プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


大変ご無沙汰してしまいましたが、
無事に日本に帰国しました

新居も早々に決まり、引っ越し、倉庫の荷物の搬入、航空便の到着、
色々な手続き、申込、必要物資の買出し・・・etc

かなり目まぐるしい毎日を送っておりました
まだ月末にやってくる100箱越えの船便が残ってはいるものの、
取り合えずひと段落はついた感じです

一番心配だった倉庫の荷物
3年4か月も置いていたから、殆ど使えないのでは??との予想に反して冷蔵庫、洗濯機、レンジを筆頭に全ての荷物が
その日から使えちゃいました
カビ一つ無いし、匂いもしないし。
この管理状態の良さには、本当に感謝感激

更にその電化製品の優秀な事
結婚当初に購入したから6~7年前の物なんだけど、
あまりの使い勝手の良さに感動すら覚えました。

ユーザーの声がしっかり反映されてる感じ。
日本の電化製品、素晴らしいっっ

お店に出かければ、どのお店も店員サンも物凄くサービスがいいし。
ややサービス過剰なんじゃなかと思ってしまうほど(笑)

家のちょっとした不具合だって電話した当日に修理してくれるし。
しかも何度か『何時頃伺えそうです~』との丁寧な電話付き


物は安いし、種類は豊富だし。
日本。本当に暮らしやすい~

ただ、やっぱり子連れでは気を遣う事も多々あるし、移動は大変です。
特に我が家の暴れん坊主連れでの電車はかなり緊張しますね。。。

ゴミの分別も凄く細かいし、いつでも出せないし。

シンガのタクシー移動やダストシュートが非常に恋しい~


まぁ一長一短あるけど、やっぱり日本には両親が居てくれる事。言葉が通じる事。
それがどんなに有難い事か。改めて実感しました。

息子も言葉がどんどん増えて、
『おじいチャンおばあチャン』って、嬉しそうデス。

このままどっぷり日本の生活に浸かってしまいそうな我が家。

まっ取り合えず今を楽しんで日本満喫しましょ

まだしばらくはバタバタしていますが、
来月の半ばくらいになったら多分落ち着いてくると思うので
またのんびり更新していきますね




スポンサーサイト

コメント

元気そうでなにより。
我が家も本帰国にむけ、少しずつ準備が始めました。
まだ実感がないんだけど寂しい気持ちが日に日に強くなってます。
電化製品使えるんだね?もう諦めて買い替えを考えてたんだけど・・・我が家も帰ったらトライしてみるね~~。
日本の生活もエンジョイしてね。

帰国入国お疲れ様ーー!
いろいろ大変だったでしょう、元気にしてる?
やっぱり日本の電化製品はいいんだね。
私、こっちに来るときほとんど捨ててきちゃったから
買い直すの大変だけど、楽しみかも♪
なんかこうしてメールとかしてると
またいつでも会えちゃいそうな感じがする。
そうじゃないのは寂しいけど、また会える日を
息子共々楽しみにしてますv-119
大変なことも多いけど日本生活満喫してね!

引越し作業おつかれさま!
電化製品、うちは水物は全部倉庫に入れられないと言われて、処分しちゃってる・・・(;・∀・)
日本に帰ったときに買えるのだろうか・・・。
やっぱり日本はいいよね~。
電化製品も!
掃除機の軽さに感動するよね。これならいくらでも掃除機かけますって思った。
勝手に氷がなつかしい。

ほんと、なんだか遠くにいる気がしません。
また会いたくなったらいつでも会えるような・・・。
さみしくなってきた・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

まだ船便の到着待ちということですが、片付けがんばってね!

また近況報告たのしみにしてます!

おかえり~v-354

まだまだ片付けやら何やらでいそがしいだろうけど、
落ち着いたら会おうね!

連絡待ってま~すe-266

お疲れ様~★
入れ替えであかねちんが先週からシンガにきてまよ♪
しかもうちの近所のサービスアパートメントです!!
今週の金曜に逢ってきます♪
落ち着いたら日本であかねちゃんと逢えるといいね♪
日本生活がんばれよ~!!!

TAKAちゃんお疲れ様ー★
引越しや荷物の後片付けなどなど、大変だったよね。
これから100個の船便が届くのね…はぁ大変。。
本当に。シンガも日本も一長一短だけど、やっぱり日本は食べ物美味しいし、サービスいいし(確かに過剰かも。笑)、暮らしやすいよね♪
日本生活満喫してね♪
…それにしても本当に優秀な電化製品たち。うちも買い替える気満々だったけど、使えるのか!!
また落ち着いたら殿クンの写真とともにブログ楽しみにしてるね♪

帰国してからホント忙しかったみたいだね~お疲れさまでした!!
でも日本に帰ると、シンガポールとの比較で一長一短が色々見えてくるんだね。
モノとか食べ物は絶対に日本がいいし、元々が日本人だから住みやすいと感じるのは当たり前だもんね♪
きっとご両親も近くに居てくれるだけで、とても安心で嬉しいはず!
たーっぷり日本を満喫して、また日々の出来事をブログで拝見できるの楽しみにしてるよーv-238

takaちゃん、お帰り~♪
引越し準備お疲れ様でした!
船便100箱ってスゴイね~(*゚▽゚)
船便着くまでは、少しはゆっくりできるね。

私もまだまだ戸惑いを感じながらの生活だけど
楽しく過ごしているよo(^▽^)o
落ち着いたら是非会おうね。



taiチャン こんにちはv-318
何とか落ち着いてきたけど、毎日息子と一緒なのは結構大変ダワv-355
そうよね。taiチャンもそろそろ準備が忙しくなってるよね。無理せず、ぼちぼち頑張ってね。とにかくゴミ出しが大変だから処分出来るモノは徹底的に処分してきた方がいいかもv-363
電化製品、全然大丈夫だったよ。本当に機能的で掃除洗濯が毎日楽しいよ(笑)

かおりん こんにちはv-318
お陰様で私も息子も元気いっぱいよ~v-352ただ息子に終始見張られてる感じでシンガの1人時間が本当に恋しいわぁーv-406
そうだよね。またすぐ来週にでも~v-341って会えそうな感じヨネ。
改めてブログやってて良かったなv-343って思う今日この頃です。
また会える日を親子で首を長~~っくして待ってるねv-352

てんてんチャン こんにちはv-318
そっかー。でもそしたら帰国の時にピカピカの新製品に囲まれるんだね~v-352
家事一気に楽しくなるよ(笑)
洗濯物も本当にきれいになるし、たっぷり干せるしv-343
そうよね。まだひょこっと遊べそうな感じ(笑)これからも出来るだけブログ更新していくので、お暇があったら覗いてってねv-352
取り合えず今週末来る船便、頑張りますv-356

miyoチャン こんにちはv-318
早速の連絡ありがとう~~v-352
だいぶ落ち着いて来たんだけど、毎日息子と2人で悶々と暮らしているのでお誘い本当に嬉しかったーv-352
家も近いみたいだし、これからも親子共々どうぞよろしくねv-343船便が落ち着いたら、是非ウチにも遊びに来てねv-341

ちかチャン こんにちはv-318
そっかぁ。あかねチャンやっぱりシンガ入りしたのねv-352楽しい時間を過ごしてね~v-343
私も少し落ち着いたら会いに行きたいな。
そうそう。最近チョクチョクちかチャンの実家付近を車で通ったりしててね。いつか会えるのを楽しみにしてるねv-341

momoチャン こんにちはv-318
そうなのー。今週末に100箱以上の船便(泣)一体全体寝る場所は残るのかしら??って感じですv-356
日本はやっぱり美味しい物だらけだよね。買い物に行ったらしばらく帰ってこれないの(笑)船便で体重計が来るのが怖いわ。
電化製品大丈夫よーv-352取り合えず考慮してみてねv-343ほんっとにいい仕事してくれるから感動しちゃうよv-343

にゃあごチャン こんにちはv-318
お陰様で何とか落ち着いてきたよ~v-352
本当に日本って素晴らしいな~って感動する毎日。きっとずっと日本に居たら気付かなかったんだろうね。
デモこの素晴らしい環境に慣れちゃうと、海外行くのが辛くなりそう(笑)
船便が片付いたら、チョコチョコ更新していくのでまた覗きに来てね。にゃあごチャンの近況も教えてねv-352

amiチャン こんにちはv-318
amiチャンもお疲れ様ね~v-352娘チャンも周りのお友達とだいぶ馴染んできたみたいで良かったねv-352
私は今週末に船便が届く予定なんだけど、あんな大量の荷物をどう片付けようか考えると恐ろしくてv-356
息子にも早くお友達を作ってあげなきゃなー。
また落ち着いたら遊んでね。連絡するねv-318

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/373-99a2730e

 | BLOG TOP | 


