プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


tai1
今日はSHIBAKENのお料理教室、2回目

今回のデモンストレーションのお相手はなんと2,5㌔もある巨大な鯛
本っっ当に立派な鯛で、うろこを取るのも一苦労でした。。。
(って、私はやらなかったのだけど

で、キレイになった鯛サマをたっぷり岩塩とハーブで包み、
これをオーブンで50分くらいかけて焼いていきます

tai2
焼けたっっ

太い麺棒でたたいて、岩塩を取り除いていくと・・・。

tai3
出たっっ豪華っっ

tai4
きれいに取り分けて盛り付けてくださいました。
岩塩が染み染みで美味しいー
この塩加減、本当に好みダワ。

調理法もシンプルだし、見た目豪華だし、
もちょっと小さな鯛を見つけてやってみようかな

kyuri
他には、胡瓜の冷製スープ

mango
マンゴーのムースケーキ

どれもとても美味しくいただきました

調理法もだけど、盛り付けとか器も参考になって、
とってもいいお勉強になりました

ぼちぼち、家でも復習しなくちゃだなー。



コメント

楽しかったね!私もあの塩加減好みだわー。
私もまだ復習してないので作らないと!
今度マーケットに鯛買いに行かない?!

かおりん こんにちはv-318
ほんっと楽しかったわーv-343
しかも美味しかったし。試食が本当に楽しみで嬉しいヨネv-341
何かの機会がないと復習しなそうだけど、せっかくだったら頑張って復習しなきゃね。
鯛だったら、内臓と鱗とってもらえばあっと言う間に出来そうだしねv-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/357-e6b4dad8

 | BLOG TOP | 


