プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


nirareba
この週末は、旦那サンの友人2人がシンガに遊びに来てるため、
彼は終日アテンド。ご飯もなしー
出張無しの我が家にはとっても珍しいことでございます

ってな訳で旦那サンの苦手な『ニラレバ炒め』を作りました

実は先月受けた健康診断で、極度の貧血が発覚しました。
婦人科の方も特に問題がなかったので、
やっぱり食生活のせいなのかー??

妊婦時代も貧血はひどかったけど、チョクチョク母がレバー炒めを作ってくれたよな~。
あーーー母とは何と有難いものか。。。

友人に話すと早速美味しいレバニラ炒めのレシピをくれました
マーケットのレバーが凄く美味しいと勧めてくれたので、
チョンバルマーケットのいつもの豚肉屋へ
言えばカットしてくれるし、このレバーを使って作ったら、、、

 美味しい~~

臭みもなくて、弾力があって本当に美味しかった

これから再検査までしばらくの間、このレシピにお世話になることにします
美味しいレシピ&レバー情報ありがとう

yokumoku
さてさて。食後のお楽しみ

日本で働いてた頃はしょっちゅう回ってきたヨックモック。
正直、『またかー。』なんて贅沢極まりないことを思ったりもして・・・。

が、

こちらでは買えないこいつが、たまに無性ーに食べたくなるのです

旦那サン友人のお土産

これから息子と2人でゆっくり夜お茶しまーっす




コメント

旦那さんが出張がないのは、うらやましいような・・・ご飯作りが大変そうでもあり(。・x・)ゝ
ご飯がいらないって言われた日は、私はすっごい手抜きなのに、TAKAちゃんはすごいね~!
ちゃんと料理してる!!!
マーケットにお肉を買いに行きたいんだけど、なかなか実現せず・・・。
私も豚肉買いに行ってみるぞ~!

私、レバーとかタンとか、部位が直訳できる食べ物無理ー!!
あの日はそのレバーを買いに行くためのマーケットデーだったのね♪
ヨックモック、その気持ちよくわかります。
今食べるとすごーーーーーーーーーいおいしいよね♪

ニラレバ美味しそう!
私も貧血気味なので、よく実家の母が鶏のレバーを煮てくれてました。
やっぱり貧血にはレバーが1番!
ヨックモックのシガールは、嫌いっていう人を聞いた事がないので、
よく引越しの挨拶品に使ってました。
似たようなお菓子はあっても、やっぱりこれには勝てない!
食べたくなってきた~。

ニラレバ気にってもらえてよかった♪
私はもう、数か月週一で食べ続けてます!!
適度な運動&食生活が一番体に大切よね★

私もマーケット行ってみよ~っと!!!
久々に三国志でニラレバ食べて(私レバー苦手なんだけど)すごく美味しかったから作りたかったの♪
子供たちの体にもとってもいいよね!

てんてんチャン こんにちはv-318
そうよー。毎日の夕飯作りは頭を悩ますわぁ~(笑)
今回は友人からもらったレシピが嬉しくて頑張ったけど、基本息子と2人の時は手抜きだよ~v-428火、極力使わんし(笑)
豚肉屋是非行ってみて~ヒレ肉もちょーー柔らかくて美味しいよv-343

なつみかんチャン こんにちはv-318
うーん。確かに直訳すると…ねぇv-356
私も自分で調理するのは初かもな。
そうそう。あの日はちょうどレバーを買ってきてたの。何か欲しいモノあったらついでに買ってくるから、遠慮なく言ってv-352
ヨックモック美味いヨネ~~v-352日本に居た頃は解らなかった味わいダワv-343

あきぽんチャン こんにちはーv-318
そうそう。鶏レバーだったら豚よりももっと食べやすいのかなv-361
妊婦チャンは特に貧血になるから、大変だよね。大丈夫v-361何ならデリばりまっせv-363
ヨックモックって、嫌いな人が居ないって凄い事だよね~v-428
海外に来てその偉大さが改めて解ったよv-339

ちかチャン こんにちはv-318
あーもぅほんっと感謝感謝v-352v-352マーケットのレバーもレシピも最高よ。
きっとあのレシピ、豚ヒレとか牛肉で作っても美味しいと思うの。今度トライしてみるねv-363
週1で食べてるなんて、ちかチャンは鉄分ばっちりダネv-441

momoチャン こんにちはv-318
いいよなぁ。momoチャンはマーケット近くてv-352
そっか。三国志にもニラレバあったね~。まだ食べたことないんだけど、美味しいんだっv-363
私も今度トライしてみよ~v-343
娘チャン、ニラレバ食べられる?私も体にいいから食べて欲しいんだけど…やっぱり無理だったわv-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/335-3cba6c7d

 | BLOG TOP | 


