プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


pooll
今日は引っ越し、明日の朝便で日本に帰ります

2ヶ月半の息子を連れてシンガポールに来た時には、
解らない事だらけだし、寂しさと不安で1日も早く日本に帰りたいっっ
と思っていました。


息子を通じて徐々にお友達も出来、
みんな異国で暮らしている日本人同士と言うこともあって
本当に結束力が強くて親身になってお付き合いをしてくれる方ばかり。

育児や人間関係、シンガポーリアンとの生活習慣や考え方の違い、
英語が出来なくて言いたい事の半分も伝えられなかった時、
息子が病気をしたり入院をしたりした時。

何度となく、もう日本に帰りたいーーー

と思ったけど、そんな時にいつもいつも温かい友人達が居て、
一緒に共感したりお互い励ましったり。
何度その優しさに救われたことか。

色んな年代、色んな出身、色んな経歴を持つ人が居て、
きっとシンガポールに来なければ出会う事も話すことすら出来なかったであろう人も居て、
話していてとても新鮮だったし、勉強になりました。

大変なことも多かったし、未だにしょっちゅう凹んだりしてたけど、
シンガポールに来たお陰でいただいた本当に素晴らしい出会いの数々。
今では感謝でいっぱいです。

正直、まだシンガポールを離れたくない気持ちの方が強いけど、
また次なる出会いを楽しみに、明日、日本に帰ります。

シンガポールでお世話になった皆様方。
言葉では上手く伝えきれないけど、
本当に本当にありがとう。

色んな国を転々とする人が多いから
これからも、楽しいことも辛いこと大変なことも盛沢山だけど、
ネットのお陰でどこにいたって連絡は取れるし、
何かあったらいつでも連絡ちょうだいね。

そしていつかまた、日本で会おうね

last


Thanks
& Lots of Love Love love



スポンサーサイト

コメント

たか~帰国するのね~★★
でもまたすぐ海外とは・・・
大変・・・><
シンガライフはとっても充実したモノだったみたいで
とても貴重な時間だったんだね~

また日本に帰って落ち着いたら集まろう♪

この前はばったり会えてよかったです。
たかさんのブログ楽しいのでよく見てます。
これからも楽しみにしてます。
この縁を大事にしたいのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
またどこかで会いたいですね。

takaチャン、とうとう帰国なのね!体調は崩してない?
本当に色んな経験して、きっと強くなったよねー。
あぁ、さみしいけど、またブログで会いましょ、私も次にどこへ行くやら、、自分の人生が読めないわ;
でもどこへ行っても、頑張りすぎず楽しめる環境を作っていけたらいいよね、応援してる♪
英語、、また頑張る気になってきたよ。
だって、こないだ社長の奥様にまた違う国で生活する可能性高いんだから勉強しておいたほうがいいわよんって言われちゃったからん;
気を付けて帰って、充電してまたいい経験してきてね~、いつか会える日を楽しみにしてるぞっv-119こっちの生活では、色々ありがとね!!感謝してます。

とうとうシンガポールを発つ時がきたのね~
淋しいよなーと思いながらブログを読みました。
でも、いろんな体験と出会いに恵まれたようでヨカッタね♪
やっぱり人生、それが宝物だわe-267
しばしの日本生活、思いっきり楽しんでください(^0^)v
スウェーデンに行く前にぜひとも会いましょうね~♪♪♪

とうとう明日になってしまったのね。。
ホント寂しいです…未だに信じられずに来週とか遊んでそうな感じです。(>_<)
シンガではいろいろ大変な事があるけど、
でもシンガに来れたからtakaチャンと仲良くなれたのよね!
それは感謝しなくては。
また会おうねー。その日を楽しみにしてます。
PCもあるし、また連絡します!!
日本にいる間、たくさーん美味しいもの食べてお買い物して楽しんでね♪

今日は一緒に写真撮れてよかったv-119
シャツの件、会える口実ができてうれしーーー!
送らないからね(笑)
私もこの国に来て最初は冴えないことばかりで
帰りたいーっていつも思ってたけど
TAKAチャンに会えてから、私変われたんだよ。
ありがとう。
日本での生活楽しんでね!

今日も最後に会えてよかった。
また日本であえる日を楽しみにしてるね。
元気で。我が家も残り少ないシンガ生活楽しんで帰ります。

シンガポールの中では、私にとって一番古い友人。
初めて行く国だったから不安だらけだったけど
たくさんアドバイスもらって心強かったぁ・・・。
初めて会った時、ブログを見る限り食べる大好きな
むっちりタイプかと思っていたけど
驚くほど、ナイスバディーなあなたに驚きました!!
ネガティブなことを言ってもあかねちゃんと一緒に
いつもポジティブな意見言ってくれたよね・・・
たかちゃんと会うたびに、私ももっとがんばろうと
思えました。
寂しい・・・けど
実家も近いし地元も近所だし
またいつか、あかねちんと3人で柏で再会しようね♪
慣れないホテル生活、無理せず息抜きしてね~!!
Thank you very much for everything TAKA!!!

今まで本当にありがとう!!
渡星したばかりで右も左も分からない時に、会う機会を作ってくれてたくさんのアドバイスをくれたTAKAちゃん。
TAKAちゃんに会えてどれだけ不安な気持ちがなくなって、救われたことか。
本当に心から感謝してます!
体に気をつけて日本滞在満喫してね♪

TAKAチャン、今日日本に着いてるのね。
あと3日でシンガに戻る私は向こうで会えないと思うと淋しいよ…
これからたっぷり遊んでもらおうと思っていた矢先だったから今でもまだ、あーあ…って思っちゃってるの。
いけないいけない。ごめん、違うよね。
この前も話したけど、新しい国で楽しいこともたくさんあるもの。
一度海外生活を経験してるから、日本にいたときより絶対強くなってるし、TAKAチャンの趣味も北欧合ってる気がする。
またブログ、楽しみにしてるよ!
しばらくは日本だよね?いいよ~久々の日本。
満喫してね!!
一時帰国の時は連絡するね。会えるかな~(私、松戸よん)

悲しいです

ここのところ愛読させてもらっていました。
いつかSHIBAKENさんの料理教室に参加しようと思ってたのでお目にかかることがあるかなーと思っていたので残念です。
今週末ガレットにいきたいと思ってます、色んな情報、ほんとにありがとうございました。
お気をつけてお帰り下さい。

さなえ~ こんにちはv-318
無事に日本に着いたよv-352
新居も決まって、何とか普通の生活が出来るようになってきた感じ(笑)
来月半ばには落ち着くはずだから、また遊んで~v-343
息子、かなり暴れ坊主だけど一緒に遊んでくれる??

hanaサン こんにちはv-318
先日は偶然でしたよね~v-341
ゆっくりお話出来て嬉しかったです。息子クンもかなり成長していてびっくりでしたv-363
私もこれからもずっとお付き合いお願いしたいです。
ブログは続けていくと思うので、これからもネットを通して仲良くしてくださいねv-343
そしていつか、日本で会いましょうねv-352

なっちゃん こんにちはv-318
先日はゆっくりお話が出来て嬉しかったわv-343
私もなっちゃんを見習って、いつでも前向き&HAPPYオーラを出して頑張るわv-363
なっちゃんが居てくれたお陰で英会話のみんなとすぐ仲良くなれたの。本当にありがとうねv-352
是非あの英会話行ってみて~お互い頑張ろうねv-343

まゆみチャン こんにちはv-318
無事に日本に戻りましたよ~v-341
そうだね。慣れた地を離れるのは本当に不安な事だらけだけど、出会いや経験って本当にかけがえのないものだよね。
シンガポール生活をしてみて初めて解りましたv-352
もう少ししたら落ち着くので、是非遊んでねv-343

まゆチャン こんにちはv-318
無事に日本に帰りました~って、この間は突然の電話ごめんねv-356
シンガを出る時は凹んでいたケド、こんな感じでまゆチャンとはずーっとつながっていられそうだから、チョット安心(笑)
お互い離れてしまうケド、スカイプあるし、これからもまめに連絡取ろうねv-341

かおりん こんにちはv-318
私も最後に一緒に写真が撮れて嬉しかったわv-341
息子とチョコチョコ見てるのよ(笑)
シャツ、ごめんねー。。。でも次に会えるのが楽しみv-341
一時帰国、首を長ーーーっくして待ってるからね。
私もかおりんには色んな意味で本当に支えてもらってたの。有り難うね。有り難うね。
しばし離れてしまうけど、また絶対会おうねv-363

taiチャン こんにちはv-318
taiチャンとはチョコチョコ会って、世間話をするのが本当に楽しみだったんだよv-352
今まで本当にありがとうね。
そろそろtaiチャンも忙しくなってる頃かな?
体調壊さないようにね。落ち着いたら是非遊ぼうねv-341

ちかチャン こんにちはv-318
無事に日本に着いたよv-352
こちらこそ。素直で元気なちかチャンに、いつもいつも励まされたり、頑張らなきゃと思わされたり。
辛い時、困った時、いつもすぐに飛んできてくれたちかチャンの優しさや温かさ、私一生忘れないからね。
本当に有り難うv-352
でも実家も近いし、何かご縁がありそうよね?
また柏で会いましょうねv-343

momoチャン?? こんにちはv-318
こちらこそ。いつも温かいコメントをありがとう。
momoチャンの優しさにはいつも助けてもらってばかりでした。本当に有り難うねv-352
病院でばったり会う事が多かったけど、チョコチョコ世間話をするのがとても楽しかったなv-341
これからも日記、楽しみにしてるね。またいつか会えることを楽しみにしてるねv-341

かりんチャン こんにちはv-318
もうシンガに戻ってしまったのよね。
入れ違いだったけど、最後にゆっくりお話が出来て本当に良かったわv-352
そうよね。シンガに来たお陰で新しい土地での出会いや経験がどんなに素晴らしいか実感できたし、色んな意味で強くなれたかな。
少しはベースがあるから、次の土地は早く慣れるかな?
松戸なんだねv-343是非また会いましょうねv-343

グミ様 こんにちはv-318
こんな自己満ブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。
SHIBAKENのお料理教室は本当にお勧めですv-363私ももっと通いたかった。。。そしてグミサンにお会いしたかったです。。。
どうぞシンガポールを満喫してくださいねv-352
これからもブログは続けるつもりなので、もしお時間があったら覗いて行ってくださいねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/372-b651830c

 | BLOG TOP | 


