プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


kokoab
今日はバレンタインですね~

こちらでは男性から女性にディナーやお花を贈るモノらしいよ~と、
今日まで一生懸命、旦那ハンにアピール試みてみましたが、
狼少年の如く、軽~くあしらわれた

悔しいケド何もしないのも寂しいから、
今年は日本式で。男子2人に『ココアブレッド』焼きました。

本当はこれにチョコチップ入れると美味しいんだけど、旦那ハンはあまりチョコ好きじゃないし。
デモ生地に卵、生クリーム、牛乳がたっぷり入っているからかなりリッチな味わい
普段より糖度が少し高いので、耐糖性イースト使用しました。

111
『くれくれ~』ってウルサイのでほんの一切れ

222
わっるそうな顔ーー

333
結構、リアクション王です

morning
土曜日だったので、ゆっくりと朝食でいただきました
なかなか好評だったようです

white
ホワイトチョコなら割と食べてくれる旦那サン。
昨日韓国産のイチゴがお安く手に入ったので、ホワイトチョコがけ。
ホワイトチョコは割と甘味が強いので、苺と食べるとちょうど良く、美味しかったデス




さて。

ホワイトデーはまだかいの~





コメント

バレンタインだね。
うち何も用意してないや・・・。そうそう昨日ねお隣のスーパーで韓国いちご激安だったよね。私も2パック購入。友達にも宣伝しまくって(笑)takaちゃんも買ったんだ~。私もイチゴにチョコでもかけてプレゼントするかな~。

韓国産のイチゴだったら美味しいの??
こっちで美味しいイチゴに出会ってないな~。・゚・(ノд`)・゚・。

そして、今年もバレンタインは何もなくすぎていきます・・・。
TAKAちゃんはとってもステキなプレゼントをしたから、ホワイトデーが楽しみね♪

家はなにもせずに通り過ぎました…
私、イチゴ大好きなので、最近ご褒美とばかりに
せっせと韓国産イチゴを購入しています♪
甘くておいしいよねーーーーーー☆

バレンタインちゃんとしたんだねー♪えらいわぁ~。
私は何もしなかったよ。。
でもさ、こっちは男から女なので、私もちょっとは期待したんだけど…。無視された。。
近所のSCとかキレイなお花たくさん売っていたのにさ。。

勇くんの表情、かわいいしおもしろーい♪
特に悪そーな顔、「ニライカナイ」での顔を思い出したよ(笑)

相変わらずおいしそうだね♪
うちは、今年から海外式に変えてバレンタインは
欲しかったスニーカー買ってもらいました♪
息子達には、先生用に花束とクッキー♪
せっかく海外にいるんだからその国の文化に合わせないとね♪
お返しは・・・・、もちろん半返しです(笑)
  

ココアブレッドおいしそーv-119
殿チャンの顔超カワイイけどウケるーーー。
我が家も日本式のVDだったわ。
「こっちの男性みんなバラしょって歩いてたよー」
ってアピってみたけど「へー」で終わり。
そんなもんかいのー。

私も、フルーツが食べたくなって、つい先日韓国産のいちごを購入いたしました!なかなかおいしかったですv-221
でも、チョコがけとは、思いつきませんでしたv-10見た目もおしゃれですす、次回チャレンジしてみます!!

taiチャン こんにちはv-318
そうそう。超お得でびっくりした~v-428レジに並んでたらみんな2パック3パック買ってて受けた(笑)
やっぱりtaiチャンも買ってたかぁv-341
チョコ掛けたのはいいんだけど、実はこれチョコチップマフィン用のチョコで全然溶けないの(笑)気を付けてねv-428

てんチャン こんにちはv-318
韓国産のイチゴ結構美味しいよ~v-363今の時期だけだから是非トライしてみて。
今日もコールドストレッジでプロモーションやってたしv-352
バレンタインは日本に居るとその雰囲気にまみれちゃうけど、こっちは男子が頑張るイベントだからやる気なくすよねーv-356

なつみかんチャン こんにちはv-318
スルーしちゃったか。でも結構スルーした人多くない??
あの日、VIVOに夕飯に行ったんだけど、カップルだらけで女の子はみんな花束持ってて超幸せそうで。
いいなーー日本の女の子は絶対損してるよねーv-359
韓国産のイチゴ、今日も買っちゃったv-352美味しいよね~~v-343

まゆチャン こんにちはv-318
そうそうv-363女の子はみんなキレイな格好してキレイなお花抱えてて羨ましかったよーv-355
来年こそは旦那ハンからもらいたいね。。。
あはー。『ニライカナイ』懐かしいね~(笑)
あの時は笑顔もなくてただ怖いダケだったけどねv-428
また息子とも遊んでね~v-352

ちかチャン こんにちはv-318
いいなー。そしたら男子3人からもらえるじゃーんv-343幸せだなぁ。
ウチも早目に切り替えなくちゃ(笑)
そっかぁ先生にもあげなくちゃなんだね。忘れてたなー。来年は用意しなくちゃダネv-352
私はホワイトデーは倍返しでお願いしようかな~v-341

かおりん こんにちはv-318
やっぱりかおりん家も日本式かー。
長年の習慣はナカナカ変えられないものよねぇv-356
せめて息子ならまだ遅くないかな~なんて来年こそはと企んでいます(笑)
ココアブレッド甘すぎずで美味しかったよ。また是非食べに来てねv-343

IKUEサン こんにちはv-318
韓国産イチゴ美味しいですよね~v-428この時期だけだと思うとついつい買っちゃうんですよねv-352
日本で高野とかせんびき屋でチョコ掛け苺が大好きだったんですよね~甘すぎずで美味しいですよv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/319-15d7319c

 | BLOG TOP | 


