にね。

この間の病気がやっと回復したところだったよね!!
殿クンかわいそう…TAKAちゃんも大丈夫??
アデノウィルスって最近流行っているのかな?
うちは体だけは丈夫で、でもこれはとてもラッキーなことなんだなぁとつくづく思います。
何も食べられない殿クンのために、パンを工夫したりいろいろ考えていてTAKAちゃんはホント素敵なママ☆☆☆
看病疲れしないようにね。
早くよくなりますように!

アデノか・・・今流行ってるみたいだね。
うちも年末にかかりました。
まる4日高熱が続いたよ。
特効薬がないのでひたすら熱がさがるの待つしかないんだよね。大変だけどtakaちゃんがんばってね。

本当にお大事に。高熱で食欲ないと大変だけど、takaちゃんがおいしいパンをいろいろ作ってくれるから、殿君は幸せだね。きっとはやく良くなるよ。
アデノはうちも過去に2回程やったよー。ウィルス性の胃腸炎も。
シンガポールって流行りやすいよね。。takaちゃんも体調を崩したりしない事を祈っています。
元気になったら、又是非遊んでね♪

あっせった~ (。・x・)ゝ
写真の中で、後ろに写ってるのが点滴棒かと思って、家で点滴~???
と、じっくり見ちゃいました・・・。
職業病か???

殿くん、せっかく元気に登園始めたとこでまたやられてしまったか・・・。
どこにいるか見えないだけに、ウイルスって怖いね。

早く食欲が戻りますように・・・。
なにか、エネルギーが高そうなジュースでも飲めたらいいんだけど・・・。
パンを手作りしてあげてるTAKAちゃんには脱帽。
看病疲れしませんように。

あきぽんサン こんにちはv-318
ほんっと、次から次へと良くもらってくるものですね。。。アデノは型が50近くあるらしいので一度なったからってもうならない事はないらしいしv-356
手洗いは必須ですね。これから更に徹底しようと思いますv-363

hanaサン いらっしゃいませv-318
初コメありがとう~v-343ほんっとお時間あったらでいいからね~v-428
この間は思いがけずで嬉しかったケド、息子クンアデノとかうつってないよねv-361もし何かあったら本当に申し訳ないデス。。。
鬼って一応怖がるものなんだけどねーv-355

めぐサン こんにちはv-318
私の周りには今アデノで苦しんでる友達が結構居るよー。流行ってるってか、何か年中流行ってる気もするけどねv-356
とにかく手洗い必須だよねv-428
取り合えず嘔吐があまりなかったのだけは有難かったカナ。あともうチョット頑張りますv-91

ちかチャン こんにちはーv-318
うんうん。間違いなく年中流行ってるねv-359
そっかー。水分さえ摂れてればいいのねー。。。
それを聞いてチョットほっとしましたv-428
もうだいぶ復活してきて、今日はご飯も3食食べてくれたので一安心v-352
弱弱ボーイズ、早く強くなっておくれ~~v-441

airinサン こんにちはーv-318
Aチャンもアデノでしたかーv-356airinサンもお疲れ様でした。。。
園長先生はそんなに園で流行ってるわけでは無いですよーとは言ってたんだけど、周りに結構居るヨネv-361
ウチも4日高熱が続いて、やっと落ち着いてきました。。。
来週は幼稚園、行けるかなーv-341

洋美サン こんにちはーv-318
今日はお疲れっした~v-352相変わらず突っ込みどころ満載で超面白かったデス(笑)
息子は旦那ハンと仲良くいい子にしててくれたみたいで。逆に私が帰ったら機嫌悪くなっちゃってv-356
私もあのままケーキ行けば良かったーーv-359
復活したらウチに茶~しに来てねv-365

umeチャン こんにちはーv-318
まただよーー(涙)幼稚園に入るまでは突発以外、熱さえ出した事なかったのにぃぃぃ。
シンガは高温多湿だから菌も繁殖しやすいのかねーv-356
残念ながらパンも食べてくれず(泣)
本帰国の前にもっかいくらい会いたいなーv-363また連絡するねv-343

なつみかんチャン こんにちはーv-318
見学行ってきたんだーv-21どうだったーv-361
殿の元気に遊び回ってる姿を見てもらえなくて残念v-356
多分色んな病気を立て続けにしているから、免疫力も相当低下してるから更に病気にかかりやすいんだろうね(涙)
はーーー早く強い子になってほしいよぅぅぅv-356

カオリン こんにちはーv-318
もう息子クンはだいぶ復活したかなv-361
ウチも全く一緒で、菌が肺に入って肺炎になりかけてた。。。即入院ってほどの重症ではなかったのだけど、病院で点滴受けて、それまた大変だったー(泣)
カオリンとのSMS、本当に励まされたよv-363ありがとう。
2人とも無事に登園したら、お疲れ様会決行しまっせ~v-428

amiチャン こんにちはーv-318
幼稚園に入るまでは風邪ひとつ引かなかったから、男の子の割には強いじゃ~んv-341なんて余裕こいてたら立て続けにやられてます(泣)
今、免疫も相当落ちてるだろうから痛い所を突かれまくってる感じv-356
amiチャンとこも手洗い必須で気を付けてねv-428

momoチャン こんにちはーv-318
そうなのー(泣)もう当分は元気で居てくれるかな~なんて思っていたケド甘かったぁぁぁv-356
娘チャン、体が丈夫なのは本当に何よりだよーv-352日々元気で楽しそうに遊んでいる姿を見れる事がどんなに幸せな事か、最近特に身に染みて思うもん。
お陰様でやっと熱も下がり、快方に向かってきてる感じデスv-352
momoチャンとこも手洗い必須でくれぐれも気を付けてねv-428

taiチャン こんにちはーv-318
taiチャンとこもアデノで苦しんでいたのね。。。近くに居ながら何も出来ずでごめんねv-356
ウチも4日間40度超の熱が続いて焦りまくったよー(涙)
特効薬がないのは本当に辛いね。しかも菌が肺に入って肺炎にまでなりかけてしまってv-356
ようやくご飯も食べれるようになってきたので一安心v-428
ほんっと、年中菌が流行ってて大変だよねーv-355

rakuen77チャン こんにちはーv-318
この間は本当にごめんねーv-356なんか立て続けにキャンセルばっかりで本当に申し訳ないデス。。。
アデノ、2回かかってるのーv-361ウィルス性胃腸炎も。。。rakuen77チャンも凄く大変だったんだね。
やっぱり男の子は病気になりやすいのかなぁ。
殿もだいぶ回復してきた感じなので、また懲りずに遊んでねv-428

てんてんチャン こんにちはv-318
さっすがの職業病ダネv-428でもそんなてんチャンがとっても心強いデスv-352
アデノウィルスが結局、肺まで入り込んでしまって肺炎にまでなりかけたので、入院はしなかたけど何度か点滴は受けてきました(泣)
やっと熱も下がって元気も出てきたのでそろそろ復活の兆しカナv-361
月曜日にまた再診に行くんだけど、もしかしたら火曜日NGになるかも(泣)
ごめんねー><!また連絡するね。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/317-b0e19ba2

 | BLOG TOP | 


