プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


殿、幼稚園に通い始めてから半年が経ちました

今日は幼稚園で先生と個人面談があり、
幼稚園での生活や成長具合などを先生とお話してきました

ほんっとうにすぐ泣く子なので、
最初の頃はお友達がぶつかっただけでも、『うぇ~~ん
とにかく良く泣いていたそうです

が、半年経った今、誰が見ても『彼は本当に幼稚園をEnjoyしている
と言わしめてしまうほど、楽しく元気に活発に活動しているようです。
勿論、出来ない事があったりすると泣くようですが、
立ち直りも早く、次の瞬間にはころっと笑って遊び出すようです

そして何よりびっくりしたのが給食
好き嫌い大魔王のくせに、幼稚園では先生やお友達におだてられて
何でもご飯を食べてるらしい。

『結構、ノリ易いですよね~』。。。と

誰に似たんだか。

とにかく。
楽しんで何でも積極的に参加しているようでなにより。
ゆっくりだけど、確実に成長しているのも解って安心しました

shokora
昨日は幼稚園後に男の子親子が2組遊びに来てくれたので、
レーズンプチパンを焼きました
生地にシナモンとココアを混ぜたので、香りがいいです~。

boys1
boys2
いっや~男子3人はかなり賑やかでしたよ~
飛んで走って転んで叫んで~。。。
母達は目が回るかと思ったくらい(笑)

疲れてくれたお陰で、昨日は即爆睡してくれたけどね

hinamaturi
昨日幼稚園で雛祭りイベントがあり、持ち帰ってきました

雛祭りのお話をいっぱいした後に先生が、
『雛祭りには何を食べるのかな~~』と聞くと、

 『まめーーー

ウチの息子、自信満々に答えていたそうです

多分、この間やった節分イベントと区別出来てないのねー


スポンサーサイト

コメント

美味しそうなパン~
良い香りがしてきそうですね~

今日はおつかれさまー!
殿チャンもう半年経ったんだねー。
幼稚園生活エンジョイしてるみたいで何よりだよねー。
入園させるときはお互いすごく
悩んで悩んでつらいときもあったけど
こうして先生から園でのお話を聞くと
あの時の決断は正しかったと思えるよね。
これからもさらに楽しい園生活送れますように!

半年かぁ。
親の知らない幼稚園での子供の生活って
思った以上にしっかりやってるみたいだよね。
最初のころ私もよく驚かされました。
小学生ぐらいになったら息子達、
ママから離れて行っちゃうのかなぁ・・・・

すごいね!半年の間にものすごく成長したんだね♪
給食、エライエライ!!家では「もぉ~!」と思うことも
幼稚園では周りの影響でできるんだもん。
子どもの順応力ってすごいよね。逞しくなった殿ちゃん
に会いたいな~☆

もう半年になるんですね。
先生から園での様子を聞くと、安心しますよね。
幼稚園楽しんでるようで良かったですね♪
これからも楽しんで通ってくれたら、
ママとしては嬉しい限りですねv-238

半年かあすごいねえ。
どんな幼稚園であれ、子どもが喜んで通えること、それが一番だよね。
殿が遊びまわっている姿みたいなあ。
そうそう、家の娘も「マメ食べたい」って言ってたよ(笑)

もう幼稚園に通いだして半年か~。
楽しんでるようでよかったね。男の子はこれからもっともっとパワフルになるよ~。お友達同士でぶつかることもあるし、わたしなんあやまりまくりよ(笑)ママも強くなるわ~。

先日のコメントのお返事の返事です~(笑)

幼稚園の給食を残さず食べるのはお友達の影響もあるかもよ。
うちもね、友達と食事すると珍しく自分でスプーンを持つ!
(普段はわたしにスプーンを渡してきて、食べたいものを指示するの・・・
しかも、ご飯をお味噌汁につけるときは「チョンチョン」て言って
人差し指でお味噌汁を指すし・爆。
あ、怒るべきか?笑)

友達とぶつかるだけで泣くってのも同じよ。
性格似てるのかな☆

幼稚園生活を楽しく送っていて、殿の成長に感激でしょ~^m^
takaちゃん、嬉しいね!一安心だね!

ご無沙汰してます!
もう半年経つんですねぇ~。
お友達と一緒に遊んだり、給食もたべたりで殿くんも毎日充実してるんですね♪
うちもそろそろ週2,3で行ってもらおうかと考えてます☆その時は、是非是非遊んでくださいね。

★Kitori★様 いらっしゃいませv-318
パンの香りは本当にたまらないですよね~。。
個人的にシナモンの香りが大好きなんですが、子供にはあまり受けが良くなかったみたいです(笑)

カオリン こんにちはv-318
先日はお疲れ様ね~v-341
ほーんっと気付けばもう半年。まぁ半分くらいは病んでたから実際はもっと短いと思うけど(笑)
そうだね。入れる前は凄くナーバスになって色々と考え込んでしまったケド、子供の順応力は本当に凄いよね。
でもやっぱりカオリン親子が居てくれたお陰ってのも本当に大きいと思うのv-343
ありがとうね。これからもよろしくv-352

ちかチャン こんにちはv-318
そうそう。先生から色々と話を聞いていてもあの息子が~v-361ってばっかりで、なかなか信じられなくてね。特にウチの園は見学とか出来ないし。
デモいっちょ前に社会生活頑張ってるんだよねv-428
小学生か~~。そうだねいつまでもママママじゃないだろうね(泣)今は考えないことにしようv-441

amiチャン こんにちはv-318
そうなの。やっぱり同じくらいの子達とずっと一緒に居るってとても刺激的なんだろうねv-352
特にウチの子は成長遅めだから、追いつこうとチビなりに頑張ってるみたいv-356
まぁだからそのうっぷんが家で発揮されてしまうのかもだけどねー(泣)
娘チャンもだいぶしっかりしたんだろうね。春休みとかないのv-361もしあったら遊ばせようぜぃv-428

あきぽんチャン こんにちはv-318
ほーんっと、あっと言う間に半年デスv-352
最初はやっぱり警戒していたみたいでピリピリしていた息子ですが、最近はまるで家の如くリラックスして何でも率先して頑張っているようですv-428
娘チャンも慣れるの早そうだよねv-361
嬉しそうに園でのお話をしてくれるのが待ち遠しいですね~v-341

なつみかんチャン こんにちは~v-318
半年~って言っても、病んでる期間も長かったから、色々と試練の多き半年だった気がするわーv-355
最初の頃は休んじゃうと絶対バスとか泣いちゃってたんだけど、最近は幼稚園にだいぶ心を許しているようで、ニコニコしながら登園してますv-343
家以外でそんな場所があるって事はやっぱり心強いよねv-318

taiチャン こんにちは~v-318
そうなの。半年なんてあっと言う間だね~v-428
女の子も色々と問題事が多いらしいけど、やっぱり男の子はそっちだよね~~v-356
ウチも相当パワフルだから絶対、母謝りまくる日々がやってくるんだろうなぁ(泣)
また色々と教えてください~~v-355

yoriチャン こんにちはv-318
そっかー。やっぱり同じくらいの子達の前ではチョット格好付けたい感じなのかしらね~v-428
『チョンチョン』ってウチは『チャプチャプ』だよ~(笑)似てるね~v-343
性格も似てる感じだし、早く遊ばせてみたいな~v-341デモ2人して泣いちゃってるかしら?(笑)
男の子だし、もっと逞しくなってほしいんだけど。完全名前負けだし~v-356
取り合えず、幼稚園は楽しんでるようなので何より。。。カナ。娘チャンもお教室エンジョイしてるみたいだね~v-343

和くんママさん こんにちはーv-318
ご無沙汰してます~元気にしてますか~v-361
って、和クンも幼稚園v-361
もうそんなになったのかぁ。和クンはいつもニコニコしていて周りを和ませてくれるからきっと人気者ですねv-363
落ち着いたら是非連絡くださいv-343遊びましょうね~v-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/324-cd64af6e

 | BLOG TOP | 


