プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


jeru1
お世話になっているネイリストチャンが、産休に入られるので、
その前に~とジェルネイル講座を開いてくれました

ジェルネイルはマニキュアに比べて取れにくく、
大体3週間くらいはきれいな状態で長持ちキープ
これが自分で出来たらかなり嬉しいわぁぁ

講座は全部で3回×3~4H。

第1回目はネイルの基本的な知識を教えてもらったあと、
実際にナチュラルネイルケア。
甘皮を取ったりするのが、結構気持ち良かった~

で、形を整えてクリアのジェルを塗って終了
↑は自分でやった左手。。。我ながらナカナカ上手く出来てない?(笑)

jyeru2
第2回目は前回のジェルをオフして、
単色塗りに挑戦ストーンの乗せ方も教わりました

これ。かなり楽しいカモ

3回目はグリッターに挑戦します。
今から楽しみダワ~~

とにかくたくさん練習するのが、上達への近道らしいので、
もし、練習台になってくれる心優しい方が居たら是非御一報くださいね

cafe
久々に英会話のレッスン仲間とランチに行ってきました

パラゴンのタクシースタンドを上がっていった所にあるんだけど、
隠れ場ちっくでなかなか落ち着けるCafe『Blue Basil』

ランチセットもあって、これがまたお得で美味しい

ここ、かなりお勧めです





コメント

TAKAさんの爪すごくキレイv-257
持ちがいいのは、主婦向きですね。
ジェルって普通に買えるものなんですか?

ここのカフェ、わが家の近所です!
できた時から、「この場所で大丈夫?!」と思ってましたが、
ちゃんとお客さん入ってるんですね。
私も今度行ってみます。

TAKAちゃんの爪が綺麗e-267
ジェルネイルの色も素敵だし、とっても綺麗な仕上がりだね!
やっぱりTAKAちゃん器用だわv-354
私一時帰国前にカルジェルをお店でしてもらったんだけど、落とすのもお金がかかると言われて何だかがっかりしちゃったの。
でも自分でやれるといいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきぽんチャン こんにちは~v-318
ありがとう~でもきっとあえて爪がきれいに見える色を選んでるからだと思うよ(笑)
えー。あきぽんチャン家のお近くなんだぁv-363便利な所に住んでて羨ましい~v-352
私もこのCafe気に入ったんだけど、その日のランチは私達以外のお客様は居りませんでしたv-355
是非是非行ってみて~v-428

momoチャン こんにちは~v-318
ありがとうv-343この色はとても爪がきれいに見えるしサロンでも人気色らしいよ。
難しそうかな~と思ったけど、私はマニュキュアの方が難しいと思うんだ~v-341なんたって私ほんっと不器用だからね(笑)
そうそう。オフもお金掛かるのは辛いヨネ。しかもサロンに行かなきゃなんないし。
これからはウチにオフしに来て~練習さして(笑)

鍵コメさま コメントありがとうございますv-318
良かったらメールアドレスとか教えてもらってもいいですかv-361
良かったらそちらにお返事させていただきますねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪

こんにちは♪
以前から拝見しておりましたが、初めて書き込み致します*

taka様、ジェルできるのですね!すてきです♪
私で良ければいつでも実験台になりますー♪

私も習ってみたいのですよね、ジェル。
フラワーコーディネートとともに、
やってみたい習い事リストに入っています☆

ちなみに、以前の日記で、
息子さんの並べる癖について書かれていらっしゃいましたが、
私もそうでした!典型的A型です・・♪

ricoサマ いらっしゃいませv-318
ブログ見てくれていたんですね~こんな自己満ブログなのに嬉しいデスv-352
ジェルは習ったと言っても、3日間だけのちょっとした講座だったので、まだまだ本当に下手くそなんです(泣)
なので、もう少し修行を重ねたら是非練習させてくださいねv-363
ricoサンも並べてましたか~(笑)
やっぱりみんな一度は通る道なんですねv-428

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/320-c61114a5

 | BLOG TOP | 


