プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


yasai


殿をお祖母チャンにお願いして、お料理教室に行って来ました
本日は野菜料理の会デス

メニューは、
 ほうれん草炒飯
 青菜とワンタンのスープ
 牛肉とブロッコリーのXOジャン炒め
 白菜と人参の甘酢漬け

お高い調味料なので、あまり使ったことがなかったXOジャン。
期待し過ぎてたのか、庶民派の私の口にはあまり合わなかったカナ
ジャン系の調味料だったら、やっぱコチジャンが一番好きダナ

意外と美味しかったのが、甘酢漬け
中華なので韓国の糸唐辛子とごま油を使ったんだけど、
辛みもマイルドでとってもさっぱりでウッマーイ
簡単だし、何度も作っちゃうカモ (-ω☆)キラーン!!!!!

今日でお料理教室もおしまい。
大学生の頃から食べるのが大好きだった事もあって、
色々な教室に通って来ました

実際に作ってみないレシピもかなりあるんだけど、
ここだけ押さえておけば美味しく出来る~って言う
それぞれの処理のコツはどのお教室でも同じ。
それを覚えられたのが一番良かったカナ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

シンガポールに行ったら、
見たことも無い食材や調味料だらけなんだろうな。
勿論日本の食材も殆どのモノは手に入るけど、
慣れてきたら、少しずつ現地のモノにもチャレンジしていきたいな



殿は今日もイイ子で居てくれたみたい
相変わらずのお祖母チャン大好きッ子。
お祖母チャンと居るとキャッキャと笑って嬉しそう

会えなくなったら、殿もお祖母チャンも悲しいだろうなぁ。

2人が楽しそうに遊んでる姿を見て、
チョット胸が痛くなりました・・・(´・ω・`)ショボーン














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/46-da2e9f48

 | BLOG TOP | 


