プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


pan
かなり更新さぼっていました~
船便の荷物、一時はどうなるかと思いましたが、
両親にも参戦してもらって、何とかおさまりました。。。
って、1部屋を倉庫部屋にしてそこに押し込めただけですがね(笑)

片付けは終わったはずなのに、日本に帰って来てから
どうも時間が上手く使えなくて、ゆっくりPCが出来ません
間違いなく、四六時中誰かさんが隣に居るからだと思いますが

息子サンも幼稚園に行けなくてかーなーり物足りない様子。
可哀そうだと思いつつ、まとわりつかれて何も出来ないとイライラしてしまうんですよね
何とか上手くお互いが気分転換出来る方法を見つけないと

ってな事でやーっとパンなんぞ焼いてみましたよ
やっぱり日本だと材料が豊富だし、温度や湿度も変わってくるから
色んなアレンジが出来て楽しいよな~

park
最近、午前中は大体公園に出掛けているのですが、
なかなか日本の公園に馴染めない息子サン

地面が砂利で、足に小石が入ってくるのが嫌なんだって
砂場にも砂が入るからって中には決して入っていかないし。オイオイ
サンダルの下に靴下を履かせて、何とか遊んでくれるように?なったかな。
densha1

日本ってショッピングモールが本当に充実してるのね。
ママ友サンが連れて行ってくれたこのSCは中を電車が走っているんです

densha2
待ってる時からもう~大興奮
takkk

10分も走らないんだけど、子供だけでワクワクしながらの乗車。
本当に嬉しそうでした~

titibu1
秩父の公園に行った時もとにかく電車に一目散
今かなり電車ブームなので、
近々鉄道博物館でも連れて行ってあげようかな





スポンサーサイト

コメント

分かる、分かる!
つい、イライラしちゃうよね~・・・
レナは元々乗り物好きだったけど、ウチも同じく
鉄道ブームで遊園地はトーマスランド。
本屋では鉄道雑誌、モールでは同じような
汽車に乗ってるよ。
鉄道博物館、ご一緒させてください(笑)

もう長袖。
殿くん、幼稚園がない生活はつまらないだろうな~。
幼稚園、楽しんでたもんね。
でも、ママと過ごす時間もこれまた幸せなひと時なんだろうな。

公園、シンガではあまりなじみがないから、子どももなかなか慣れないよね。
私は、服が汚れるのが受け入れられず・・・。
公園用を慌てて買いに行ったよ。

あ~日本での生活、どんなんだろう。
自由時間がなかなかとれないかもしれないけど、殿くんとの時間を楽しんでね!

うちも公園に行くのはいいけど、靴に砂が入るのを嫌がって
最初は相当苦労してたよ!でもシンガには少なかった
砂場遊びとかブランコとかに大喜びで、なかなか家に帰れない…(;へ:)
公共の乗り物や外食にも気を遣うから、シンガはいかに
子どもに優しい国だったかしみじみ思うわ。
ま、でも食べ物は美味しいから、そこは許せちゃう
(*´∇`*)

来週、楽しみにしてるね~♪
雨降らないとイイネ(^-^)/

そうかー、うちの子は一時帰国の時は
そんなんで嫌がっていたようには思えなかったんだけど
ていうか、日本でもいち早くはだしになって遊ぼうとするから
シンガポールと違って、公園とか清掃が頻繁じゃないから危なくて。
短い間の親子の濃密な時間を貴重に過ごしてねん♪

すごーーーい

電車が走ってるSCなんてあるんだ~~~
羨ましい!!!

てっぱくもきっと喜ぶねー♪

相変わらずパンは美味しそうだわー
私も最近HBに任せてばっかで、自分で焼いてないなー・・・

たかこちゃぁぁぁぁぁぁん!
元気ですか?
せっかくHB買って色々聞くはずだったのに・・・あなた居ない。
タオル、どうもありがとうございました。
いまけっこう使ってます♪ほぼ毎日。きもちいよねぇ
またどこかの国で会える日を楽しみに楽しみにしてます!
また移動はいつなの?

takaちゃん、殿チャンとずっと一緒の日々、大変そうだね。。がんばってー!!!
でもなんか変な感じ…。。最近まで身近にいたのに…
ブログ見て、「あ~日本で生活してるのねー。」って再確認した感じです。。

日本のSCって楽しいよね♪子供用の電車はあるし、遊ばせられるスペースはあるし☆
うちの龍がもうちっと大きくなったらディズニーランドに行きたいわ♪
takaちゃんはもう行った??

にょにゃチャン こんにちはv-318
そうなのー。怒っては仲直りして~の繰り返しv-356お互い精神的に良くないよねぇv-393
おっほ~れなチャン鉄道好きかいv-341
こりゃぁ息子と鉄道好き対決させなきゃな(笑)
トーマスランドなんてあるの?行ってみたいv-343
是非今度鉄道博物館もご一緒しませう~v-428

てんチャン こんにちはv-318
最近はいいけど、一時期ちょっと寒かったから長いの着せてみたよ。冬服集めるのが大変そうv-355
幼稚園に行ってた生活を知っているから、親子それぞれかなりストレスため込んでるよーv-406
毎日何をしようか悩むしね。。。
そうそう。服も靴もおもちゃも汚れちゃうのが私もちょっと嫌。全身スモックスーツでも着せたい感じよねv-356
って、母がこんなんだから息子も嫌がるのかな(笑)

amiチャン こんにちはv-318
amiチャンとこもそっかぁ。スニーカー履いてくれればいいのに、どうしてもサンダルがいいみたいでね。そのくせ足に砂や石が入ってくるとびーびー泣くのv-389
ブランコはうちも好きだよv-341私も調子に乗って一緒に漕いでたら思いっきり酔ってしまったけど(笑)
明日楽しみにしてるねv-343いっぱい話そうねv-428

なつみかんチャン こんにちはv-318
おー娘チャン、順応性があって素晴らしいじゃんっっv-352
日本じゃそんな事してる子は居ないので、恥ずかしいよv-356みんな全身砂まみれになって遊んじゃってるもんね。。。確かに衛生面は気になるけど。
その後娘チャンの幼稚園はどうかなv-361
早く慣れてくれますように。。。

A-samiチャン こんにちはv-318
そうなのよ~。とにかく大規模なSCがやたら多くて、汽車が走ってたり、歩く歩道があったりすんごいよねv-424
鉄道博物館、早速来週行ってきますわv-341
私も久々にパン作ったよv-366
整形して焼くとなるとかなり時間が掛かるからね~HBはやっぱり便利だよねv-343

洋美サン こんにちはv-318
HBついに買って来たんだねv-363
いやいや。洋美サンが日本に帰ってる間にあっと言う間に決まって引っ越しまでしてしまったよぅぅぅ泣
色々とお世話になったのに、ちゃんとご挨拶も出来なくてごめんなさいv-356
でもきっと洋美サンとはまた会える気がするv-343
次の移動時期はまだはっきり決まってないのよね。まぁそんなに長く日本にはいれないんだろうけど。

mayuチャン こんにちはv-318
うーーーヤツとの濃密な毎日。。。濃すぎて2人して溶けてきたわぁぁぁ(泣)
元気盛りの男子と家でだけでは過ごせないので、毎日遊び場を探してフラフラしてるよ(笑)
確かに日本のSCかなり使えるよねv-363児童館も充実してるし、これからまたせっせと開拓しなくちゃv-41
息子クンもかなり活発になってきたかな?いつか一緒にディズニーとか行きたいね~v-22

わーー!久しぶりの更新だね!
なんて私もずっとログインさえしてないけど。
ウチの息子も日本のお砂場では砂が入るの
いやで、裸足で遊んでたよ。
あと最近Crocs履いててちょーっと砂や土が
入っただけで道端に座り込んで靴脱ぐから
お散歩しててもなかなか進まないの。
男の子って変に神経質なところあるよね。
来月会えるの楽しみにしてます♪

かおりん こんにちはv-318
うへ。なーーんっか一度離れるとなかなか戻れなくて(笑)
ウチも最近はクロックス履かせたくないんだけど、スニーカーは幼稚園に行く時以外は履かないv-359みたいで。
砂、石、水が入っただけでウチもすぐ泣きだすよv-356
いよいよ明日からだね。会えるの楽しみにしてるよーv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/374-3ce17124

 | BLOG TOP | 


