プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


3kagetu


殿も昨日で3ヶ月
早速検診&予防接種に行ってきました

授乳間隔が開いてきたので、体重の増えは少し緩やかになっていて
身長 61センチ
体重 6770グラム
首も70%は座ってきているとの事でした。

順調に良く育っているとのお褒めの言葉をいただきました

最近はあやすと良く笑うので、本当に可愛い
相変わらず『たそがれ泣き』は続いていて、
夕方は激しく泣き続けるケド、この天使の笑顔があるから頑張れてマス

初めての予防接種はBCG。
まだこの付近は結核が猛威を奮っているので、
出来るだけ早めの接種を勧められました

100%大泣きと言われた通り、殿は物凄い癇癪で泣き喚きました。
チョット可愛そうだったケド、殿の命に関わる病気の予防だから
しょうがないよね。。。

こちらは集団接種がないから、小児科の先生に相談しながら全て自己管理しなきゃいけないのがちょっと大変だけど、
都合のいい時に受けられるのは有難いカナ。

ただ地域性かもしれないけど、
接種のスピードがやたら早い
次は1ヵ月後にポリオと3種混合の同時接種。
日本じゃこの2つ同時なんてありえないよなぁ。。。

まぁ良く考えてみようかな。


写真は日本から届いた素敵なプレゼント
お出掛けがとっても楽しくなりそうです。

わざわざこちらまで有難うね。
大切に使います







コメント

うちの殿

最近タカコのブログ見てたら昔を思い出し、毎朝通勤http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">の中での自由時間を活用し、拝見させて頂いてマスっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">三ヶ月健診っていっても、大きくないhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">うちはもっと小さかった気がするなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">そういえば、うちも次男は産まれてからず~っと泣いてたなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">一時期悩んでたケド、泣くと肺が成長するから泣きたい時には泣かせた方がいいのよ~っ、なんて怪しいアドバイスもらった覚えがあるヮっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">二ヵ月目にはダッコできるダッコヒモ購入して、掃除機かけるときとかも常にチビを身につけていた気がするなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">懐かしいヮぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiも頑張ってたんだねぇ~。自分だけじゃないんだと思うとチョット元気出るゎ!!!!肺の運動?こりゃぁいい事聞いたゎ☆
殿は相変わらず良く飲むからデブチンまっしぐら。デモ、この国では赤チャンはデブチンの方が人気があるから、街に行くとみんな声掛けてあやしてくれるて、とっても嬉しいょ♪♪♪

 * yumiからのメールは無事届いてるんだけど、私が返信すると送信エラーでいつも戻ってくるの。ゴメンネェ。どうしたらいいのかな。ちょっと考えてみるね。。。

とっても参考になるコメントありがとう!!!!

携帯メールにお返事するね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/55-ec955a18

 | BLOG TOP | 


