プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


こちらはそろそろ雨季に入ります

朝は天気が良くても、突然空が暗くなって
バケツをひっくり返したような雨が降るからもぅ大変

先日旦那サンと3人で高島屋にお出掛けした帰りも
物凄い雨に振られてしまいました
しかもまったく止む気配なしシ――――(・ω・`)――――ン

この国はタクシーがとても安いので交通手段は殆どの人がタクシー使用。
こんな雨だと、タクシー待ちは物凄い長蛇の列。
勿論呼んでも、電話すらつながらず。

この時期のお出掛けは結構大変なようデス


さて。
話は変わって高島屋

暑いのであまり実感は無いんだけど、街は既にクリスマス
高島屋にも超巨大なクリスマスツリーが飾ってありました

店内は日本語表記も多く、日本のお店もたっくさん。
日本人もいっぱい。観光客もいーっぱい

地下には、甘味所や和菓子屋サン、とんかつ屋サンにすし屋サンもあって、食材も凄く充実しています

今度は殿と2人で遊びに来よーっと?( ̄∀ ̄*)イヒッ

私はビアードパパのシュークリーム、旦那サンは広島焼きを
おやつに買って帰りました
広島焼きはこっち風に少しアレンジされてたそうデス

タクシー待ちが大変だったのに殿は珍しくまーったくぐずる事なく
ベビーカーの中でニコニコご機嫌チャンでした
私1人で連れ出すと、30分も持たずに大泣きなのにぃ(-ω-;)

旦那サンがハイローチェアを直してくれたので、
今もスヤスヤ眠っています
これでたそがれ泣きが少しは治まってくれるかな

待望のハイローチェアをその日に壊してしまい
悲しみに打ちひしがれていた私の為に一生懸命直してくれた旦那サン。

本当に、本当に感謝デス







コメント

そっちに高島屋なんてあるのぉっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ホント日本だねぇhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">買い物の都度タクシーっていくらくらいなのっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">いいなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">楽しそうっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">うちのパパも海外赴任にならないカシラっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

すんごいデッカイ高島屋ダヨv-318
日本人多いケド、それ以外の人種も多くて楽しいヨv-352
タクシーは初乗り日本円で200円位カナv-361
中心地までは10分位なので大体300円位で行けるよv-343
子連れにはなかなか有難いよぅv-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/56-2c1742a4

 | BLOG TOP | 


