プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


最近ではシンガでもHBなどでパンを作る友人が増えたので、
材料の事を良く聞かれるようになりました

特に粉とかスキムミルクが多いかな。

なので、一度ここでUPしときますね

基本的に材料は全てこちらで購入しています。
粉はPrimaのBread Flourを愛用しています。
結構パワーがあるので、食パン系はそのまま。
菓子パン系は小麦粉を少々混ぜたりして調整してるけどね

skim
で。一番聞かれるのがスキムミルク
私が愛用してるのがこちら。

普通のスーパーでも手軽に手に入るのはいいんだけど、
700g入りで13ドルくらいだから、お得かどうかは??カナ。
友達とシェアしたりするとちょうどいいんだけどねー。

kondence
たまにミルキーなパンが食べたくなった時にはこちら
コンデンスミルクの代わりに愛用してます。
苺にかけても美味しいよ

イーストもスーパーで買えるインスタントドライイーストを使用中。


なので、実は全然材料費かかってないの(笑)
多分日本で作るよりもお安く作れるね。

毎日食べるものなので、やっぱり自分で作れると嬉しいし。
お客様に出しても焼き立てパンは凄く喜んでもらえるし。


実益を兼ねた趣味?として、
是非トライしてみてね





コメント

HBでいつも作っているのですか?
HBなしで作れる美味しいパンがあったらぜふ教えてくださ~い。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ウチにHBはないけどFPで作れるパンを時々作るんだけど
ドライイーストは冷凍保存してる?!
気温が高いから常温だと発酵しちゃうかなと思いつつ
常温保存してるわたくし。
PrimaのBread FlourはCold Storageでも売ってる?
教えてもらえたらうれしーですv-119

なるほど~。
ねむっているHB使わなくちゃ。
最近時間がたくさんできたのでトライしてみるね。
近いうちのランチでも行きましょ♪

さすが、職人!!
せっかくの情報だが、きっと私は作れない・・・だろう(笑)
今週こそ、リベンジランチね♪

このスキムミルク、スキムミルクヨーグルトダイエット
の時にお世話になったわ~☆
パン作りで必要なのに、私もこの容量に躊躇してしまって
スキムミルクは使ってないんだ~~(~_~;)
takaちゃんもドライイースト使ってるんだ!!
ホントだ。意外と安くパン作りできるんだね♪

先日は、ありがとうございました!
主人も、娘も大絶賛で、
かえって、’次も同じように、一人で作れるのか??’と不安になってしまいましたよ。

さっそく、情報ありがとうございますヽ(^o^)丿
次回帰国するときは、こね機orフードプロセッサー購入してきます。
やっぱり、他力本願な精神が抜けきらないv-257

kitoriサマ こんにちはv-318
私はHBではなくて、パン捏ね機(ニーダー)で捏ねて成形してオーブンで焼いて作っていますv-366
捏ねる手間が無いパンだと、ポンデケージョなんてどうでしょう??発酵時間も要らないのですぐに出来ますよv-341
Cookpadなんかで検索するとたくさんHITすると思いますので、良かったらトライしてみてくださいね~v-352

かおりん こんにちはv-318
おーーかおりんもパン作ってるのね~v-343フープロだと捏ねる時間も短いからいいよね。
イーストはやっぱり生き物だから、私は冷蔵保存してるよ。冷凍でもOKだけど、結構頻繁に使うから出し入れで水滴が付いたりするから私はもっぱら冷蔵ですv-352
PrimaのBread FlourはもちCold Storageでも売ってるよv-318

taiチャン こんにちはv-318
taiチャンもHB持ってるんだーv-352是非トライしてみて。結構ハマるよ(笑)
そっかー。4月からはだいぶ時間も出来たんだよねv-363
私最近かなりの率で家に居るカモ(笑)
是非ランチでも付き合ってね~v-341

チカチャン こんっちは~v-318
いいのいいの。私が作るからあなたはそれを消費してください(笑)
まだまだ修行僧なので、たまに失敗するけどねv-428
デモ、パン作りって意外と難しくないのよー。もし次にオーブンのある所に引っ越したら是非一緒に作りましょうねv-343

amiチャン こんにちはv-318
あったねーースキムミルクダイエットv-363それだとこの容量でも使いこなせそうね(笑)
もし良かったら今度スキムミルク分けるケド??遠慮なく言ってv-343
うーーん。私もお手軽なドライイーストなんだよね~。他にも色々と興味はあるんだけど。。。日本に帰ってからカナーv-428

いくえサン こんにちはv-318
こちらこそ~。先日はありがとうございましたv-343
ご家族の方にも気に入っていただけて嬉しいデスv-352
パン作りはある程度慣れれば誰でも出来ますv-428続ける為には機械の力を借りるのも必須ですしね~v-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/332-e7077847

 | BLOG TOP | 


