プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


SHIBA1
ギャラリーホテルのフレンチ、『SHIBAKEN』のお料理教室に行ってきました

家でも作り易いメニューを考えてくださっているとの事で、
食材も身近な物だし、割と手軽に出来そうな物ばかり

1品だけ私達も一緒に作り、あとの2品はシェフのデモンストレーション
こーんな目の前でシェフの包丁さばきや食材の扱い方などが見れて、
それだけでも勉強になりましたね~

SHIBA2
『チキンのフリカッセ』
フレンチの基本のお料理だそうで、丸鶏1羽をさばいて、
胸肉と腿肉の部分を使って作りました

奥のバターライスもオーブンであっと言う間に出来ました。
どちらもとーーーっても美味しかった

SHIBA3
デザートの『フォンダンショコラ』
これもそんなに手間も掛からず、文句なしに美味しいっ
盛り付けもとても参考になりますね~。。。

SHIBA4
で、今日の私達の手がけた作品は、
『ベーコンエピ』と『緑の山型食パン』でした。

久しぶりの手ゴネ、楽しかったな~~
物凄く力が居るし、なかなか上手く捏ね上がらないけど、
作った感があるし、段々変わっていく生地の具合がまた面白い

パンの作り方もほーーんっとうに様々だから、
凄くいいお勉強になりました

11時半スタートだったので、お迎えの早い私と友人は時間がギリギリ。
パンはお持ち帰りとなったのだけど、
スタッフの方々も私達の為に凄く気を遣ってくれて、
そんな温かい感じもとても気に入りました

また来月も来たいな。
でもその前にこのお店で食事したいなー




コメント

楽しかったね~v-119
楽しくいい気持ちでレッスンできたのも
スタッフの方々の配慮が素晴らしかったからだなー
とつくづく思うよ。ぜひ次回も行きましょー☆

シェフが教えてくれる料理教室なんてあるんだね~!!
どのお料理も美味しそう!!
それが自分で作れるなんて、とってもステキだね♪

パンもまた焼きたいな~。

わぁ~♪
すごいねぇ♪
本格フレンチか!!
うちの食卓にはでてくることはないだろうな・・・・。
さすがたかちゃん!!
手ごねパン、おつかれさま★

ここのお料理教室、私も前に参加したよー。v-86
とーってもおいしいよね。v-238
今回、一時帰国と予定が重なったからあきらめたけど、一時帰国キャンセルしたから今からでも申し込もうかな?v-271フォンダンショコラがやりたかったんだよね。v-238

いいなー。私前からずっと行ってみたいと思ってたわ。
でも、これはレベルが高すぎて自分でやらないから無意味かしらん(笑)

ここでお料理教室やってたんだぁ~。
お食事はしたいなぁ~って思っていたんだぁ。
フレンチかぁ~。
ステキだね♪

かおりん こんにちはv-318
うんうん。色々とお世話してくださったあの女性の方のお陰よね~v-352
フレンチのお店だから、もちょっと近寄りがたい雰囲気なのかと思いきや、皆様凄くフレンドリーだしv-341
教えてくれてありがとうね。是非来月もご一緒してねv-343

てんてんチャン こんにちは~v-318
そうなのよね~。フレンチシェフなんて、もっと高飛車な感じなのかと思ったら凄くフレンドリーで、日本人だから細かいこともチョコチョコ聞けるのが嬉しいのよねv-352
手が凝ってそうに見えるけどどれも意外と簡単なのよv-363
パン作ろうよ。一時帰国はいつから?その前に是非v-363

ちかチャン こんにちはv-318
本格フレンチ~だけど、意外と簡単に出来るんだよぅ。シェフも日本人だから、お味も日本人好みだし。
いつか、ご披露出来るように(笑)頑張って復讐するわv-428
手ゴネってやっぱ楽しいよ~。興味あったらいつか一緒に作ろうよーv-352

おちゃっこチャン こんにちはv-318
そうだったんだーv-363美味しいヨネ~v-352家でも手軽に作れそうなメニューが嬉しいよね。
私も凄ーく気にいっちゃったv-352
来月も美味しそうなメニューだったよ。是非申し込んでみて。会えるといいな~v-343

なつみかんチャン こんにちはv-318
そっかそっか。日曜日のレッスンもあるし、是非行ってみて~。難しそうに見えるけど、意外と作り易いよ。
食材も身近なものばかりだしねv-341
パンも凄く美味しかったよ。そのウチ復讐するからまた食べてねv-343

まゆチャン こんにちはーv-318
そうなの。フレンチだけど、かなり和を意識したフレンチだから、日本人好みのお味付けかもv-343
ベビーチェアも1つあるみたいだから、是非行ってみてv-343
どうやら来月のランチ、DBSカード持ってると30%オフになるらしいわよ~v-428

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/346-4059eb24

 | BLOG TOP | 


