プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


お祖母ちゃん


昨日は秋晴れでとっても気持ちが良かったので、
お祖父チャンとお祖母チャンとドライブに出掛けました
見慣れない場所でのお散歩
殿は目をパチパチしながら嬉しそうに周りを見ていました

キョロキョロし過ぎて疲れたのか、
午後は続けて6時間も爆睡
殿には刺激が強すぎたかなぁ・・・σ( ̄▽ ̄)ノ

今日は月曜日のフライトに備えて
殿の耳と鼻の状態をチェックしに近所の耳鼻科を受診しました

夜になると鼻が詰まる殿。
市販の鼻水取り器なるものではなかなか取れません。

耳鼻科の機械で一気に吸い取ってもらうと、
とっても気持ち良さそう
結構たまってました・・・(゚○゚* )っ/

鼓膜の状態は順調に育っているので大丈夫との事ですが、
1歳まではどうしても耳が弱いので、
急性の中耳炎になり易いそうです。

何か様子がおかしかったら、到着後すぐに耳鼻科を受診する事

赤チャンは耳抜きが出来ないので、
気持ち悪くて泣き出してしまう事が多いので、
そういう時はミルク等を与えて呑み込ませてあげる事

この2つのアドバイスをいただきました。



たった3時間のお出掛けでも疲れて爆睡してしまう殿。
8時間ものフライトは本当に大変な事デス。
出来るだけ体調を整えて、いい状態で臨ませてあげないとね。



いよいよ明日は私達を迎えに旦那サンが帰国します。





スポンサーサイト

コメント

takaちゃん、こんにちは♪
出発も目前だね。
移動、海外での生活、何よりかわいい赤ちゃんを連れての新しい生活、
不安も多いと思うけど、楽しいことがたくさん待っているはずv-344
まずは8時間のフライトが守られ、赤ちゃんも耳が痛くならないようにお祈りしてますv-318
takaちゃんのお願いを聞いてとってもいいタイミングで生まれてきた赤ちゃんだもの、
今回も大丈夫よ!!
距離はあるけれど、これからもよろしくね。
行ってらっしゃいv-353

いよいよ出発なのですねっ!
まずは赤ちゃんを連れてのフライト、不安ですね。耳も痛くならずに、ゆっくり寝てくれることを私も祈っていますよ。旦那さんが迎えに来てくれるんですね。良かったぁ。

これから海外での子育て、大変なことも多いかと思いますが、頑張ってください。私も「日本にいたらこうしてくれるのになーあーしてくれるのになー」と多々思うことがありますが、でも「ここは日本じゃない」と開き直って、子育てに奮闘してるカンジです。
Takaさんならきっとうまく環境に溶け込んで、楽しい海外生活がおくれることと思います。

では気をつけていってきてくださーい。落ち着いたら近況を教えてくださいね。

yoriチャンこんにちは☆
無事にこちらに到着して、新生活が始まりました。
飛行機は2ヶ月の殿にはちょっと辛かったみたいです。
耳は大丈夫だったんだけどずーっと大泣きで。
せっかく設置してもらったベットは全然使いませんでした。

yoriチャンも3人の生活は順調ですか?
1人で家事と育児って思ってる以上に大変だなぁと実感しています。
また色々と教えてくださいね☆

naokoサンこんにちは。
無事に到着したのですが、飛行機はやっぱり大変でした…。
物凄い大泣きで、8時間ずーっと抱っこ。
こちらに来てからも環境の変化についていけないみたいで、抱っこしても何しても泣き続けてました。

まだ数日しか経ってませんが、思うようにいかない事が多くて大変です。
デモ、ここは日本じゃないんだもん。当然ですよね~。
naokoサンのアドバイスを参考に気楽にのんびりやってきます☆
また色々と教えてくださいネ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/51-aa2b4b05

 | BLOG TOP | 


