プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
seiretu-1
seiretu-2
並べるのが大好きな息子サン
テレビボードがちょうど良い高さらしく、いっつもいーっつも並んでます。

私が手を出そうものなら『NO,NO

seiretu-3
幼稚園から帰って来てからも汗だくで並べてます。。。

割ときれいに並べてるのでもしかしてA型か~と思ったけど、
この間ついでに検査してもらったら、『B型』でした。

***********************

さてさて、話は変わり。

明日3月9日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日
明日は平日なので、今日、リージェントホテルの『Basilico』に
サンデーブランチに行ってきました

平日のランチブッフェより種類も豊富だし、お客さんも満員御礼
クルクル美味しいお料理が出てきてやっぱりここは大好きデス。
特に温かいお料理とデザートが充実してたカナ。

息子サン、またまた
 『お~いすぃぃぃぃぃー

と力いっぱい叫びまくっていて、
やや恥ずかしかったのですが、私も気持ち、解ります(笑)

誰が主役だったのか解らないようなお祝いになってましたが、
これもまた幸せなことなのかな。

シンガポールに来て2年半。
最初の頃は初の海外生活と育児とでいっぱいいっぱいで、
旦那サンに対しての思いやりも、感謝の心もまったく出来ない私でした。

結構考えだしたら落ちて凹んでいく方なので、
苦しんだり悩んだりもいっぱいあったケド、逃げる場所はないしね(笑)

でもそのお陰で、家族の絆は凄く強まったと思います。
きっとその事はこの先私たちの中で大きな大きな財産となるはず。

海外生活もあながち、悪いモノではないかもね。


ほんっとーに自分の事ばっかりの悪嫁で申し訳ない(笑)
まだまだ修行が足りんのですが、
一応自覚はしてますので、これからもよろしくお願いします~




スポンサーサイト

コメント

TAKAちゃん、結婚6周年おめでとうe-265
お料理も上手でセンスも抜群なTAKAちゃん♪
感謝の気持ちを忘れないTAKAちゃんはとーーても素敵な奥様だと思うよ!!

殿の"整列"…分かるぅー!!
うちもものすごい並べるの好きで、かるたのようなカード類やらオムツやら本やら(笑)
ありとあらゆるものを家中に並べていて、片付けてるのが本当にむなしくなるんだよぉ(泣)
でも微笑ましいんだよね☆

うちも7年目に突入です。
同じくらいですね~

家族の絆が強まるっていいですね。
頼る人は家族しかないものね。
素敵です。

結婚6周年おめでとうv-353
海外赴任で家族の絆、夫婦の絆、間違いなく強まってるよね。
土台がしっかりしてるとどんな時も乗り越えられると思うな。
まさに財産だわ~!

kokoroもBだよ。
整列も大好き(ぬいぐるみなど)。
これだけ似るのは血液型も関係あり!?(そんなわけないか・笑)

6周年おめでとう♪
子供が小さいうちは
どうしても子供でいっぱいいっぱいになっちゃうよね。
それは、うちも同じだよ!
子供の手が離れてくると自分にも心にゆとりができて
ようやく旦那さんと向き合えるようになるもんだと思う。
お互い、今年の目標は
英語力&旦那さんとの絆かな★
両方、負けないよぉ~!!
よきライバルとして、今年もよろしくね★

結婚6周年おめでとうございます!!
家族で楽しめた素敵な記念日でしたね♪
TAKAさんみたいになれるように、私も頑張らなくっちゃ!!

うちのもミニカー並べます。。。
触ろうものなら、叫び手をはじかれます。
他の子に触られちゃうとまた、泣き喚くので、
ママは列の穴埋めに目が離せません。。
ちなみに、うちはA型です。。

takaチャン、結婚6周年おめでとうv-352
家族みんなで楽しい&美味しいお祝いになってよかったね♪
こっちに来てtakaチャンもいろいろ悩んだり凹んだりしたんだね。。
ホントお疲れ様でした。
私も母になっていろいろ凹む事が多いです…。

殿チャン、車上手に並べてるねー。
こーんなにキレイに並べられるとは、すごいわ☆
でも、この後って??このまま??takaチャンがお片づけ??

6周年おめでとう。
だんなさんへのその気持ちがすばらしいよ。
TAKAちゃんのその優しい気持ちがY君にも伝わっているはず。これからも素敵な家族で。

結婚6周年おめでとうv-119
6年経っても旦那サマに優しい気持ちを持てる
TAKAチャンはきっと、結婚何周年でも同じ気持ちで
いれるんだろうね!素敵なことだよね!
ほんと、出産直後の海外生活、すごく
大変だったと思う。私も余裕なくて結構旦那サンに
八つ当たりしたことあったなあ。
TAKAチャンを見習って私も余裕のあるときには
感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

momoチャン こんにちはv-318
いやいや。ブログではいいトコしか載せてないケド、普段は本っっ当に適当ダメ主婦(笑)
仕事もしてないんだし、素敵妻になれるように頑張らんとねv-355
娘チャンも並べるんだね~v-428到る所に形跡が残ってて見てると微笑ましいヨネv-343
本人も並べたものを見て凄く満足気だしね~v-363

★kitori★サン こんにちはv-318
7年目~一緒くらいなのですね。
ウチは入籍日と挙式日が違うのでついつい忘れそうになってしまいますがv-356
何でもかんでも旦那サンに頼るしかないので、仕事で疲れていてもお構いなしに話を聞かなきゃならない彼は結構しんどそうですけどね~(笑)

yoriチャン こんにちはv-318
yoriチャンとこも慣れない土地でいっぱいいっぱい苦労があったよね。
いつでも旦那様への感謝を忘れず前向きに頑張ってるyoriチャンを目指して私も頑張るよv-22
おーー。kokoroチャンと同じ血液型だなんて光栄ダワ~v-352
ますます早く遊ばせたくなってきた(笑)
ぬいぐるみが並んでるのも可愛いねv-343

ちかチャン こんにちはv-318
そうだね。デモ私はまだ1人だもん。。。
ちかチャンは年子boysだもんなー本当に尊敬するよv-352これからもいっぱいいっぱいになったらママ大先輩のちかチャンに助けを乞いますのでよろしく(笑)
そうだね。いっぱい目標作ってお互い向上していきたいよね~v-363
そう言えば例の英会話スクール見に行ったv-361

和くんママチャン こんにちはv-318
ありあとーーv-352私も素敵主婦になれるように頑張りますぜぃv-352
和くんも並べるんだね~~。そうそう。自分の世界に入っちゃってるから誰かが横に入ろうもんなら恐い恐いv-356
A型かぁ。これって血液型は関係ないのかもね(笑)

mayuチャン こんにちはv-318
凹んださー。結構mayuチャンにも聞いてもらったよね~。
ありがとうね。mayuチャンの温かいアドバイスで何度救われたことか。。。v-22
やっぱ育児って自分の思い通りにならないことばっかりだからやっぱり凹むヨネ。いつでも話聞くので電話してねv-352
もちろーん。片づける訳もなく。。。デモ片付けようと手を出すと凄く怒られるのよー(泣)

taiチャン こんにちはv-318
いーやー。普段は全然なんだよ(笑)
毎年毎年、今年こそ良妻にならねば~って決意表明してる気がするけどねv-356
ただ、息子が幼稚園に行くようになってだいぶ気持にゆとりが出来てきた気がするよ。
母も人間なんだし1人の時間って本当に大切ダネv-352

かおりん こんにちはv-318
結婚何周年か解った?(笑)
いやいや。感謝とか思いやりとかって、それなりに努力していかないと出来なくなっちゃうものだよね。デモそれが無くなった関係ってやっぱり凄く寂しいカナと思ってねv-355
ってか、カオリンが八つ当たりーv-361全く想像出来ませんわ(笑)
私こそカオリンの100万ドルの笑顔を目指して頑張りますv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/326-4482b5a4

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。