プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


LESSON
パンを教えて欲しいと言ってくれる友達が多かったので、
息子が幼稚園に行き始めてから、
お友達を中心にチョコチョコ、パンレッスンもどき?をやっていました

息子も幼稚園を休まなくなってきたし、
私もだいぶ慣れてきた所だったので、本当に残念
上の写真は6月末の最後のレッスンでした。

多い方で6回ほど。
まだまだ未熟な私に、気長にお付き合いいただいたお友達、
本当にありがとうございました
本当にいいお勉強をさせていただきました

ただ今月、来月から始める予定だった方も結構いて、
本当に本当に申し訳ない限りです。。。

修行を積んで、日本に戻った際には
もどきじゃない(笑)、パン教室が開けるように頑張るので、
もしもその時にまだパンに興味があったら、
是非是非来てくださいね

PANLE
最近バタバタしていて、全然パンが焼けていなかったので、
久々にメッシュ型でぐるぐるパンを焼きました

でもね。久々のメッシュの時っていーっつも過発酵。
実はこれ失敗パン
メッシュ型に生地が張り付いて、この反対側は側面がボロボロなの(泣)

GURUUGURU
今回は抹茶の生地とのぐるぐるパン。
息子は『ぐるぐる~』なんて珍しく喜んで食べてました。

GSS1
GSS真っ只中
皆様何か購入されました

私は先日TANGSにて、またしてもランチョンマット
50%OFFで、4枚で15㌦だったらいいっしょ

GSS2
これもまた爽やかで良し。

スポンサーサイト

コメント

その節はお世話になりました。
焼きたてのパンとっても美味しかったです。
もっともっとtakaちゃんの技を伝授してもらいたかったわ。残念!!でも教えてもらったパンは上手に作れるようがんばります。残り少ないシンガポール生活楽しんでね。

やっぱりそんなお教室を開講してたんですね。
わたしの取り掛かりが遅かったなぁ。
パンを作ってみて
聞きたいことが結構出てきました。
日本に帰ってからもパンの先生として活躍してくださいねー。
日記楽しみにしています。

いつも楽しいパン教室を開いてくれてありがとう!
超初心者な私なのに優しく丁寧に教えてくれて、すごく
わかりやすかったわ♪
日本でも頂いたレシピを元に作ってみる!
冬場の発酵の仕方、タイミングなど、メールで聞いちゃうかも(^_^;)

北欧に行ったらtakaちゃんの好きな雑貨とかインテリアとか
沢山ありそうだね~☆

taiチャン こんにちはv-318
もう1回くらい出来るわね~なんて思っていたのに、急な話で本当にごめんねv-355
お友達サン達にもどうぞよろしくお伝えくださいね。。。
取り合えず1回やっていれば、その後は本みながらでもなんとなく解るはずv-428
慣れが一番の上達への道だから、どんどん作ってみてねv-352
何か解らない事があったらいつでもメールちょうだいv-341

Hanaサン こんにちはv-318
パンレッスンなんて言っても、私本当にまだまだ大した腕は持って居ないので、パンをみんなで作って食べよう~程度のレベルですv-356
最近hanaサンもパン作り始めたみたいですねv-343
結構はまりますよね。作れば作るほどどんどん上達すると思うので、頑張ってくださいねv-352

amiチャン こんにちはv-318
こちらこそ~本当に楽しいひと時をありがとうねv-343
パンとお喋りどっちがメインなのか??ってくらいだったよね(笑)
amiチャンは復習も頑張ってくれてたし、凄く嬉しかったな。日本だと冬があるから、仕込み水の温度と乾燥に気を付ければ大丈夫v-363もし解らない事があったらいつでもメールしてねv-343

takaちゃーーーん!!!
すごい久しぶりにブログを見たら、スウェーデンに行ってしまうとは。。。
驚き、衝撃でしたv-405
なんともインターナショナルな人生で苦労もあるかと思うけど、出会いと冒険の多い豊かな人生でもあるよね。
私も相変わらず代々木におりますが、半年の帰国でまた会えるのを楽しみにしていますよ~!
代々木を寿退職したら、ぜひスウェーデンにも遊びに行きたいと密かに楽しみにしております!
まだ予定はありませんが・・・
あ、それと私も去年からブログを始めたの♪
URLをメールで送りたいと思うけど、ヤフーのアドレスでいいんだっけ?

まゆみチャン こんにちはーv-318
わーーーい久しぶりv-341
本当にびっくりだよね。当の本人もまだイマイチ理解出来てないもんね(笑)
今の所、8/1にJapan戻りますv-343
勿論代々木にもちょこちょこ顔ださせていただきますわ~~v-352会えるの楽しみにしてるね。
おーーーブログ始めたのね。ぜひURL教えて欲しいな。
yahooでokだよ。このブログの非公開コメントでもokだよv-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな素敵なお教室開催してたんだねーー。
今回日本からハンドキャリーでHB持ち帰ってきたのに
教えてもらえなくて残念。
でもでもいつの機会にかきっと
TAKAセンセイに教えてもらえるのを楽しみにしてますわ。

たかちゃん、最初で最後のパンレッスンに参加させてもらって、ありがとう!貴重な1回に参加出来て本当にラッキーです。たかちゃんの素敵なセンスがひかっていたわ。たかちゃんのパンレッスン軌道にのってきていたタイミングというのは少し残念だったね。でも、これをベースに日本でもスゥェーデンでも展開できるね♪スゥェーデンの先輩に先月末にメールをしたのだけど、まだお返事がなくてご連絡できなくてごめんね。ずっとご無沙汰していたから、メアドが変わってしまったか、異動や帰国になってしまっているのかも。。もし返事が来たら速攻ご連絡します。ほんと、いろいろありがとうございました。
これからもブログ続けるかな?応援しています♪
いつか又会える時を楽しみにしています。
息子達もきっと大きくなっているね。

鍵コメさま コメントありがとうございますv-318
早速、そちらにも遊びに行きますねv-341

かおりん こんにちはv-318
そうだよね。夏休み明けにでも一緒に作れたらな~なんて楽しみにしてたのにねv-406
でもHBはそのまま食パン焼くのも美味しいし、まずは色んな配合で楽しんでみてねv-352
もし成形パンにトライする時は出来ることなら何でもサポートするからね。電話でもメールでもいつでもちょうだいv-363

rak77チャン こんにちはv-318
先日はどうもありがとうv-363本当に楽しいレッスンであーっと言う間だったな。
前から一緒に作ろうね~って言いながら、結局1回きりになっちゃって本当に申し訳ないデス。
スウェーデンの先輩サンの件、ありがとう~(涙)
rak77チャンのそのお気持ちだけでも十分だわ。本当に、いつか会えるのを楽しみにしてるねv-341子供達かなりでっかくなってたりしてね(笑)

takaチャンのパンレッスン、毎回楽しみにしてました!!
レッスンもホント楽しかったし、試食もすっごく美味しかったし♪(焼きたて最高でした☆)
takaチャンが作るランチもとっても美味しかったです♪
(でもいつもうちの怪獣がぐずっちゃってごめんね。。
ご迷惑おかけしました。。)
takaちゃんのおかげでパンを作る楽しさが分かったのに…とっても残念です。。
でも、日本でのパン教室再開を心待ちにしてるね!!

まゆチャン こんにちはv-318
いつも午前中の息子チャンが眠い時間でごめんねーv-356ママが一番疲れたよねv-356
私はかなり癒されてたケドv-343
でも、私があまりにもしつこく追いかけてたから、息子クンにうざったく思われてないかな(笑)
いつもいつも美味しいって食べてくれるまゆチャン達とのパンレッスンは、本当に楽しかったし嬉しかったよ。ありがとうね。
またいつかの日か是非また一緒にパン作ろうねv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/360-cf08a61d

 | BLOG TOP | 


