プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


muffin


久し振りにマフィンを焼きました
レシピは稲田多佳子サンの『メープルとくるみのマフィン』

この家のビルトインオーブンは大きくてかなりパワーがあるので、
パンもお菓子も上手に焼けそう~
ただまだ扱い慣れないので今回は少し焦げ気味…(-ω-;)
でも、お味はと~っても美味しかったデス

殿のご機嫌なスキを狙って、
今度は何を作ろうかな~( ̄ー+ ̄)ニヤッ


昨日とっても嬉しい事がありました

近所のスーパーに行った時の事。
レジに並ぼうと思ったら、ご機嫌だった殿が物凄い声で
泣き出してしまいました(((((((((ρ_;))))))))

どのレジも長蛇の列だったので、
買い物は諦めて帰ろうかと思ったその時。
前に並んでいた5~6人の人達が順番を譲ってくださり、
殿を抱っこしている私の代わりに、
ベビーカーと買い物カゴを運んでくださいました。

『ありがとうございます』を連発する私に
『当然よ大変ダケド頑張って
とみんな優しくウィンクをしてくれました。

妊娠してから、どうも涙腺が弱くなってしまった私。
そんな皆様の気持ちが嬉しくて思わず涙がポロリ(´;ω;`)ウゥゥ

その中に居た日本人の方が荷物を家の近くまで運んでくださり、
来星間もない私に『いつでも頼ってね
と連絡先を教えてくださいました。


こちらの人は、本当に温かいデス

殿のお陰でお友達も出来たし。
色々と教えてもらいながら、
この国ならではの生活を楽しんでいきたいなっ
スポンサーサイト

コメント

マフィン美味しそうv-344
私もご相伴にあずかりたいわ~(図々しくごめんなさい)。
kokoroの寝てる間に、やっぱり多佳子さんの本のすだちのケーキを焼こうと思い、本を開いたとたん、泣き出してしまいました・・・
いつになったらお菓子作りできるの…と思っていたけれど、3ヶ月経つ頃にはまとまった時間もできそうですね。
励みになります~o(^-^)o

そして100日おめでとう!!
買い物のエピソードなど、読んでて私も涙が出てきちゃった。
育児って本当に一人じゃなく、皆でするものなんだね(先日kokoroを抱いた夫に、見知らぬおばさまにそのように言われたそうですv-352

続けてごめんなさい。
私のブログにtakaちゃんのブログをリンクさせてもらいたいのですが、いいでしょうか?

こんにちは☆
私もついこの間まではお菓子やパンの本を眺めてはため息ばかりデシタ(´;ω;`)ウゥゥ
最近、午前中はずっとご機嫌なので、
その間に家事を夕飯の仕度まで全て終わらせてマス。
お菓子もスキを見て作りました♪
ただ夕方からはもう最悪…。何も出来ないので、
とにかくこの貴重な時間を楽しんでマス♪

yoriチャンももう少ししたら、リズムが出来てきて
美味しいお菓子も作れるよっ☆

こんなんで良ければ是非リンクしてくださいね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/58-64a4910c

 | BLOG TOP | 


