プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


EPI
先日の料理教室で作った『ベーコンエピ』の成形がかなり不細工だったので、復習がてら、手持ちのレシピで焼いてみました

結構ハードな感じに焼けました~

どうせ電気オーブンじゃ上手く焼けないよな~と諦めていたので
今まで殆どハード系のパンを作らずにきてしまいましたが、
ウチのオーブン、意外とパワーが有るのっっ

電気でも300度近くまであがるのよ

これならハード系も結構上手に焼けるのかもね
これは色々トライしてみねばダワ~。。。

PA
こちらはお友達にあげるのに、一番人気のパン

くるみとレーズンを入れ込んで、エンゼル型で焼いています。
はちみつも入れているので、生地がしっとりして美味しいです。
娘チャン達も喜んでくれるといいな~

BT
我が家で1番焼くのがこのバターの食パン

焼いてる時からバターの香りが部屋中に立ち込めて、
焼き立ては皮の部分がカリカリで美味いのです~

NUS1
さすがにこの香りには寄ってくる息子サン。

MUS2
気付けばパンの周りをウロウロしてます(笑)

MUS3
『おいしーーー
チョット変顔ですが・・・。

いつもそんな風に言ってくれると、母は嬉しいのですがねぇ。。。



コメント

ベーコンエピ、大好物です!!!

ホームベーカリーを買ってこようか迷っては、きっと飽きるよな~と諦めたり。

でもやっぱり欲しいな。

殿くん、幸せそうじゃ~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

ベーコンえび・・・・
ん~♪
想像するだけで、おいしそぉ~★

くるみれーずん、はい!大好きです★

食パン・・・・・・・

たかちゃんの焼きたて食パン、本当に
おいしぃよねぇ~♪

殿は幸せものだね♪
うちも次のおうち、ようやくオーブンついてるので
パンの消費量が多い我が家も作るべし??

TAKAちゃん、お久し振りですv-22
ベーコンエピにくるみレーズンパン!バターパン。どれもめちゃ美味しそうだぁ~v-238
TAKAちゃんはパン作りの名人だね☆
シンガに居る間にいろいろ教えてもらっておけば良かった・・・
帰国してからホームベーカリーを買ったけど、食パンしか焼いてないよ。
殿くん、焼きたての美味し~いママ手作りのパンが食べれて本当に幸せ者だわv-254
殿くんも成長したねぇ^^

とっても美味しかった。
かぼちゃのパンも美味しいけどこれも絶品。
この歯ごたえ大好きです。
ありがとう。


tentenチャン こんにちはv-318
ホームベーカリー良さそうだよね。時間がある時は成形して楽しめばいいけど、普段は材料入れればそれで好みのパンが出来ちゃうんだもんv-352
材料費も全然割安だし、お勧めだわ~v-341
また一緒にパン作ろうね。

ちかチャン こんにちはv-318
今日はどうもねv-343いただいたお菓子、美味し過ぎて止まらないよ。もうなくなりそうだけど(笑)
やったね。オーブンライフv-352
あんぱんまんの代りのぱんれっすんちけっと。←いつそんなん出来たのか(笑)。
しっかり消費していただきますよーv-341

はるチャン こんにちはーv-318
わーーーーお久しぶりっっv-363v-363その後坊ちゃんは元気に育ってるかな~v-345
日本での生活もだいぶ落ち着いたのかな。
日本だったら美味しいパンもいっぱい売ってるしね~。。。シンガだからこそ、こんなにパン焼き頑張ってるのかも(笑)またお暇があったら、覗いてってねv-318

taiチャン こんにちはv-318
今日は突然ごめんね(笑)
お買いものとかも大変だよね。パンだったら喜んで届けるから、遠慮なく言ってよねv-363
日々、もらってくれる人を探してウロウロしてるから(笑)

いつも楽しく見させていただいてます。
いつも写真もすてきで、もちろんパンもすっごいっておもってます。
うちは焼くだけ、、、成型パンは、、子供がいるから、、時間がないから、、、とかでやってません。
ただの言い訳、私も頑張ってみようという気持になりました!!

どのパンもとっても美味しそう!
お料理教室ではエピうまく作れなかったから
私もぜひリベンジしたーい!
HBゲットしたらぜひ作り方教えてねv-119
今日はおつかれさま!ゆっくり休んでちょ。

hanaサン こんにちはーv-318
こんな自己満ブログ見てくれてありがとうございますv-352
もし気に入ったパンがあったらいつでもお届けしますので、教えてくださいねv-343
ホームベーカリーでも十分美味しいですよね。配合変えたりして楽しむのもいいですよね。でも成形パンもそんなに難しくないので是非トライしてみてくださいねv-363

かおりん こんにちはv-318
昨日はほーーんっとお疲れ様v-363
今日はばっちり筋肉痛だよ。。。
HB買ってくるんだねv-341したら是非是非一緒に作ろうね。ベーコンエピ、成形は上手くいったんだけど、ベーコンがどうもしょっぱくて(泣)
どんなベーコン使ってたのかなぁ。今度のレッスンの時に聞いてみよっかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/348-262d1824

 | BLOG TOP | 


