プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


TONKATU
日曜日の夕飯のメニューは『とんかつ』でした。
この間テレビで、『箸でも切れる豚カツ』の作り方をやっていたので、
どうしても作りたかったのよー

摩り下ろした『りんご』に2時間以上肉を漬ければいいだけなんだけど、
ジップロック等に入れてしっかり密着させるのがポイントらしい
なんでも、りんごに含まれるりんご酸が肉の表面の組織?を壊してくれるんだと。

チョット揚げ油が少なくて焦げ気味だけど、
とーーっても柔らかい『豚カツ』完成です~
(旦那チャンは筋の多い部分だったみたいで、チョットいまいちだったらしいけど

BD
先週遊びに来てくれたお友達がお誕生日だったので、
カスタードを作ってフルーツ乗っけてお祝いしました

タルト台は買ってきたんだけど、チョットいまいち。。。
横着しないで、作ればよかったなー

CU1
余ったカスタードを巻き込んでカスタードパン

CU2
断面はこんな感じ~。
チョット穴開いてますけど(笑)
ふんわり優しい、懐かしいお味デス

CU3

まぁまぁかなー。。。





コメント

へぇ~、りんごにつけこむと柔らかくなるんだ!!
今日、マーケットの肉で生姜焼き作ろうと思ってるので
すりおろしりんごちょっといれてみようかな★
あいかわらず、素敵なお料理&素敵な飾りつけだね♪
尊敬するっす!!!

私もこの豚カツの番組見てたよー。何の番組だったっけ…?忘れた。。
私もそのうち実行してみよう♪そのうちね…。

ケーキ美味しかったぁ~。ご馳走様でした♪
ステキなケーキをすぐに作れるtakaチャン、すてき☆
見習わなくては…。

ちかチャン こんにちはv-318
美味しい生姜焼き出来たカナ~v-361
そのテレビに寄ると、豚肉とりんごを密着させて漬け込む事がポイントって言ってたよv-378
マーケットの柔らかいお肉が更に柔らかくなってお勧めだよ~v-341

まゆチャン こんにちはv-318
確かフジテレビの日本人テスト??みたいな番組だったと思うよv-352今度豚カツ作る時に思いだしたらやってみて~v-343
ケーキ、ボロボロになっちゃってごめんねぇv-356
今度は横着しないで、生地もちゃんと作るね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/345-87894d70

 | BLOG TOP | 


