プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


wa1
久々のテーブルコーディネイトのお教室に行ってきました

今回は端午の節句をイメージした和のセッティング。
とても奥が深そうだけど、やっぱり日本人としては知っておきたい
細かい小物使いや色の使い方ナドナド、本当に勉強になりました

wa2
今回のお食事は一汁三菜
体が喜ぶヘルシーメニューがずらり。

wa3
一番だしをベースに全体がまとまっていて、一品一品が本当に美味しいの
まるでどこぞの料亭のお食事をいただいているようでした

Mチャンのご家族、本当に羨ましい。。。

flowar
満腹満足の後はフラワーのレッスン
今回はなんと枝に試験管を巻きつけていき、そこに花を射していきます。
 
 が、これが結構難しい~~

試験管が割れそうになったり、ワイヤーが切れたり。。。
最後は殆ど手直ししてもらっちゃったけどね(汗)

上の↑は見本であって、私の作品ではありませぬ。
ウチの貧しい花瓶ではせっかくのお花が映えない感じなので



今回もまた盛沢山の内容で大満足
少しずつでも自分に取り入れられるように頑張ろう。

ここに来ると、いつもポジティブな自分になれる気がします。
Mチャン、毎度毎度、素敵なお教室をありがとう


さてさて。明日から息子サンは春休み
あの暴れん坊との長い長い日々。。。


うーーーむーーー。









スポンサーサイト

コメント

今回も素敵ですね。
私もこんな風に素敵に食卓を飾れたら…
センスがないから無理だなぁ(^^ゞ
いつも思うんですが、お料理ってMさんの手作りですか?

んー、いつもながらため息がでてしまうほど素敵なコーディネートだね (*´▽`//""☆パチパチ
フラワーアレンジメントも食器も何もかもが素晴らしいねー。

わ!素敵なコーディネート☆
端午の節句の雰囲気、すごく伝わってくるね。
しかもすごい人数にびっくり。
ホントにお店のお料理みたいだわ♪

おかげさまでうちの娘っこ、熱が下がり元気元気!
いろいろご心配ありがとね(*^-゚)v

うわ~和もステキだね~(☆∀☆)キラリン

あ~私もステキな食卓目指したい・・・。

殿くんの春休み、うちに遊びにおいでませ!!
4時から元気に遊びましょ!

あきぽんサン こんにちはv-318
本当に素敵ですよね。毎回食器だけじゃなく、部屋の小物や壁の飾りなど雰囲気がガラリと変わるんです。
勿論いつも全て素敵にコーディネイトされていてv-352
いい目の保養です(笑)
お料理、プロ並ですよね~ってプロなのか。
毎回全てお料理はMチャンの手作りです。同じ2歳児BOYの母とは思えません~v-356

momoチャン こんにちはv-318
そうなんだよね~。毎回毎回お見事の一言に尽きるよ。
テーブル周りだけじゃなくて、部屋全体の雰囲気も変わるから凄くまとまってるんだよね。
同じ2歳児の母だけど生活感、全く感じないもんね(笑)
私も少しでも実践出来るように頑張らなきゃな~と思いつつ教室に通っただけで満足したりして。。。

amiチャン こんにちはv-318
娘チャン元気になって良かったよ~v-343amiチャンも自由な時間を楽しんでね。
落ち着いたらまたパン作りましょうv-428
そうそう。端午の節句も色が決まっていて、そのベースでコーディネイトされているから昔ながらの懐かしいような、奥ゆかしいような。
まさかシンガで体験出来るとは思ってなかったけどね(笑)今年の端午の節句はチョットは頑張ろうかなv-341

てんてんチャン こんにちはv-318
ねーー。やっぱり和はいいよね。お料理をいただいてても凄く気持ちが安らぐし落ち着くし~v-352
てんチャンもNEWのテーブル素敵だし~レッツトライv-363
お誘いありあとーーv-343
今すぐにでも行きたい所なんだけど、息子&私がダブルで熱が出て。。。(泣)息子の方はもうほとんどいいんだけど、私がねー(泣)
また復活したら遊んでくださいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/329-de463b61

 | BLOG TOP | 


