プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


T1
テーブルコーディネイト&フラワー教室に行ってきました

今回のテーマは『クロスオーバー』(和洋折衷のテーブルのことだそう)
ディスプレーのテーブルコーディネイトでした

毎回お部屋に入るのが楽しみな先生のテーブル
今回は特にディスプレーなのもあって、最初のアイキャッチが強かったです。

T2
今回のお食事はテーマの如く、和と洋が上手に組み合わさっていました
まるでレストランのお食事のようだけど、これ全て先生の手作り
1品1品、本当に美しい~だけじゃなく、
無言になっちゃうくらい美味しいっっ

レシピもいただいてるので、しっかり復習しなくちゃな

で、この後はみんなでお花を作って~~。


あ。


・・・。


息子のお迎えが早い私はいつも最後はバタバタしてしまうのですが、

写真撮るの忘れました

せっかく素敵なデザートまでいただいたのにー(泣)


そんなこんなでバタバタしちゃいましたが、
このテーブル&フラワー教室も実はこれが最後でした

この教室に通ったお陰で、多少なりとも自分の視野や感性が広がったカナ?と思う事も日々実感。
上のクラスに進もうかどうか、相当迷って迷って迷ったけど、
今まで教えていただいたことだけでも、
ほーーーっんとうに盛沢山なので、
まずはそれを自宅で実践していけるように頑張ります

そしてまたいつか余裕が出来た時、本格的に通えたらいいな


先生であるMチャン。
同じ2歳の男児ママでありながら、こんな素敵な空間やお料理を作り出しちゃう彼女を見ているウチに、
私ももっと頑張らなくちゃーと、今かなり意欲的になっております。

子供のせいとか、年齢のせいとか、ついつい都合のいい言い訳で、逃げてしまう弱い自分だけど、
どんな環境にあっても、やってる人はちゃーんっと居るのよね。

まだまだこれから
もっともーっと、色んな事にチャレンジしていかなきゃだわ。


テーブルだけでなく、たーくさんの事を教えてくれたMチャンに、大感謝です
これからも一ママ友として仲良くしてね



スポンサーサイト

コメント

お子さんがいるのに、
どうしてこんなに素敵なおウチができるのか
とっても不思議です。
できない!と思っているのは、単なる言い訳なのかもしれませんね。
でも上のクラスに進まなくても、今までのでも十分素敵です。

・・・どうみてもどこかのレストランですか?
と目を見張ってしまうコーディネイト!
プロってすごいっすね!!
ってことは・・・
今度たかちゃんちに行ったら
こんな感じになってるってこと??(笑)
え?プレッシャーかけないでって??

毎回ホント素晴らしいテーブルコーディネート&アレンジメントだね!!!
家の中を見せて頂くだけでもものすごく勉強になりそう☆
TAKAちゃんは今だって十分、パンを焼いたり、自分磨き&ママ磨きをいつもしてる素敵ママさんだと思うよ!
私も言い訳ばかりしないで、意識向上していかないとなぁー!!!

あきぽんサン こんにちはv-318
本当にミラクルですよね~。。。しかも彼女の息子サンはこの4月から幼稚園に行き始めたばかりv-363
本当にスーパーママです(笑)
私もやる前からすぐに出来ない~無理~と頭で考えすぎちゃうタイプなので、もちょっと柔軟に考えられるように頑張りますv-352
あきぽんサンも間もなくですね~楽しみですねv-343

ちかチャン こんにちはv-318
でっしょ~~v-428しかも毎回のテーマ事に部屋に置いてあるものががらりと変わって、どーんだけアイテムがあるんだぁぁと驚きの連続ね。
プレッシャーくるねぇ~(笑)でもいいのいいの。それくらいの方が頑張り甲斐があるってものよv-352
少しずつでも、取り入れていけるように頑張るぜぃv-341

momoチャン こんにちはv-318
だよね。もう部屋の隅々まで本当に素敵で統一感があって、写真撮りまくり(笑)
あの部屋に居るだけで、自分もセンスアップしたような錯覚に陥ってるしー(笑)
いやいや。自分の好きな事しかやってないよー。本当にやらなきゃいけない事はまだまだ山ほどあるしねv-355時間の使い方もほんっと下手くそだしね(笑)
お互い前向きに頑張ろうね~v-352

ほんとテーブルのレッスンは行く度に色々学ぶことがあって、刺激になったよね!!
先生みたいな空間作りにはほど遠いけど、少しは考えて動けるようにはなったかなあ???
時間の使い方とかも尊敬するよね!
でもTAKAちゃんも色々なことにチャレンジしてて素敵なママだよv-238
私なんて時間ありまくるのに有効活用できてないし^_^;
もっともっと自分を高めていけるようになれたらいいな♪

にゃあごチャン こんにちはv-318
ほーんっと。いい刺激になったわぁv-343欲しいモノも増えたけどね(笑)
デモ今まで素通りしてた物とかも意識して見るようになったし、確実に視野が広がったよねv-352
先生に少しでも近づけるように日々頑張ろうねv-363
いやいや、にゃあごチャンだって、色んな事にチャレンジしてて素敵だわよ~v-352また色々と教えてねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/347-68fa19f7

 | BLOG TOP | 


