プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
shibaken1
SHIBAKENのお料理教室に行ってきました

今回は料理長の柴田シェフ自らのデモンストレーション
料理を作っていく過程で、何故このような作業を行うのか?等の説明や、
食材や器具、調理のポイント、豆知識などをその都度丁寧にお話してくださったので、
本当にいいお勉強になりました

今回のメニューは、
キッシュロレーヌ
牛フィレ肉のステーキとフォアグラのソテーのせ夏トリュフを使ったソース
ティラミス

shibaken4
今回の私達のデモンストレーションは、牛フィレ肉のステーキ。
こーーんな立派なお肉をカットして、たこ糸でグルグル巻きます

shibaken5
美味しいステーキの焼き方も伝授いただきましたよ~。
肉好きの旦那ハンのために、近々トライしてみようかな

shibaken3
フォアグラのデモンストレーション。
塊なんて見たこともなかったケド、結構扱いが難しそうです。
どうやら、日本よりシンガの方がお得に手に入るらしいですよー

shibaken7
お肉とフォアグラ完成っっ
これが、これが。本当に感動モノの美味しさ

ただね・・・お迎えの時間が思いっきり迫っていたため、
物の3分でこの豪華なプレートを食してきました(泣)

shibaken6
キッシュロレーヌ
勿論、パイ生地も手作り。これも美味しかったわぁぁぁ

tiramisu
ティラミス
これもスポンジから手作り。言うまでもなく美味しい

残念ながら、キッシュとデザートはお持ち帰りしたので、
画像はお友達のものデス。Kチャン、ありがとうね

とにかく、美味しいし美しいし。
ここのお教室、かーなーりHITでした

もっと通いたかったなぁぁぁ


スポンサーサイト

コメント

写真、間に合ってよかったーー。v-212
ほんと、ここのお料理教室はめちゃくちゃおいしくてとっても勉強になるのでかなりHITです。

フォアグラを塊からさばいてくなんて普通なかなか見れないもんねぇ。v-271
来月は私も参加できないのでかなり残念。v-406

旦那サマのためにぜひあのアツアツの油かけ技(?)にチャレンジしてくださーい。笑

おちゃっこチャン こんにちはv-318
写真ありがとうね~v-363
本当にナイスタイミングで嬉しかったわぁv-341
ここのお料理教室はまるよね。私ももっと通いたかったなー。シンガならではのポイントなんかも参考になるしね。
フォアグラは、何かのショーでも観てるようだったよ(笑)
こっちの方が安く手に入るみたいだし、是非トライしてみて~v-363

油掛けね。あんなにうまくいくかは謎だけど、1度はやってみなくちゃねv-355

ほんとね、シンガでは美味しいフォアグラって
なかなかめぐり会えないからもっとゆっくり
堪能したかったわーーーー。
ほんとシェフの説明はいいお勉強になったー。
TAKAチャンと一緒にお料理教室通えて楽しかったよ!
またいつかどこかで一緒にお料理教室通いたいね!

kaorin こんにちはv-318
私実はそんなにフォアグラって好きな方じゃなかったんだけど、今回は出来たてだから??感動的に美味しかったわv-343
シンガに居るウチに是非作ってみてー旦那様おったまげるよー(笑)
私も、いいお料理教室を教えてもらえてkaorinには大感謝v-352いつかまた一緒に通いたいね。でもって、今度は一緒に作ってみようねv-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/366-37a2b4f6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。