プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


tosimaen1
久々に出掛けた『としまえん』

初めて行った中学生の頃は、真冬でも凄く混みあっていて
どの乗り物も長い列が出来ていた記憶があるんだけどな。

最近はどこか淋し気な園内です。

まず息子が心奪われたのはこれ↑
でもこれ見てる分にはいいけど、実際乗ってみると
『あんぱんまん』も何も見えないのよね

tosimaen2
やっぱり汽車の乗り物には全てに食いつきました

気付けば、『汽車を探せ』みたいな園巡りになって、
これ以外にも何個か電車の乗り物に乗りましたよ。

ただ、いたる所にコインを入れて乗る乗り物が置いてあって、
見つけるとそこからなかなか離れてくれず

天気もあまり良くなかったので、早々に退散しました(笑)

caro1
そして『としまえん』からの帰り道でちょっと寄り道
実は私の本当の狙いはこっちなの~

シンガポールに来る前住んでた家の近くにあったケーキ屋さん。
『パティスリー・キャロリーヌ
ここのケーキ、本当に可愛らしくて美味しくて大ファンでした

caro2
相変わらずショーケースの中のケーキ達が可愛らしくて、
選ぶのにかなり時間が掛かりました~

結局はいつもの定番もの。
小ぶりなので、一瞬でなくなりましたよ(笑)
毎年ホールで食べれるクリスマスケーキを楽しみにしていたのを思い出しました

また今年もここのクリスマスケーキが食べたいけどなぁ。。。


『パティスリー・キャロリーヌ』
住所:練馬区春日町6-10-28
電話:03-3926-0711

http://www.patisserie-caroline.com/




コメント

としまえん、懐かしい~★
中学生の頃よくいってたけど、随分ご無沙汰だわ。
そして、けーきも美味しそう。
日本は美味しいケーキやクッキーなどがあって、誘惑が沢山よね!
殿も沢山の乗り物などで遊べてよかったね。

あ~日本のケーキが食べたいな~。・゚・(ノд`)・゚・。

遊園地もいいないいな~!

殿くん、たのしんでる!!

週末のお出かけに困らなくていいね~。

やっぱり・・・

日本って楽しいね~♪

上野動物園、としまえん、懐かしいわー!!!
子供も絶対飽きないだろうなー日本は。

お天気悪いコトも多くなってきたのー?!
これから寒いケド、そんな寒さを体験できるのも楽しみだわw

ウチ、家にいる率高くって・・・汗
天気良いのに、レナも家で遊ぶとか言うし。あぁ。
気候が良い今のうちに少しでも出かけておかないと
これから寒さが厳しくなるしね。
少し遠出の公園とか行ってみようかな~。
混んでる公園は私がニガテなのー・・・。

としまえんにアンパンマンの乗り物なんてあるのね~?
中学高校の頃よく行ってたけど、何十年前?って感じ。
また行きたくなったよ。
それと、ケーキ。
こっちは美味しいのがないから、めちゃくちゃ食べたい!!
TAKAちゃん、今どこにいるの?
12月に一時帰国する予定だよ。

まりこチャン こんにちはv-318
そうそう。私も中学生くらいがピークだったなぁv-355
最近はあまり遊園地って流行らないのかなv-361昔とは全然感じが違って寂しかったよ。。。
日本のケーキv-386見た目もお味も本当に素晴らしいよねv-343
コンビニでさえウキウキで物色しちゃうもの(笑)

てんてんチャン こんにちはv-318
とにかく期間が限られてるから、行きたいとこ、食べたいもの十分に満喫しとこうと思ってねv-428
シンガポールみたいに近くはないけど、気候がいいうちに目一杯楽しんどきますv-363

A-samiチャン こんにちはv-318
そだね。出掛けようと思って検索かけたらいっぱいヒットするから楽しいヨネv-341
子供が居なかった頃には見向きもしなかった所とか、意外と面白くて息子より私が楽しんでるかも(笑)
だいぶ涼しくなってきたよ~v-356
4年ぶりの冬v-276耐えられるのかなぁ(泣)色付きの文字

にょにゃチャン こんにちはv-318
いやいや。私もかなり家に居るって~v-428
息子もそんなに公園に行きたがらないし、誘っても『テレビ観るのv-363』とかって断られたりv-355
混んでる公園、私も落ち着かないわ。絶対息子は争いを起こすしねv-356

かりんチャン こんにちはv-318
娘チャン幼稚園通い始めたんだよねv-361そろそろ慣れてきたかなv-361
ってか、かりんチャン体調は大丈夫v-361
としまえん、割と息子も楽しめる乗り物が多かったし空いてたからすぐ乗れていいかも(笑)
今は埼玉に居るの。12月かぁ。。。
微妙だなー。まだ日本に居たら是非遊ぼうv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/378-925ca7ab

 | BLOG TOP | 


