プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


hourennsou

相変わらず野菜嫌いで偏食大魔王の息子サン
野菜は一切食べない。(ポテトすら食べません
肉も食べない。(ハンバーグも食べません
フルーツも一切食べない。(バナナも嫌い

あまり無理じいして、食べる事が嫌いになっても嫌だけど、
幼児期は体の基礎を作る大事な時期。

何とか喜んで食べてくれそうなものを
頑張り過ぎずに(笑)トライしています

今回はCUOCAで見つけた、国産ほうれん草100%のパウダー
200㌘の強力粉のうち、10㌘をパウダーに代えて焼きました。
色が強力に出てしまったけど、
味はそんなにほうれん草が主張し過ぎずマイルド
なかなかヒットです

息子サンも色からして食べないかな~と思いきや、
チョコチョコ食べてくれています

微量かもしれないけど、食べないよりはいいもんねっ


コメント

そうなのー?!

10gを変えただけで、こんなシッカリ緑色になるのー?!
めちゃんこ美味しそうだし・・・
私も今回の一時帰国で色々と買って帰る予定~♪

そうやって野菜を摂取出来たら子供にとっても美味しくていいもんね☆

吉祥寺も素敵だねー
プレートランチとか、こっちじゃなかなか食べられないし><
旦那様はラーメン食べたってウケたケドwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、殿くんハンバーグも食べないの!?
そういえばから揚げもあまり好きではないって言ってたよね。
こうしてtakaちゃんが工夫して作ってくれているのを
殿くんは将来絶対ありがたく思うだろうね♪

見た目は「抹茶パン」にも見えるねo(^▽^)o

↓の記事読んで夫婦二人の時間、羨ましいわ~♪
大好きな吉祥寺、行けたのね!
思い出が詰まっている街に時間が経ってから行くって、なんだか
いいな~(*´∇`*) そうそう吉祥寺って意外と子連れが多いんだよ。
今度は是非家族で行ってみたら?

殿チャン、お肉食べないのね。。
あんなに好きだったバナナも…。

takaちゃん、偉いわぁ~。
殿チャンが少しでも栄養を取れるようにといろいろ工夫してv-352
殿チャン、パン食べてくれてよかったねーv-343
頑張ったかいがあったね♪

A-samiチャン こんにちはv-318
そうなの。配合は色々と試してみたんだけど、これ以上入ると野菜っぽさが出てしまうし、これ以下だと物足りない感じv-356色さえ気にならなければ10㌘でちょうどいいと思うよv-428
やっぱり食事は『美味しい』が基本だもんね。
これからもパン混ぜ作戦は続行するつもりデス(笑)

旦那サン、行く前からラーメンだけは譲れないと宣言してたからねぇv-356あんな体格でサラダランチを注文したからお店の人にやや心配されてたけど(笑)

鍵コメさま こんにちはv-318
コメントありがとうね。
またメールするねv-343

amiチャン こんにちはv-318
うーん。相変わらず唐揚げもダメv-356
マックに行ったら子供って普通喜ぶけど、息子は全く食べる物がなくて牛乳すすってるだけだし(泣)
せっかくの好物も何度も出すと飽きちゃうしねぇv-406
そうそう。抹茶パンっぽいよね。ちょっと色が濃すぎたかなぁ。

吉祥寺、やっぱり楽しいわ~v-343
バス1本で行けちゃうamiチャン、羨ましいわv-352

mayuチャン こんにちはv-318
魚は食べるんだけど、お肉は全然食べないのよー。
バナナも多分与え過ぎて飽きたんだわv-355
でも私も小さい時かなり偏食で母が大変だったみたいだから、今になって母に苦労掛けたな~って反省してます。

ほうれん草パン、既に何か察したらしく食べなくなってきたわ。また忘れた頃にでも作ろうかな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/386-7d046158

 | BLOG TOP | 


