プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


KATON1
昨日は幼稚園の遠足でしたー

と言っても、行先は幼稚園の近所の公園。
日蔭はあったけど、何せ今は一番暑い季節のシンガポール。
特に昨日の暑さは半端ない・・・

母が到着してみると、既に後ろ髪まで汗びっちょりの子供達
午前中だけどはいえ、長いなぁー。

しかも。しかも。
ただでさえ暑いのに、母を見つけた息子サン、
 『だっこー
暑くて機嫌が悪かったのか、下に置くとぎゃん泣き。

あのーー彼は既に14kgね。米より重いのね。
一時も下に降りないのね。
もう一度言うけど、かなり暑い日ね。

結局午前中ずーっと抱っこ
途中、母と一緒に楽しむレクレーションとか色々あったけど、全く記憶なし
すみません

KATON3
お弁当タイムになって、やーーーっと解放されました。

みんなとお外で食べるとやっぱり美味しいのか、
いつも以上にモリモリ食べてましたね

飛行機が通ると、みーんなでバイバイしたり、
子供同士お菓子交換したり、そんなほのぼの風景は可愛かったです。

息子も今回『お弁当~』と言う単語を1つ覚えました

KATON5
やっと終了ーーー

と言ってもこのお菓子を食べ終えた後、また抱っこでしたが

お弁当作りで早起きした上に暑さに抱っこ。
さすがにばてましたわーーー

今日は案の定、体中が筋肉痛だし。

取り合えず、この週末は休ませていただこーーっと。
幼稚園のママさん達、本当にお疲れ様でしたー。。。


スポンサーサイト

コメント

遠足お疲れさまでした。
やっぱりこの暑いシンガで、遠足はかなりきついですよね。
行き先が屋内施設ならいいけど。
ウチも先日の遠足では、暑いしお腹も空いてるし、
収拾つかない状態でしたよ。
週末ゆっくり休んでくださいね。

TAKAちゃん、お疲れ様~。
文章から、相当お疲れの様子が伝わってきたよ!!
シンガはやっぱり暑いのね。笑
日本は最近毎日雨ばっかりだよ!!!!梅雨かしら?
でも殿くんの笑顔は変わらずかわいいね☆☆癒されました!!

おつかれさま!
私はその日、別件で子供の抱っこもしていないのに、
自爆行為で腕が痛くなりましたが・・・・。
外で抱っこかぁー。キツイね!
先日お友達が、ベビの体重が増えなくて悩んでた
ので、重くなってもいいことないよ(?)と
思わず言ってしまったよ。大変になるだけじゃない?!

遠足お疲れ様ー!!!
うちもこの間遠足あったけど、もうもう本当に暑かったv-278
私に会った瞬間から"お弁当はー"とそればっかりで超不機嫌で、お弁当のあとやっとご機嫌になったと思ったら、解散・・・。
抱っこはねだられなかったけど・・・重いね(笑)
私も最近原因不明の筋肉痛がって思ってたけど、抱っこのせいだったりするかな?

うちも最近抱っこと言われることが多いかも?!
甘えたがりな時期なのかしら~?!
でも私はことごとく抱かずにいますが・・・。

遠足、写真を見る限り殿くんは楽しんでそうだけど。
抱っこしてる時は写真撮れないからか(´ヘ`;)

ママさん、お疲れ様でした!!
きっと殿くんにとっては楽しい思い出になったね!

おっつぅ~♪
この暑さの中、よくがんばった!!
丁度そのころ私は、アラブストリートで汗だくでした(笑)
買い物してるだけでも暑いのに
抱っこして外だなんてぇ・・・・
ありえない!!
よくがんばった!!
この疲れは何で癒すのかな??
マッサージかな??

takaチャンお疲れ様でしたぁ~。
この暑さの中、殿チャンをずっと抱っこ……
想像しただけで汗だくだわ。。
ママは本当に大変だね。
週末はゆっくり休養できたかな??

お疲れさま~。
あれって、遠足じゃなくて運動会だよねーー。
今までの人生で一番汗かいたかも・・・。
TAKAチャンほど抱っこはしてないのに疲れ果てて
帰って息子と一緒に3時間くらいお昼寝したよ。
私もどんなレクやったかあまり記憶にないわ。
写真も撮りたかったけどそれどこじゃないやね。

あきぽんサン こんにちはv-318
この一番暑い時期での遠足は本当にきついですよねv-356
あきぽんサンは特に今暑いですよね。。。お疲れ様でした。
普段食べているスナックタイムも何もなしだったので、子供達、相当お腹もすいてたみたいでv-355
家に戻ってから3時間も昼寝しましたよ(笑)

ウメチャン こんにちはーv-318
愚痴っぽい日記になってごめんねー(笑)
相変わらずシンガは暑いよv-428今の時期特にね。
雨なのも子供が居ると厳しいけど、やっぱり四季があるのは羨ましいなぁv-352
ゆったんの笑顔も久々に見たいな~v-343

にょにゃチャン こんにちはーv-318
別件v-361何々~何やらかしたんv-361(笑)
そうよーこの時期のシンガは半端ない暑さだからね~v-41
暑さで麻痺してたけど、相当重かったー(泣)
ほーんっと。軽い子って親孝行よね。もうこれ以上重くならんでほしーv-40

momoチャン こんっちはーv-318
momoチャン達の日も暑い日だったもんねーお疲れ様v-356
暑いしお腹空くしで、子供の機嫌最悪だよねー。。。
ほーんっとお弁当までが長かったわぁv-356
ウチは最近とにかく抱っこ抱っこだから、常に筋肉痛カモ。。。母ってやっぱり体力入るよねーv-428

てんてんチャン こんっちはーv-318
今ってそんな時期なのかなぁv-361ウチも特に最近抱っこ抱っこなんだよねー。
私も出来れば放置したかったんだけど、転がって泣きだすから先生とかママ達の目もきになっちゃって(泣)
カメラ持って行ったけど、殆ど撮れず(笑)
来年はもちょっと成長してるといいんだけどv-428

ちかチャン こんっちはv-318
おーーアラブSTもまた暑いもんね。
いっやぁ。噂には聞いてたけど、あの暑さは半端なかったよー。汗流れる流れるv-356
レクも楽しめなかったし、全く何しに行ったんだかv-428
マッサージいいね~v-341ヘッドマッサージとか気になってるのよね~v-343

mayuチャン こんっちはーv-318
でっしょー。寒い季節の抱っこは重くても我慢出来るけど、この時期の長時間抱っこはほんっときつかったー(泣)
久々にこんなに長い時間抱っこしてたから、土日の筋肉痛が大変だったよ(笑)
お陰様で土日はゆっくり過ごしたよ~また明日楽しみにしてるねv-343

かおりん こんっちはv-318
先日はほんっとうにお疲れ様v-363
だよねー運動会の代りなんだろうけど、正直殆どみんなそれどころじゃないわよね(笑)
普段の元気な姿が見れるかと期待してたけど大間違いだったしv-356
ウチの子も3時間昼寝したよー珍しく。ある意味凄く体力使ったものね(笑)
来年はもっといい写真撮れるといいねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/349-28e2e4b2

 | BLOG TOP | 


